『BBSホイールセットを夏のボーナスで購入したいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『BBSホイールセットを夏のボーナスで購入したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

こんばんは!

以前、オーディオの件でご相談にのって頂きました。今回もよろしくお願いいたします。

アルミホイールとタイヤのセットを購入したいのですが、アドバイス頂ければ幸いです。欲しいホイールはBBS、タイヤはレグノです。当初、18インチにと考えていたのですが、乗り心地の悪化や、職場での立場から17インチにしようかと思います。

近所のオートバックスで見積もりを出してもらったのですが、

BBS-RGホイール、タイヤはレグノの215-50-17
です。窒息ガス封入、ロックナット。工賃その他で役38万円。

それにTENの車庫調(減衰力が調整できないもの)が工賃込みで役10万円。別途SABでアライメント代が16000円。総額役50万円になります。

ずっと前からこのホイールが欲しくて
欲しくて、せっせと働き、同僚たちからの飲みの誘いも、今日は剣道の練習があるからとごまかし(ホンとはないです)余り行かず、妻から貰う僅かなお小遣いやらヘソクリやらで、何とか夏のボーナスで一括で買えそうです。

ところが、私が周りにBBS買うぞと公言したところ、妻や同僚たちから大反対に合いました…(--;)

理由として、ウィッシュごとき(失礼な)で足周りに50万も出すなんてけしからん、または勿体ない等々…次に買いたいクルマの足しにすれば良いのに、しまいには変態扱いされるこの体たらく。

私は反対されればされるほど燃える性格なのですが、彼らや妻の言うことも一理あります。私の強い決意も揺らいでいるのも否定することが出来ません。

こんな優柔不断な私ですが、誰か私の背中を押してくれないでしょうか?

私の母は、迷った時には何も買わない!がモットーでしたが、私の場合は、迷ったらとりあえず買っとけ、です。今までそれで何回失敗したことやら…(--;)

また、これらのBBSのセットどうでしょうか?18インチに変えている方が多い見たいですが、私は乗り心地のよい17インチを選んで見ました。病院へ行く母の事も考えたり、その他を考えるとこのサイズがよいなと考えております。

また、中古は考えておりません。あくまでも新品で買いたいと思います。

お世話になりました賢人の皆様、どうか良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:17253930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/02 03:22(1年以上前)

平野タイヤなど問屋ベースのお店から買った方が価格抑えられますよ。
http://www.hirano-tire.co.jp/
まあ買わないで後悔するくらいなら、買って後悔しますね、私は。

抑えた金額で奥さんに何か買ってあげるとか(笑

書込番号:17253954

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/03/02 03:46(1年以上前)

趣味の価値観は他人には分かりません。

BBSは不要になった時に売りやすいし(財産)、大人な感じで良いと思います。

なので、憧れ続けて頑張ったのなら、購入して楽しいカーライフをおくりましょう!

書込番号:17253973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/02 06:40(1年以上前)

>理由として、ウィッシュごとき(失礼な)で足周りに50万も出すなんてけしからん、または勿体ない等々…次に買いたいクルマの足しにすれば良いのに、しまいには変態扱いされるこの体たらく。

私は車にお金を掛ける事に関してはそんな事思いませんね、ここに常駐している車好きだからなのかも知れません

ですが、高価なBBSを入れると盗難のリスクが高くなるのが心配です
駐車している場所によっては止めた方が良いのかも知れません(家から遠い月極とかなら)。

書込番号:17254120

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/03/02 07:04(1年以上前)

>私の母は、迷った時には何も買わない!がモットーでしたが、私の場合は、迷ったらとりあえず買っとけ、です。今までそれで何回失敗したことやら…(--;)

買わないで後悔するなら買って後悔しろが私の結論です!重いコート脱いで買いに行きましょう。
BBSが高いのはそれなりに理由がありますよ。

書込番号:17254166

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/02 08:25(1年以上前)

ドラッグすたー号さん

私ならタイヤ&ホイールだけに38万円も出せません!

おっと失礼!「背中を押してくれ」でしたね・・・・。



私のトヨタセダンに履かせているWORKの18インチは、矢東タイヤさんのネット通販で購入したものです。

http://www.yatoh.co.jp/

予算の都合もあり、タイヤはYOKOHAMAの安価なスポーツタイヤであるDNA GPを選択しました。

これでマックガードも含めて総額は25万円でした。(10年以上前の話です)

このWORKの18インチホイールは定価で1本7万円以上する商品です。

従いまして、近隣のカー用品店でWORKの18インチホイール& DNA GPを購入していたら、総額30万円は余裕で超えていたと思います。

という事で、少しでも安価に抑える為にネット通販を利用しては如何でしょうか。

CBA-CT9Aさんご紹介の平野タイヤさん以外では↓のフジ・コーポレーションさんやカーポートマルゼンさん等の通販を利用して、少しでも安く上げる方法もあるでしょう。

http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW29957~osetgoods~i0x312a9a56cb5529c26e1502f87dfb8a51~n0~h17.00~u~F~T~D~K/

http://www.maluzen.com/index.html


サイズについては私なら見た目最優先で18インチを履かせます。

しかしながら、ドラッグすたー号さんの場合は乗り心地を優先する必要がありそうですので17インチになりそうですね。

書込番号:17254350

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/02 10:36(1年以上前)

17インチは、絶対に中途半端です。

しかも、BBS! もったいなさすぎます。

せめて、18インチ! 出来れば19インチですね。

ちんちくりんな(笑)ホイールなら17でもいいと思いますが、、。

人生一回! 買いたいもの、買いましょう!!

男は黙ってフルローン(笑) ←冗談です

書込番号:17254800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/02 14:40(1年以上前)

いいと思いますよ。
自分が納得出きるなら周りの意見は参考程度に。

ただ18だの19だのとデカければ良いってもんでもないかなと。
大径ホイールだと今度はブレーキの貧弱さが際立ちますし。
ブレーキも含めてなら18以上でも○

ただ、ウィッシュなら17インチでもローダウンすれば十分イケてると思います。

書込番号:17255715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/02 19:42(1年以上前)

17インチは、いけてないと思います!!

普通ですね。

書込番号:17256892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/03/04 16:07(1年以上前)

皆様、アドバイス誠に感謝致します。

質問の趣旨から少しずれますが、私は官舎住まいであります。
詳細は明かせませんが、休日も居所を明確に申告しなければならない職業の為、ストレスも多少は溜まります。

乗り心地等も吟味して、17インチが良いのではなかろうかと考えていたのですが、官舎住まいという環境から、余り目立つようなドレスアップも控えたいかな、との理由もあります。

官舎というところは、少しでも目立つことするとあっというまに噂が広まります…(--;)

それが奥様方の井戸端会議程度なら、まだましな方ですが、ひどいのになりますと理由のいかんに関わらず、上司に呼ばれて事情を聞かれる者もおります。

ましてや、上司より良いクルマなんか乗ろうものなら、私見ですが、かなりの肩身の狭い思いをするのではないだろうかと思いますし、暗黙の了解となっているのもお恥ずかしながら事実です。

実際のところ、18インチも気になったりもしますが、私なりの周りへのささやかな配慮、もとい、遠慮もあると思います。

しかしながら、ホイールをBBSに替えたら17も18も同じような気がします。

うーん、高い買い物だけに、本当に悩みます!高いグレードには17インチもあることだし、18でも良いだろうか?いやいや、やはり17インチに…(--;)

愚痴に近いことばかり述べまして申し訳ありません。

できれば、17インチと18インチのそれぞれの優劣について再度ご教授頂ければ幸いです。

書込番号:17264014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/03/04 21:04(1年以上前)

ドラッグすたー号さん

見た目と経済性は相反する性能です。

又、運動性能と快適性能も相反する性能です。

つまり18インチになれば、見た目とハンドリング等の運動性能が向上します。

反面、タイヤ代や燃費といった経済性と乗り心地等の快適性能が悪化するのです。

この辺りの事を勘案して、経済性や快適性能が高い17インチにするか、それとも見た目や運動性能が良い18インチを選択するかという事になるのです。

尚、車高調によるローダウンも合わせて行うなら、個人的には18インチの方をお勧めしたいです。

インチアップによるメリット、デメリットについては↓も参考にしてみて下さい。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_lowprofile/index.html

書込番号:17265022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/16 21:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

アドバイスありがとうございました。また、お返事が遅れた事をお詫びします。

ここ何日か、18インチも悪くないかな、と思っています。

ご教示頂いたフジコーポレーションでは、BBS RSGT 18インチでレグノのタイヤで422,500円。

オートバックスですと、工賃その他込みで493,900円でした。これに足回りを入れると。。。

本当に悩ましいですね・・・

書込番号:17311205

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/19 14:05(1年以上前)

何のために変えるのですか?

一番の理由は見た目ですよね。

18インチで決まり!

自分なら、19インチですがね。

17は、絶対に後悔しますよ

書込番号:17320784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/05/07 22:13(1年以上前)

ちょっと車高が高いです…。

皆様、遅くなりましたが、ホイール変更しました!

ここは思いきって18インチを選択しました。今は装着した満足感でいっぱいです。

皆様のアドバイスにより、色々と吟味することができました。

本当にありがとうございます〜( ・∇・)

書込番号:17491255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/05/07 22:48(1年以上前)

ドラッグすたー号さん

カッコいいですね!

白のボディにBBSが良く映えています。

18インチを選択したのも正解だと思いますよ。

書込番号:17491455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/05/08 04:23(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

おほめ頂きありがとうございます!

次はほんのちょっと車高下げたいですね♪

貴殿の交通安全を祈願しております。

書込番号:17492212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/03/24 22:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ good!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24666659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/03/25 02:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` イヤー
⊂)
|/
|

書込番号:24666946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング