『燃費なんかクソ食らえ!!実際の燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『燃費なんかクソ食らえ!!実際の燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信22

お気に入りに追加

標準

燃費なんかクソ食らえ!!実際の燃費は?

2020/01/10 21:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:126件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

燃費で選んではいけない、わかっています。
わかっていましたが、ブチ悪い…
燃費なんかクソ食らえ!!
わかっていましたが、ブチ悪い…
ディーゼルがいいのもわかっています!!
ガソ車のプラド乗りさん、満タン法で実際の燃費はどのぐらい??

主→新車から160キロ乗りました。6.3でした。

書込番号:23160013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/01/10 22:17(1年以上前)

e燃費で見ると、ガソリン2.7Lだと7km/L前後が相場のようですね。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12286
まだ新車ですから、これから気温が上がって馴染んでくれば1km/L程度は向上するのではないでしょうか。

書込番号:23160054

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2020/01/10 22:37(1年以上前)

軽自動車のジムニーは冬場9〜10ですから、2.7Lもあって7なら良い方だと思います。

ジムニーも夏場になれば11〜12くらいは行きます。タイヤをMTにしてたのでノーマルタイヤの1〜2割り燃費が落ちてます。

冬場は燃費落ちますよ。真夏のエアコン使用時より落ちますね。

書込番号:23160094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/01/10 22:39(1年以上前)

今はディーゼルに乗り換えましたがガソリンの時は街中6.2位、郊外8.0位でしたね。 
燃費悪過ぎ+ディーゼルが気になって仕方なかったのでムダ金払って乗り換えました。
ディーゼルは街中8.5位、郊外11.5位かな。
プラスアルファで軽油がでかい。
けどガソリンのいいところは軽さがあって
エンジンが良く回り、走りに伸びがあるところ。
ディーゼルはそれが無いのが残念かな。

書込番号:23160100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BloShoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/10 23:58(1年以上前)

>kurachan100さん
感じ方はそれぞれですね。
私は大体リッター7前後でしたが、この重量にして凄く優秀な燃費だと感じていました。
それよりも、たまに遭遇する踏んでもグイグイ進まない坂道の不満の方が大きかったですね。

書込番号:23160235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/11 02:09(1年以上前)

そんなに嫌ならワテの平均燃費26km/Lのハイブリッドファミリーカーと交換してくらはい。

書込番号:23160365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/01/11 02:48(1年以上前)

>kurachan100さん
プラド購入の目的は? 低燃費で移動のためなら車の選択ミスですが、違いますよね。
分かっているのならそれでよいかと思いますが、こんなところで愚痴るとは?初心に立ち返りましょう。

V36スカイラインクーペ370GTに乗っています。ハナから燃費は覚悟していましたので初めは10q/Lで満足していましたが、それでも達成は相当な苦労です。で、思い切ってアクセルを踏むことにしました。燃費にこだわるのは財布には優しいかもしれませんが、気持ちが許せなくなりました。
趣味にお金をつぎ込むのは本望です。2万円のカメラで満足するか、本体+レンズで300万円以上のものが欲しくなるか?
昔、日本製の無線機が15万円だったころ、200万円のアメリカ製無線機を購入しました。今ではどっちも動きませんが、悔やんではいません。むしろ、それらの無線機を見て青春時代が懐かしいと思います。そういう意味では、購入した車を保存するガレージを持っている方がうらやましい。

お金の使い方は人生そのものです。物にこだわってその分稼ぎましょう。

書込番号:23160378

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/11 06:57(1年以上前)

カタログ燃費9km/Lの車だから6.3km/Lなら70%出てる、街乗りならそんなものでしょ

高速で90km位で巡航すればカタログ燃費に近い数値が出ると思う

ただカタログ燃費の9km/Lが出た所で五十歩百歩で一般的に良い燃費では無い、燃費を気にするならRAV4のHVでも買えば良かったのに。

書込番号:23160490

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/11 07:02(1年以上前)

燃費が悪いという事はガソリンスタンドの経営を助けているわけですから少しも躊躇することはないですよ。CO2排出がどうだとか言っても人間自身CO2を吐いて生きている生き物ですのでグレタ少女に代表される環境保護を叫ぶ人たちは矛盾しているんです。
ハイブリッドカーに乗る人で環境を本当に考えているならクルマなんか乗らないか公共交通機関を利用するはずですよね?彼らは単に財布の小金が惜しいだけです。

他人のお金で乗る訳でなければ堂々とプラドに乗りましょうよ!参考までに大排気量のスポーツカーでもリッター10km切ったのは一回だけでした。コンスタントにリッター11kmで走っています。もちろんトロトロ運転じゃないですよ。まあかつてのRX-7のリッター7kmに比べれば御の字です。

書込番号:23160496

ナイスクチコミ!4


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/11 08:22(1年以上前)

ディーゼルを乗っています。満タン法ではないですが平均燃費12.6kを表示しています。購入時から一度もリセットしていません。最近では燃料を満タンにすると走行出来る距離の表示が1000kを超えています。
ディーゼルは良いですよ。

書込番号:23160599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2020/01/11 08:32(1年以上前)

走り方によると思いますが、都内街乗りで9以上、高速で11前後でますよー。
まだ納車から3000kmほどしか走ってませんが。急発進、急アクセルしなければ誰でもこのくらい出るんじゃないですかね?

書込番号:23160613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


D/Fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/01/11 08:50(1年以上前)

新車購入 7年目ですが

街中は リッター6km走ってないと思います。
モニター上は 平均燃費は6km以下にならないことと
給油時の燃費が5.7kmとかの表示が殆どです。
(通勤 10km未満で月1.000kmも走らないこともあるパターンの場合です)
高速は11kmくらいは確かに出ます。

書込番号:23160644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/01/11 11:06(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!
プラドに不満があり愚痴っているわけではなく、みなさんの燃費が知りたかっただけです!燃費が悪いのは、承知していますし、それ以上に見た目で満足しています!

書込番号:23160824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/01/11 13:17(1年以上前)

ガソリンもディーゼルも混ざってますが

>kurachan100さん
皆様の燃費ですのでご参照ください。
T-Connectのデータですので、バイアスは少ないと思います。
(燃費を気にしてる人が投稿するサイトとは違い)

書込番号:23161011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/11 15:29(1年以上前)

走行環境も走らせ方も違う他人の燃費なんか知ってどうするの?
街乗りしてる人と郊外走ってる人とじゃ全然違う訳だが。

書込番号:23161247

ナイスクチコミ!4


Forum8さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/11 16:23(1年以上前)

自車で都市部の街乗りでは、6以上は見ません。
さほど気にして走っているわけではありませんが。

高速道路であれば10以上はいきますが。

書込番号:23161351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/01/11 16:43(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
批判的な意見もあるのでこれで終わりたいと思います。
安全に優しい運転を心がけたいと思います。

書込番号:23161391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/01/12 09:27(1年以上前)

後期ガソリンに乗ってます。乗り換えて2年経ちましたが、個人的には車重やフルタイム4WDであることを考えると思ったより、かなり低燃費だと思っています。当方、主に通勤に使用していますが、田舎道+自動車道での往復90kmで軽く10km/Lを超えます。また、ガソリンは力不足だと言われますが、踏めばそれなりに走りますし、いざという時の瞬発力もまあまあだと思います。ガンガン飛ばすクルマではありませんので、ゆったり走る私の走行スタイルにはぴったりのクルマです。

書込番号:23162654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/14 00:05(1年以上前)

BMWの3000ccガソリン車に乗っていますが、年式が古いのでリッター6、5ぐらいです。
燃費ばかり気にして車に乗るのは嫌なのでたまに結構回しています。

書込番号:23166955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/14 18:10(1年以上前)

俺のはディーゼルだから燃費なんて気にせずガンガンアクセルホッパーですよ

ディーゼル最高

書込番号:23168166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2020/01/19 07:44(1年以上前)

>kurachan100さん
車がかっこよくて、所有欲を待たせてくれて、すごく満足されている事でしょう。私も燃費はネックでした。燃費の悪さに対する不満の克服について、私は周り同車所有者からの同意によって、プラドあるあるを沢山共感する事で、更に愛車の欠点が愛情へ変化する事を経験しました。ここでは皆さん直感による書き込みが多く、自由なスレである為本意のご返事ではないかも知れませんがそれはしょうがないですね。お気持ちお察しします。

私も大好きなガソリン車の燃費が悪い事は克服し個性として受け止めています。受け止めれなくなった時は手放すのでしょうね。

街中でも沢山プラドを見かける事が増えました。これだけ増えればカスタマイズで個性を引き立てたくなりどの様にお金を工面するか、ネガティブな散財感も時折感じておりますが、思考を変えて、色々なご事情がある為乗りたいのに購入出来ない方もたくさんいらっしゃると考えると、ポジティブになれるのではないでしょうか。

世間一般の車に対する知識とここにコメントを残す方々の常識は相違します。プラドを所有するだけで凄い!と、御近所さんは思われてますよ!by ママ友コメ

プラドライフ、お互い楽しみましょう!!笑)

書込番号:23177569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/19 08:05(1年以上前)

プラドを所有するだけで凄い!と、御近所さんは思われてますよ!

↑ ↑ ↑

軽でも200万超える時代ですよ 

プラドなんて普通に安い車ですよ

書込番号:23177591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/01/19 11:58(1年以上前)

>波平くん

カイエンはどうしたの?
もしかして二台持ち?(^^)

書込番号:23178091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング