『ブラックエディションルーフレールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ブラックエディションルーフレールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 noriプラさん
クチコミ投稿数:7件

今日ブラックエディションの詳細が分かりルーフレールが普通と違う形のような気がします!
車に詳しくなく詳細が分からないのに注文したのである程度覚悟はしていましたがこの専用のルーフレールだと普通のベースキャリア?ルーフキャリアは付けられないのでしょうか?
ディーラーに聞けば早いのですが今日は休みで聞けないので質問させてもらいます。
ルーフレールブラックにも変更出来ると書いてあるのですが注文書のルーフレール(ブラック)21Bは今までのプラドのルーフレールですか?ブラックエディション契約した方でルーフレールの番号違う方いますか?
分かりにくい文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:23576924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/03 19:02(1年以上前)

標準装備のダイレクトルーフレールにはキャリア等載せれないようです。
通常のMOPのルーフレールに差額無しで変更出来ますよ。

書込番号:23577015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 noriプラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/03 19:12(1年以上前)

>ほり1122さん
回答ありがとうございます。載せられないのですね!
もう契約してしまったので諦めます。

書込番号:23577033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/03 19:21(1年以上前)

まだ変更可能な段階であるかもしれませんので、そこの確認はされた方がいいと思いますよ。
良きカーライフを。

書込番号:23577045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 22:38(1年以上前)

ブラックエディションにおいての、従来のMOPタイプの形のルーフレールは、オプション扱いで注文するようです。
つまり、契約するときに言わないとブラックエディションでの標準、つまり薄型が付いてくるはずです。
(普通はセールスが言ってくれますが、販売店にも情報が下りてきてない時期だと言われなくても仕方がない気もします。)

これは販売店オプションではなく、メーカーオプションのため、発注を飛ばすと変更することはできないはずです。

いつ契約されてますかね?

生産ラインに乗る前であれば、ディーラーによってはキャンセル→再注文もできなくはないと思いますが、そうすると今から発注になるため、納期は一番後ろに回されますので注意が必要です。セールスに相談する価値はあると思います。

ちなみに、ルーフレールであることには変わりませんので、トヨタの言うアタッチメントが付けられないと言うのは、「純正品の」という意味のはずです。

世の中にはこの手のルーフレールに対応したベースキャリアがあると思いますので、ラックやボックスをつけることは出来ると思いますよ。でないとルーフレールの意味がないと思いますが…

書込番号:23577492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 22:42(1年以上前)

販売店資料を見る限り、21Bは従来のルーフレールのようです。
つまり今まで通りアタッチメントも取り付け可能です。

あくまで情報なので、ディーラーに確認をお願いします。責任を持てませんので。

書込番号:23577502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 22:45(1年以上前)

販売店資料です。

書込番号:23577512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/08/04 00:46(1年以上前)

鹿リクさん

ちなみにこの特別仕様ルーフレールは後日メーカーから購入して通常プラドに装着することは可能と思われますか?
個人的にこのルーフレールが気に入っています。

書込番号:23577742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 noriプラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/04 07:19(1年以上前)

>鹿リクさん
画像の添付までしていただき回答ありがとうございます。
7月11日に契約しました。詳細分からないのに契約した自分の責任なのでこのままでいきます。
契約の時担当がルーフレール選択と未選択ありますと説明はありました。今考えると詳細は分からないけど従来のルーフレールで契約していたのだと思います。
休みにディーラーに行って確認しようと思います。

書込番号:23577966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/04 07:19(1年以上前)

>プラッドピットさん
わたしもそこまで詳しくはないのですが、通常はシルバーのルーフレールがディーラーオプションで取り付け出来るので、部品として取り寄せ出来るのであれば取り付け可能なのでは?と思いますが、どうなんでしょう。
固定方法がボディー加工が必要なのであれば厳しいかもですけどね。
でもブラックエディション自体、ホイールも中期のデザインですし、メッキ類や内装をブラック化してるだけで、コストをかけてる様子がなく、ボディー加工が必要になるとは思えないので、部品登録があれば行けるんじゃないかなーと勝手に思ってます。
わたしはフォグ周りのが欲しいです。

書込番号:23577967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/04 07:31(1年以上前)

>noriプラさん
そうでしたか。つまり「選択した」ってことですよね。

自分は7月25日契約で、9月20頃製造開始予定とのことでしたので、7月中旬であればまだキャンセル再注文は可能と思います。ただ、納車は11月とかにズレこむ可能性もありますのでご参考まで。

ブラックエディションはスタイリッシュ路線っぽいので薄型も似合うと思いますが、個人的には従来のルーフレールも無骨でかっこいいと思いますよ。

自分はブラックエディションではなく、普通車を契約しましたが、もしブラックエディションだったら従来のルーフレールつけると思います。(お前の意見は知らねーよって感じだと思いますが。)

後悔なく乗れるといいですね!

書込番号:23577984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


指呼さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2020/08/04 20:47(1年以上前)

ルーフレール ブラックエディションの場合は0円変更のようですね。
早々に言えば、順番変わることなく対応可能かもしれません。

私はアルミ追加で通してもらいました。
格好は良いけど使い勝手悪そうですよね。

うちのは、9月後半納車の様です。
シルバーウィーク前だと助かるのですが。

書込番号:23579338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noriプラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/04 21:20(1年以上前)

>ほり1122さん
>鹿リクさん
>指呼さん
回答ありがとうございました。
他にも気になったことがあってディーラーに電話で確認したところ従来のルーフレールでした。自分ではそのルーフレールが良かったので変更出来るのかは聞きませんでした。

書込番号:23579426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dai3201さん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/05 08:39(1年以上前)

私もblack editionのダイレクトルーフレールタイプです。この形であることに気が付かずに発注してしまいました。ですが、トヨタ以外のメーカーから、ダイレクトルーフレール用のアタッチメントが開発されているので、そのうち、発売されると思っています。

書込番号:23580096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 noriプラさん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/05 16:48(1年以上前)

>dai3201さん
ルーフレール標準装備の情報だけだとどんな形か分からなかったからしょうがないですよね。

書込番号:23580803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2020/08/06 09:54(1年以上前)

これってLEXUS GXと同タイプになりますよね?

書込番号:23582100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/02/21 17:35(1年以上前)

ご質問失礼いたします。
ブラックエディションのダイレクトルーフレールが付いている状態のものを先日購入しました。

ルーフラックを付ける場合、
・ダイレクトルーフレールを外してMOPルーフレールを装着
・その後にベースを作りラックを載せる
という方法が適切でしょうか?

あるいは、
・ダイレクトルーフレールを外して、ルーフオンタイプのベースを付ける

または、
・GS460のルーフレールをはめ込む
のが適切でしょうか?

素人なりに勉強してはいるものの正しく理解できているのかまったくもって不安です(^_^;)

よろしければご教示くださいm(._.)m

書込番号:24612636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/02/21 17:43(1年以上前)


GX460でした。誤字すみません!

書込番号:24612647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2022/02/22 08:28(1年以上前)

米国レクサス純正品です

完成した状態で届きました

クリアランスは5cm弱ととても低いです

>プラド村人さん
私はGX460用のクロスバーを付けましたよ。
純正品は日本で扱っていないので輸入品を購入となります。
私はヤフーショッピングのオートプロズで購入しました。届くまで2ヶ月弱かかりました。
純正品としては一番安く買えると思います。

その他中国コピー品も売っていますが2から3万円と高い割に品質が悪くて取り付けに苦労するレビューが多いのでやめました。
米国amazonやEbayでは純正品は25000円、コピー品は10000円程度です。

取り付けは簡単で前後長さがちがうのと取り付ける場所に範囲がある事だけ気をつければばねの作用もあって1人でもできます。
付属のレンチは適正トルクで空回りするようになっているので緩かったり締め付けすぎをふせいでくれます。

クロスバーは強度を高めるためRが付いているので中央に設置となります。
ルーフとの間が5cm弱しかないのでルーフボックスは上から締め付るタイプがやりやすいです。
車との一体感があってとてもカッコ良いです。

書込番号:24613647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/02/22 09:01(1年以上前)

みちゃ夫様

ご丁寧にありがとうございます!!
一体感があり、かなりカッコいいですね😊
やはり純正が安心なのですね!

以下のものになりますでしょうか?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/autoproz-usa/pt278-60170.html

書込番号:24613689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2022/02/22 09:23(1年以上前)

そうですね。私のレビューがありますね(笑

書込番号:24613716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/02/22 11:33(1年以上前)

みちゃ夫様

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

書込番号:24613893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング