『純正セキュリティ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『純正セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信27

お気に入りに追加

標準

純正セキュリティ

2023/08/30 13:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:39件

11月に納車予定です。ディーラーの方も知らなかったこちらのセキュリティ
https://toyota.jp/dop/safety/securitysystem/
こちらですが取り付けされた方はいますでしょうか?工賃込みで3万円くらいで取り付けできるようです。
純正の安心と純正だからいつも同じ場所/同じ対策となりすぐ突破できそうでもあります。
私のディーラーではまだ取り付け実績はないとの事でした。
もし情報あれば教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25402277

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2023/08/30 13:54(1年以上前)

純正であればなおのこと、賊も想定内でしょう。

書込番号:25402321

ナイスクチコミ!6


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/30 14:30(1年以上前)

>spiderwheelsさん
8月の上旬にディーラーに依頼しましたが、欠品中とのことでした。
取り寄せをお願いし、9月中旬の入庫予定と言われています
私の場合も「セキュリティシステムってどこのですか?」と聞かれました(笑)

書込番号:25402355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/30 14:36(1年以上前)

こういうものは、守る側と破る側のいたちごっこですね、いつの世も。

書込番号:25402361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/30 16:45(1年以上前)

最近取り扱い始めたものですかね?
CANインベーダー対策品ですね。

ピンポイントセキュリティなのでそれ以外に効果はないのとポン付けですのでその辺を評価して決めれば良いかと。
なんとなくですがいずれ標準で載りそうなレベルのシロモノですね!

書込番号:25402459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/08/30 16:49(1年以上前)

ランドクルーザー2022年の盗難件数は450件で車全体の16%です。一番狙われる車なので純正はまず攻略されるものと考える方が良いです。

社外品でリレーアタックやcanインベーダー対策で検討した方が無難かと。決して安くはないけどそこをケチると盗難された時に後悔しか残らない。

書込番号:25402466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/08/30 16:57(1年以上前)

新型アルファードにはそのセキュリティが標準装備されていそうです。CANインベーダー対策されているのでそのモジュールの可能性が高いです。

新型アルファードが盗難被害に遭い始めたらこのセキュリティは効果ないと思った方が良さそうですね。

「純正」ではこれが限界でしょうね。
もう少し出してイグラ入れた方が効果高そうです。

書込番号:25402470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/30 22:17(1年以上前)

窃盗団が真っ先に購入して解析してそう。

書込番号:25402861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/08/31 10:48(1年以上前)

盗難率が高いので
イグラ等を入れた方がいいと思います
おおまかな納車予定から
2か月前あたりから
予約を取らないと
まずいですよ
予約にあわせて納車日を
決めるようにしましょう。

書込番号:25403281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/08/31 12:59(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見感謝いたします。社外の物含め検討したしと思います。
本来ならセキュリティにお金をかけたり、悩みたくないものですよね.
アルファードにもこれが導入済みならそのうちデータとして上がってきそうですがまだ時間はかかりそうですね。
イグラというものも初めて知りました。改めていろいろとありがとうございます。

書込番号:25403416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/09/01 16:10(1年以上前)

こちらでも記事になっていました
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac96854015ab17b4f65c85b38972884a4c2e37d3

書込番号:25404801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/01 16:58(1年以上前)

物理的にコネクタに接続出来ないようにするセキュリティの方が効果ありそうですけどね。確かどこかで出てましたよね。
どうせ一般人は使わないんですから。

書込番号:25404836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


原丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/09/03 11:13(1年以上前)

>spiderwheelsさん
あまり盗難とは縁の無い地域ですが、純正品で盗難対策とか面白そうなのでディーラーにオーダーしております。
取り付け込みで33,000円程度でした。
どのようなものか、全く見当がつきませんので楽しみです。

書込番号:25407101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/09/06 14:56(1年以上前)

>原丸さん
私も申し込んできました。申込書の注意書きにチェックするのですがその中にヘッドライトは交換しないみたいな記載がありました
もしかしてCAMユニットの移動、もしくはカバーなのかなと推測はしますが詳細はディーラーの方も?だそうです。そのディーラーではやはり取り付け1号になりそうです

書込番号:25411429

ナイスクチコミ!1


原丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/09/06 15:28(1年以上前)

>spiderwheelsさん
そーですか、それは楽しみですね。

わたしは、内容も分からず、みずてんで頼んだのでどんな仕様になってるのかさっぱりですが、、、

おっしゃるカバーの対策は、想像するに
盗人はバンパー左側から侵入すると聞いていますので、その辺の対策なのでしょうかね。

互いに、あとは部品が届けば取り付けてもらうだけですね。

何はともあれ、純正で出来るなら
安心して任せられますね。

書込番号:25411466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/06 21:29(1年以上前)

>spiderwheelsさん

取り付けるものは不正な信号をキャッチしてシャットダウンする機器ですよ。物理的なものではありませんので、それを対策されたものが窃盗団に出回ったら結局イタチごっこと言われてます。
まぁ対策が出るまで時間はあるし、付けないよりつけてる方を狙うのでマシですが。

書込番号:25411924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/09/12 07:18(1年以上前)

この純正セキュリティですが、少なくとも4月以降MBEには、標準で装備されているようです。10月納車なのでディーラーに確認済みです。当方も盗難が多い地区ですが、たまたまですが未遂を2件程確認しました。

ただ、社外セキュリティは入れる予定です。

書込番号:25419318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2023/09/14 13:14(1年以上前)

>スリーセブン777さん
こちらの販売店でも確認してもらいました。ランクルは昨年の時点で対応済みだがプラドはまだ対策してないと回答もらいました。
正解はどちらなんでしょうかね。生産ラインは同じはずなので。

書込番号:25422213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/09/14 15:09(1年以上前)

>生産ラインは同じ

ランクルとプラドは生産ラインどころか工場が異なりますよ。
国内向けプラドは日野自動車羽村工場です。

ランクルのほうですが2022/11に取扱説明書の更新がありますので、その時点で(何かしら)変わっています。
プラドは2022/8以降変わっていませんので、セキュリティ更新はされていなさそうですね。

書込番号:25422333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/09/14 15:20(1年以上前)

>みちゃ夫さん
言葉足らずですいません 
>スリーセブン777さん と私のプラド納車時期が似てるため、生産ラインは同じという意味でした
どちらが正解かわかり次第こちらでご報告いたします。

書込番号:25422344

ナイスクチコミ!0


原丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/09/14 17:49(1年以上前)

>spiderwheelsさん
純正セキュリティを取り付けました。
やはりカバーの取り付けでしたね。

今回の対策は、トヨタがメーカーとして対応した事に、ディーラーさんも良い意味で驚いていました。

色々と対策事項の確認をとらさられましたので、私としては安心感が増しました。

色々詳しく伺いましたが、ここではあまり晒さない方が良いと思います。

書込番号:25422507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/09/15 09:32(1年以上前)

>原丸さん
j情報ありがとうございます。確かにここで詳しく書くのは良くないですね。
私の方でも取り付けされた際はここで連絡いたします。実際初めからついている可能性もまだ0ではないので。
カバーだけでも市販品もあるくらいなので効果はありそうですね。
このセキュリティ用の専用のステッカーなどはありましたでしょうか?

書込番号:25423273

ナイスクチコミ!0


原丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/09/15 09:37(1年以上前)

>spiderwheelsさん
ステッカー二枚付きますよ
貼るとセキュリティを装備したのが分かってしまうので
貼る貼らないは、オーナーの裁量任せでした。

書込番号:25423282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/09/15 09:49(1年以上前)

>原丸さん
確かに考え方次第で貼る、貼らないが有りますね。情報ありがとうございました。

書込番号:25423294

ナイスクチコミ!0


HANABIIさん
クチコミ投稿数:37件

2023/10/01 22:06(1年以上前)

>spiderwheelsさん
4月以降納車分のプラドが対策済みとか本当ですか?
私のプラドは6月納車ですが、セキュリティ申込時に対策済とは一言も聞きませんでしたよ。
>原丸さんによるとカバーをつけるとのことなので、対策済みとなると既にカバーが付いていることになりますね。

書込番号:25445597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2023/10/02 08:50(1年以上前)

>HANABIIさん
私の納車予定のプラドも未対策と連絡ありました。
そして部品が欠品のため納車後(今月末納車予定)に取り付けることになりました。かなりの注文があったようですね。
上の方の意見で対策済みとありましたがランクル300は対策済みでプラドは未対策と私はディーラーから連絡を受けました。

書込番号:25445967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/10/27 16:22(1年以上前)

新型アルファードが早々に盗難被害が出ていますね。
やはりいたちごっこです。

社外セキュリティ検討しましょう。

書込番号:25480586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/06 07:27(1年以上前)

9月納車で未対策でした。
この後発された純正セキュリティシステムとイグラを入れたところ毎週バッテリーあがり。。
おかしいと思い、まずはDで暗電流を調べると800mAを超える異常値。
ドラレコの常時でもない。
やはりセキュリティのせい?ではと言われ、セキュリティ屋さんが懸命に調べてくださり、純正セキュリティシステムとの相性の問題と思われる?ことがわかりました。
Dに伝えて、Dも誠実に対応くださり、純正セキュリティが不良品ではと新品で試してくれましたが、暗電流収まらず。
結果、外したところ、イグラを入れた程度の正常値に。
自分だけに起こったことかもしれませんが。。。
もし後発のセキュリティと社外を入れてお困りの方はここを疑ってみると良いかもです。。。

書込番号:25839566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング