『タイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ラクティス 2010年モデル

『タイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラクティス 2010年モデル絞り込みを解除する


「ラクティス 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ラクティス 2010年モデルを新規書き込みラクティス 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びについて

2015/04/27 18:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス 2010年モデル

質問です。
ラクティスのH23年式を中古で買いました。
走行距離はあまりないのですが、タイヤがビビ&ローテーションがよくできてないみたいで、交換じきです。がどれにしていいか?なので、質問します。
候補としては、
ルマン4
エコピアのEX20
ブルーアース01
エナセーブ504
辺りかと思ってますが

皆様のオススメはどれでしょうか?
ちなみに、インチダウンした方はいらっしゃいますか?

書込番号:18724130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/04/27 19:21(1年以上前)

カエルとチャックさん

タイヤに何を求めるかで選択するタイヤは変わります。

という事でタイヤに求める性能は何かありますか?

書込番号:18724189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/04/27 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。
まず
乗り心地と、走行性能でしょうか…
もちろん、ライフ、燃費も気にしてます。

書込番号:18724252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/04/27 20:56(1年以上前)

カエルとチャックさん

先ず、候補の4銘柄のラベリング及び特徴は下記の通りです。

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
エナセーブ RV504はミニバン用タイヤでフラツキや偏摩耗を軽減して、シッカリとしたハンドリングが期待出来ます。
また、エナセーブ RV504は転がり抵抗係数AAで省燃費性能も先ず先ずです。
反面、ウエット性能はウエットグリップ性能cと高くはありません。

・ECOPIA EX20C:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
ECOPIA EX20Cはライフを重視する場合にお勧めしたいタイヤです。
又、ECOPIA EX20Cはウエット性能もウエットグリップ性能bと比較的高いです。

・BluEarth AE-01:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c
BluEarth AE-01は転がり抵抗係数AAで省燃費性能が比較的高いです。
又、BluEarth AE-01の快適性能はLE MANS4 LM704には適いませんが先ず先ずのようです。
反面、BluEarth AE-01のウエット性能はウエットグリップ性能cと高くはありません。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤで静粛性や乗り心地といった快適性能が高いです。
又、LE MANS4 LM704はウエット性能もウエットグリップ性能bと先ず先ずです。
ただ、乗り心地が良いLE MANS4 LM704は反面、多少応答性が悪く感じる可能性もありそうです。


以上の事より、各タイヤの選択のポイントは下記のようになると考えています。

・省燃費性能を重視しながらフラツキヤ偏摩耗を軽減したいならエナセーブ RV504

・ライフとウエット性能重視ならECOPIA EX20C

・省燃費性能を重視しながら快適性能も考慮するならBluEarth AE-01

・快適性能とウエット性能重視ならLE MANS4 LM704

書込番号:18724508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/27 21:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。ありがとうございます。
と、なると、自分の希望としては、ルマン4になりますかね。
乗り心地もですが、ウエット性能を重視させたいですし。
と、スーパーアルテッツァさんのレビューを見させて頂いたのですが、ルマン4のライフはいかがでしたか?
コンフォートタイヤなので、そこがちょっと気になってまして…

書込番号:18724686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/04/27 22:03(1年以上前)

カエルとチャックさん

ライフは乗り方や車によって変わりますが↓のように我が家のフィットに装着したLE MANS4 LM704は5万km近く持ちそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224411/SortID=15029312/#15030527

という事でLE MANS4 LM704のライフは特に短い事は無いと思います。

書込番号:18724790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/04/28 20:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
非常に参考になりました!!
ちょっと仕事がおちついてからですが、ルマン4で決めたいと思います。

書込番号:18727506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス 2010年モデル
トヨタ

ラクティス 2010年モデル

新車価格:137〜195万円

中古車価格:29〜139万円

ラクティス 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/290物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング