『FMC情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『FMC情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信20

お気に入りに追加

標準

FMC情報

2022/08/28 20:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:26件

本日、トヨタ店に行きプラド情報を得ました

担当も一昨日入った情報との事で、来年4月頃に新型発表との事です。
もうそろそろ受注止まるらしく、これまでの経験上まず間違いないとの事

タイミング良いので買い替え予定です。

書込番号:24897847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
k-gaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 21:15(1年以上前)

>山もっこりさん
初めまして

春のFMCは難しいのではないでしょうか?
現在の納期が5月以降となっている手前…無いと思うのですが…


まぁディーラーがそのように言っているのなら可能性はあるかも知れませんが、京都のディーラーに6月頃聞いた時には、後1年以上は無いと言ってました。

因みにどちらのディーラーさんの情報でしょうか?もし宜しければ教えて頂きたく思います。

書込番号:24897890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/28 21:22(1年以上前)

来年末か2024年でしょうね。アルファードより早いとかありえませんし。

書込番号:24897900

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:42件

2022/08/28 21:42(1年以上前)

150系の納期が、現在9月とかのに春に新型発表は無いでしょ。
アルファードも、30系はそこらへんの時期まで生産しますし。

先にアルファードの発表があり、夏頃から40系生産スタート、プラドは来年秋頃一部改良モデルで引き伸ばすかも⁉️ですよ。

書込番号:24897928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/28 22:13(1年以上前)

現在の納期遅れとか過去にない話なのに、今までの経験とか意味あるのかなっていう。

書込番号:24897981

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/28 22:42(1年以上前)

>山もっこりさん

私が注文した時点で納期が来年4月なので
来春に新型の発表は無いと思います。
出るとすれば年次改良では?

書込番号:24898033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


abc.zさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/28 23:14(1年以上前)

>山もっこりさん
情報が錯綜してますがもし本当にFMCなら即予約したいですね!現行型を来年の4月納車待ちですが楽しみな事が多くて嬉しいです^ ^

書込番号:24898087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/08/28 23:36(1年以上前)

う〜んどうなんでしょう
聞いた話なので何とも言えないけど

ちなみに愛知トヨタです

書込番号:24898119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/08/28 23:37(1年以上前)

私もそろそろ乗り換えたいので新型早くしてほしいですね

書込番号:24898123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/29 08:44(1年以上前)

4月はないかな。昨日ディーラー行きましたがプラドのオーダーはもうできなくなってましたが。
どこの店舗でしょうか?

書込番号:24898398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/08/29 10:51(1年以上前)

ようやくなんですね。
父親と兄がプラド乗っていて、私はSJフォレスター乗ってます。
フォレスターも運転してしやすくて、良い車なんですが、フォレスター購入当時もFJクルーザー買うかプラド買うか悩んで、予算の問題からフォレスター買いました。
豪雪地帯にいるので、冬はやはり車高の高い車に乗りたいので、フルモデルチェンジのタイミングで是非購入したいです。エンジンのスペックとか気になりますね!

書込番号:24898537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/29 17:06(1年以上前)

4月発表、8月発売くらいのスケジュールなんですかね?

書込番号:24898919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/29 20:33(1年以上前)

まぁまずFMCは有り得ませんね。
アルファード、クラウンも控えてるのに人気車種を固めるはずないし、一店舗の担当が知る前には情報はネット、雑誌系でどこかしらで必ず出ています。
また改良か特別仕様車だと思いますよ。

書込番号:24899212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/29 20:35(1年以上前)

>山もっこりさん

千葉トヨペットでは、今注文すると来年11月以降の納車となっていますので、来年4月の新型発表は難しいのではないでしょうか。

https://www.chibatoyopet.co.jp/newcar/schedule_list

書込番号:24899220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/30 10:06(1年以上前)

プラドのようなグローバルモデルの場合、イヤーモデル制となっていて今のモデルが2023年モデルです。
欧州などでは10月以降発売とのことで輸送が進められているところだと思います。

なので2024年モデルは海外では来年10月以降の発売予定となるはずですので日本で早めにリリースされるとしても4月はないかと。
また、日本の販売事情を考慮してグローバルに発売を遅らせることはあり得ませんので予定通り2024年モデルでFMCとなると思いますよ。
生産台数以上に納車はできませんからそこである程度コントロールできるんじゃないですかね?

そういえば、ランクルは中東で世界初公開でしたね。6月公開。日本は8月発表・発売でした。
プラドはどうなんでしょう?それが4月?

書込番号:24899918

ナイスクチコミ!6


cutman833さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/31 08:15(1年以上前)

車検近いし どうせ乗り換えは確実なんで Dの担当に今後2年以内のFMCなら 『口約束の仮押さえ』 交渉して来ようかな・・・
個人的には希望的観測も入れて スレ主サンの言われる 来年の4月頃には、ほぼ丸見えのリーク写真が出回り始め 
ランクルのサイクル踏襲で6月公開の8月発表!!   てな感じかな??? と、思いたい!!  
楽しみですよね・・・  正直、150飽きたしね。。。。。 笑

書込番号:24901191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/31 09:39(1年以上前)

私がディーラーに聞いた話では、
「来年10月頃に次モデルの発表」ということらしいですよ。あくまでディーラーの憶測ですが、改良モデルが出てすぐの情報なので、FMCではないかとのことでした。

書込番号:24901303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2022/08/31 14:44(1年以上前)

聞いた話なので何とも言えないですが
新規受注が止まって新型ラインに切り替わるタイミングがそのぐらいだと聞きました

私としては早く新型見たいですね
ちょうど買い替え予定時期としてタイミング良いので

書込番号:24901672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/01 20:58(1年以上前)

現行の生産終了が2023年の11月までになってますので、2023年の4月は無いですね。

新型の生産がそれ以降になるので、2024年の春くらいに発表されるかもしれませんね。

書込番号:24903619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


加藤猫さん
クチコミ投稿数:49件

2022/09/02 13:00(1年以上前)

昨晩、20年前に死んだ爺ちゃんが枕元にいました

爺「来年出るのはマットホワイトエディションじゃよ」

書込番号:24904465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:26件

2022/09/05 14:36(1年以上前)

MBが8月なので来年10月くらいだと思います。

書込番号:24909553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング