『プラド購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

プラド購入検討

2019/06/18 09:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

プラドTX7人乗りを検討しております。
新車で買うか程度の良い中古で買うか悩んでおります。アドバイスありましたらお願いします。

書込番号:22743344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/18 09:53(1年以上前)

プラドの限らず、新車か中古で迷うのは新車だとオプションまでつけてしまうと予算ーバーになる、或いはグレードを下げるとなってしまうことを考える事だと思います。
まず予算を第一に考えて数種類の見積りを作成してもらいそれを元に他販売会社(系列店は不可)でも競合させることですかね?定石として他社競合車を引き合いに出してポーカーフェイス(欲しくてたまらない顔を出さず)で臨むのは当然ですが。

個人的な考えでは長く乗るなら新車で買う、移動手段として多少の傷等は気にしないのであれば程度の良い中古でしょうね。

書込番号:22743360

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 10:06(1年以上前)

ありがとうございます。通勤も短いから悩んでおります。もちろん燃料はガソリンを検討しております。

書込番号:22743381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2019/06/18 10:30(1年以上前)

2年ぐらい前の話ですが、私の兄がプラドの高年式中古車を探してたことがあり、私も勤務先を通して探したりしてましたが、プラドの高年式中古車は新車と価格差が殆どないです。

なので自分好みのオプションが選択できる真っ新な新車を購入する方が賢明だと私は思います。

ちなみに兄はプラドと関係ないトヨタの並行中古輸入車に落ち着きました。

書込番号:22743403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/06/18 11:03(1年以上前)

逆に言えば中古を買っても売る時はリセールいいです。

書込番号:22743455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 11:16(1年以上前)

ありがとうございます。中古だとディーラー系のほうが安心なのでしょうか?

書込番号:22743478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 11:18(1年以上前)

ありがとうございます。新車だと決算あたりでの購入と普段の購入とでは値引きはかわりますか?

書込番号:22743481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2019/06/18 11:28(1年以上前)

>Mr.noricさん
ディーラー系の方が高年式中古車の場合、保証の面で何かと安心です。

書込番号:22743493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 12:55(1年以上前)

やはり増税前の方が安く買えるのでしょうか?

書込番号:22743678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2019/06/18 13:50(1年以上前)

売る方の立場になって考えてみると、
増税前に駆け込み需要がプラドに有ったと仮定してみる
量販車じゃない稼ぎ頭じゃないランクルが黙っていても普段よりよく売れる
値引きする必要ってありますかね?
プラド買うなら、新車で人気グレード人気カラーで人気オプション装備して
無理してでも買った方が良い
リセールが高い車はそれが一番賢い買い方だと思うよ

書込番号:22743791

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 15:29(1年以上前)

ディーラー系の中古はタマがなかなかないんですね!
やはり、新車を軸に検討してみたいと思います。

書込番号:22743949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/18 20:25(1年以上前)

これ付けた方がいいオプションありましたら教えてください。

書込番号:22744441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


inuaoiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/19 11:01(1年以上前)

まずは、新車じゃなきゃダメ! と言うのであれば予算とのバランスで購入できる車を購入する。
一方、中古でも良いのであれば、中古に何を優先するのか?だと思います。
購入後の保証を新車並みに欲しいのであれば、ディーラー系の中古車または同等の保証をしてくれる中古車屋さん
保証はそこそこ、もしくはいらないのであれば、自分が欲しいグレードおよびオプションがどれだけ一致するか?
または一致するまで大小の中古車屋を隈なく探し見つけ出す。(どこかで妥協をする場合がある)
自分も中古車を数台購入したことがありますが、初めは保証は考えず予算内で欲しい車種を選びオプションは妥協しました。
数台の中古車を経て、保証を第一優先で選ぶようになっていました、そして新車を購入した後は中古車に戻れなくなっていました。
それぞれの車の購入に対しての思いがあるので一概には言えないですが、中古車の場合の優先順位を決めて購入されれば
良いでしょう、後は後悔をしない買い物をする事ですね。(妥協した部分はキッパリ忘れるなどなど)
新車の場合も予算との兼ね合いがありますが、後悔する、しないは購入後キッパリ諦められるかだと自分は思います。

書込番号:22745537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2019/06/19 13:16(1年以上前)

>Mr.noricさん
ナビは必須ですよね。
ディーラーOPは余裕が出来てから考えるとして、メーカーOPのムーンルーフは絶対に欲しいですね!?
あと、予算があればタイヤ、ホイール19吋ですかね!?

書込番号:22745709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/20 04:51(1年以上前)

>Mr.noricさん
新車購入の選択肢があるならディーラーさんいって話すのが1番かと。、
試乗してカタログ見て話して。
わたしは結局Lパッケージ7人ディーゼルモデリスタルーフレール19インチと、当初予算とはかけ離れた購入になってしまいました。
か、自分でセレクトしたので一生懸命働いて借金返してます。

書込番号:22747166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/06/20 10:38(1年以上前)

お住まいの地域によっては、盗難対策が必須ですよ。

何せプラドは海外需要が高く、窃盗団の標的になりやすいです。

車両保険も忘れずに。

書込番号:22747525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2019/06/20 13:00(1年以上前)

米国でプラドのレクサス版GXが発表されたから待ってみては?(^^)
自分はあまり好みではないけど

書込番号:22747768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/21 20:09(1年以上前)

高年式中古車お探しでしたら
新車での見積もりも念の為取っておいた方が良いと思います

わたしも最近、中期ディーゼルTX 低走行 評価が高い車体を探していましたが、車体色 室内色 装備の有無等々
全て合致する車体は少なく・・・価格も360程度
念のため新車で見積もりとったら420程度!
60万ほどで後期の新車になるならと、新車に変更しました。
プラドの値落ちの少なさは驚異的だなと痛感しました。^ ^


書込番号:22750492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/06/25 07:31(1年以上前)

2ヶ月前に走行距離1万キロの中古で後期7人乗りガソリンTX買いました。条件の合う中古をネットで探してグーネット経由で見積もりとって、お店に行って商談購入しました。若干ですが値引きと15万円分程楽天ポイント付きました。購入後2ヶ月で6千キロ走りましたw僕は距離乗るんで安く買える中古を選びました。ちなみにサンルーフに格納ミラーやソナー、etc、フルセグナビ付き、コーティングして390万円でした。楽天ポイントはTRDのアルミホィールになりました。

書込番号:22758032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.noricさん
クチコミ投稿数:32件

2019/06/28 10:10(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:22764183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング