『白のラッシュG、四輪駆動AT、買いました。皆さん、よろしく(笑)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル

『白のラッシュG、四輪駆動AT、買いました。皆さん、よろしく(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラッシュ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ラッシュ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ラッシュ 2006年モデルを新規書き込みラッシュ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ラッシュ 2006年モデル

クチコミ投稿数:9件

わたしも、白のラッシュを買いました。
2012年式、走行距離3万qちょっと、Gグレードの四輪駆動です。
スタッドレス、サイドステップ、純正シートカバー、ラッゲージマットも同時購入で、夏タイヤはサービスで交換、社外ナビのデータ更新のサービス、バックカメラも社外品が着いてます。

ただ今、登録中で、2月末〜3月頭に引渡しです。

皆さん、よろしく。

書込番号:19605247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5

2016/02/20 00:37(1年以上前)

こんにちは。

ラッシュ仲間が増えて嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(^^)

書込番号:19608342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2016/02/21 09:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。貴殿のラッシュの写真みて、やっぱりラッシュは良いなぁと思いました。
装着されているルーフボックスはどちらのメーカーのどのタイプのものでしょうか!?
格好いいですね。

書込番号:19613095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5

2016/02/21 13:21(1年以上前)

>ロンドン1985さん

こんにちは。
レスありがとうございます。

うちのラッシュ(ルーフレール付き)に付けているルーフボックスですが、
以下のスレッドに詳しく書いておりますのでご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110563/SortID=8363493/#8560588

ただし現在このBR764-5は廃盤みたいです・・・
ルーフBOX INNO BR764-5(廃盤) http://www.amazon.co.jp/dp/B000BSC6ZI
ベース(こちらは現行。一番低く収まります) http://www.amazon.co.jp/dp/B000AR4PHW

寸法的に似たようなものを探してみました。
これがたぶん後継機かと思います。
INNO BR33 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ED7ZIOY
長さが少し短くなって幅が少し増えたみたいです。
高さや容量は変わっていないし、左開き専用で安価なところもBR764-5に
似ています。なお装着高さはBR764の320mmから300mmに小さくなって
いるようです。これは助かりますね。

ルーフボックスを付けると立体駐車場に入らないなど弊害もありますが、
全高を「2.1m以下」に抑えておくと、経験上あまり困ったことはありません。
可能であれば2.1m以下になるようにされると良いかと思います。
最終的な高さなどは販売店等でご確認くださいね。

以上、ご参考まで。

書込番号:19613726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/02/22 01:10(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます。
早速、量販店のカタログでも照らし合わせて見ました。
ご存知なら教えてください 。
ベースはともかく、ルーフボックスの脱着は簡単(ワンタッチ?)に出来るものでしょうか?
我が家の庭に停めるとなると、ゲート高が180pですので、嫁のテリオスキット用の駐車場と入れ換えします(笑)

ちなみに、我が娘はまだ保育園でして、これから色々と一緒に遊びに連れていきたいですね。今のってるパジェロミニが2000年登録で、ラッシュも長く頑張ってほしいです。

書込番号:19616278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5

2016/02/22 12:32(1年以上前)

>ロンドン1985さん

こんにちは。

取り付けはU型のボルト4ヶ所で固定です。
1ヶ所につき手で回す大きなナットが2個ですので、計8個のナットを
着脱する必要があります。
奥の方は手が届きにくく結構やりにくいですから、はっきり言うと頻繁に着脱するのは、
お考えにならないほうがいいかと思います。
オプションでワンタッチ取り付け金具みたいなのもあるようですが、私は使っていないので
よくわかりません。

ただ、もしワンタッチで着脱出来たとしても、本体自体がかなり大きく重いですから、
上げ下げも結構大変だと思いますし、ボックスなしでバーだけだと風切り音も
ピューピューとうるさいです。
この音に関しては気になる人は耐えられないかもしれません。

書込番号:19617331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5

2016/02/22 12:45(1年以上前)

お嬢さん、保育園だと手はかかりますが一番可愛い時ですね(^^)
ラッシュで色んなところへ連れて行ってあげてください。
うちはそんな可愛い時期は過ぎて、なかなかついてこなくなりました(笑)

書込番号:19617378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/02/22 15:01(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。ルーフボックスの重量をみたら、20s近くありますね。脱着をするのは大変です。少し考えてみます。
庭にはテリオスキット、貸し駐車場をラッシュ…。又はルーフボックスは諦め、ルーフキャリアにするか…これも高さ制限があるので、現車が届いてから検討してみます。

あらためて、雪の中の白ラッシュは格好いいですね。黒のルーフボックスがスッゴいにあってます。憧れますね(笑)

ちなみに、ラッシュの後継車のコンセプトカーの話は去年の8月に出てたんですね。新しいラッシュも良さげですが、もともとインドネシアの悪路やヨーロッパの石畳で受け入れられた現行モデルは本物だと思います。このDNAが引き継がれてればいよいですね。新型はオーリスと同じエンジンらしい?ですし、インドで生産説もあり、謎だらけです。
ともあれ、現行モデルは未だに十数年の車齢でも市場で取引される名車の仲間入りしてくれないかなぁ〜って思ったりしてます。

全国ラッシュ&ビーゴの会…っての、まだなかったら設立しませんか…DAIHATSU&TOYOTAのスポンサーつきってどうですかね。両社提携で魅了する本物の車を作った技術力をアピールする企画です…。
第一回は神戸のハーバーランドか姫路に集合、第二回は千葉の白浜、第三回はもと生産地の九州の宮崎とか長崎?、第四回は現在の生産地の京都の天橋立、第五回くらいに豊田市のある愛知県の伊良湖岬とか…(笑)
各県の風光明媚な景色を堪能する…そんな気運があれば…是非参加したいです。

また、よろしく。

書込番号:19617707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 ラッシュ 2006年モデルの満足度5 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2016/03/05 22:23(1年以上前)

ロンドン1985さん
BAJA人さん

こんばんは

久しぶりにラッシュスレ見てみたら結構盛り上がってますね!

ふた月ほど前にDAIHATSUディーラーに行ったときにビーゴの後継車種について聞いたところ、
そういう情報は雑誌が一番早いですと言われました。

実際のところ情報のリークはメーカーが意図的にしてる部分が大きいと思うので、
情報がちらほら出て来始めると本格的に動きが出てくるんでしょうね。

ちなみに私今シーズンまだスキーに行けていません。
今月20日にやっと行けそうです。
3月20日ってもう春ですよね…

書込番号:19661590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/03/06 23:57(1年以上前)

3月5日の午後…白のラッシュ…引渡しでした。昨日と今日、愛知県内をチョロチョロ乗ってみました。1回だけ試乗してましたが、思ってたとおりの車です(笑)
普段、パジェロミニ、テリオスキットに乗ってますが、ラッシュは全く違和感なく…メチャメチャ乗りやすくて、車内も以外と広く、安心感のある車です。
特にテリオスの流れだけあって、DAIHATSU車の味わいが強いです。(よい意味です。)
来週に岐阜県を1泊2日で仕事で回りますから、もう少しあれこれ実感できそうです。
ラッシュは面白い車ですね。今どきの最先端車にはないレトロ感がしっくりくる車です。どなたかが書いてましたが、(街中?を)楽しく運転できる車ですね。
今回、買えたのはとてもラッキーだったと思います。
皆さん、よろしく。
スキー、楽しんできてください。>多趣味スキーヤーさん
>BAJA人さん


書込番号:19666108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/03/07 00:12(1年以上前)

今日は、チビ(娘)を乗せて、チョロチョロ走りました。乗り心地良かったみたいではしゃいでました。
4才と11ヶ月ですが、庭の駐車場で運転席に座ってあれこれスイッチさわったり、ハンドル握ったり、新しく来た車なので、えらく丁寧に乗り降りしてました。
嫁のテリオスキットを大きくして、TOYOTAのテイストを加えた感じですね。
チビつれて、今週末は日帰りドライブでもいってきます。
とりあえず、初めての白のパールですので、ワックス掛け方から調べてます(笑)

また、よろしく。

書込番号:19666165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ラッシュ 2006年モデル
トヨタ

ラッシュ 2006年モデル

新車価格:159〜226万円

中古車価格:63〜159万円

ラッシュ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラッシュの中古車 (22物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング