『7月1日、東京は戦場となる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『7月1日、東京は戦場となる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信36

お気に入りに追加

標準

7月1日、東京は戦場となる?

2021/06/28 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:92件

見積や注文受付出来た方、おめでとうございます。
東京ではトヨタ直轄のトヨタモビイティ東京となり、見積さえ出来ない状態で、7月1日を迎えます。
特に旧トヨタ系では社員の休日返上してまで、見積受注の対応をするそうです。
東京には200以上の店舗があります。
それが一斉に注文入ります。
納期予想が出ている方も、実際の納期は1年後となるかもしれません。
今回は東京の富裕層も注文したいと言う人が、たくさん見受けられます。
今までのランクル発売のときのように、展示車を減らしてでも販売車両に回すと思われます。
そうした事態の中で、他の工場【日野自動車】等でも、出来ないかと思っています。
これは何人もの営業から聞いた話です。
私としては、東京でランクル300ウイルス感染爆発とならないで、欲しいものです。

書込番号:24212316

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/28 23:25(1年以上前)

富裕層がたくさんって資産調査とかしたんでしょうか。
富裕層ですよね

書込番号:24212431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10075件Goodアンサー獲得:1412件

2021/06/29 02:39(1年以上前)

>四駆スキーさん

戒厳令が敷かれるほど売れるといいですね。

書込番号:24212618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2021/06/29 05:56(1年以上前)

>Ho Chi Minhさん
成城に住んでいる姪の話によると、医師仲間で欲しいという人が何人もいると聞いています。
ママ友の芸能人も多くいて、Gクラスで幼稚園送り迎えもあるようです。
開業医は自分や家族の命を大事にしているため、安心安全のラダーフレーム付きを選ぶみたいです。
また、営業によると、電動シャッター付き、防犯完備の資産家も多いとのことです。

書込番号:24212680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2021/06/29 06:11(1年以上前)

>funaさんさん
東京には、スノータイヤも持っていない、雪の日乗らない、シティオフローダーがたくさん居ます。
エンジンや性能にこだわる人も多いです。
7月1日に注文殺到しない事を祈っています。
四駆を愛して40年、本当に好きな人の手に入るよう願っております。

書込番号:24212692

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/29 07:56(1年以上前)

こんにちは、
臨場感あふれるコメントですね。臨戦態勢に突入でしょうか。

東京のユーザーは、
車の生涯を通じ非舗装路は処女地に終わった。
という方もいるのでしょうね。

そういう中古車にあたるといいなと思いますけど。

書込番号:24212783

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:132件

2021/06/29 08:43(1年以上前)

東京の直営店って割当ても最多だろうね。初期は客同士の争奪戦が多そう。

現行ランクルからの乗り替えが最上位で次はトヨタ車からの乗り替えか。一元管理しているモビリティならありえそう。最下位は新規客かな。

これらを出し抜くには値引きに拘らず明日までに注文はするからと口約束だけでもしないと、7/1だと一斉に先行予約になるだろうからその前にって流れ。

ハリアーでもそうだったけど先行予約日より数日前に話を詰めて、グレードやメーカーオプションを決めて一番乗りする方法もある。


書込番号:24212860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:54件

2021/06/29 08:59(1年以上前)

>四駆スキーさん
近所の駐車場を見ますが、ランドクルーザーは見たことが無いですね。
ランドクルーザープラドは何台か停まっています。
他にはメルセデスのGクラス、ポルシェのカイエンがあります。
価格帯で中間にあたる、ランクルは残念ながら?ありませんでした。

書込番号:24212890

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/29 09:33(1年以上前)

端的に言って、早く注文しないと納期が1年になるかもよ という煽りですが、購入予定の方は焦らず自分のペースが良いと思います。

生産容量との兼ね合い、部品不足もありますので、車種を問わず納期が厳しい昨今ですので。

ガレージが電動ゲートでセキュリティ付きのワタシは富裕層かw 大してお金かかりませんが。
そんな程度では富裕層ではありませんw

書込番号:24212930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/29 12:11(1年以上前)

>四駆スキーさん

富裕層はGクラスやレンジローバーでしょ。

医師は富裕層に含まれない人がほとんどだと思いますよ、開業医でも年収たったの2000-4000万くらい??

書込番号:24213122

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2021/06/29 12:51(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
本当に、都心部ではランクル見かけませんね。
Gクラスはよく見かけます
しかし旧型はよく甥のG350を借りるのですが、ランクル70と変わらない足回りです。
こういう旧型を出してランクル300を注文しようかと思っている人がいると言っていました。

書込番号:24213191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件

2021/06/29 13:21(1年以上前)

>sphinx roseさん
Gクラスやレンジローバー等、中古車で安いのもたくさんあります。
車の種類で、お金持ちと思ったことは1度もありません。
ランクル300は性能もよく、外車と較べれば、かなり安いです。
私も毎年、固定資産税、GR-S買える位払っていますが、ぜいたくはしないで質素に暮らしています。
上には上がありますが、上の人でもランクル300は欲しいという人がいるのも事実です。
本当のお金持ちは、このような掲示板を見ないはずです。

書込番号:24213234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2021/06/29 13:57(1年以上前)

>MiuraWindさん
都内では7月1日にならないと見積出来ないので、それが1日に殺到するのではと、トヨタの営業の言葉を借りました。
私も車のサスペンション他、部品も全部自分で取り付けします。
20年前、鉄骨を溶接し、2台入る車庫シャッター付きを建てましたが、全部自分で作り、60万円で済みました。
8帖ほどのシアタールームも自分で作り映像と音を楽しんでいます。
それもこれも、お金の為税金の為、無駄使いせず、毎日働いています。

書込番号:24213276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/29 15:45(1年以上前)

楽しく車の話をしましょう^_^
みんな大好きランクルの話

書込番号:24213439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2021/06/29 15:55(1年以上前)

>近所の駐車場を見ますが、ランドクルーザーは見たことが無いですね。

そうですね200もレクサスもそんなに見ないですね
Gの方が10倍以上見るな

普通の方は300よりGに魅力感じるんじゃないかな


書込番号:24213463

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件

2021/06/29 20:31(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
7月1日は朝1番から忙しくなるという営業の言葉をそのまま載せました。
成城の姪に電話したら、Gクラスから最新のGクラスに替えたばかりで、ランクルもいいなという友人が何人もいるとの事でした。
また、富裕層という言葉は、漠然としていてどの位の人が該当するのかハッキリしません。
都心部でランクルはほとんど見かけません。最近は新型Gクラスばかり目につきます。
私の住んでる所は、都心から20Km圏内で、70000平方mも持っている友達もいますが、愛車はカローラです。
東京郊外では、相当広い土地を持っている人いっぱい居ます。でも贅沢できないのです。
固定資産税が大変で、乗っている車は古い大衆車です。
最近は宅地化が進んで、ランクル乗りが増えてきました
何しろ宅地30平方m、売っただけで、GR−S買えるのですから。
言葉足らずの投稿、皆様失礼致しました。

書込番号:24213916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/06/29 22:51(1年以上前)

そんな富裕層が遊びあきたランクル300を中古で買いたいと思います

書込番号:24214196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2021/06/30 06:22(1年以上前)

僕は富裕層でないから
内情は解らないが

街で見る車では
先ずはG
多少ヤンチャなマセラティ
後はベントレー

このあたりが
10年前と違う
車の流かな

都会で200はそんなに多く無いから
300だってめちや増えるとは思えない

北海道の田舎では
100や80も良く見る
(このあたりが本来のランクル層なのかもしれない)


と思う



書込番号:24214487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/30 07:40(1年以上前)

>四駆スキーさん
いいじゃああーりませんか。

資産はあるんですから。

素晴らしい生き方と思います。

納期は2ヶ月ぐらいのヒトもいるようです。

買ってみてはいかがですか。

2ヶ月なら買おうかな。

ランクル買っても損は無いですからね。

資産を減らすことはないですよね。

世田谷で古いカローラも、いかしてますけどね。

書込番号:24214555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


stanfordさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/30 07:56(1年以上前)

都心は、圧倒的に輸入車、特にGクラス、ここ4、5年、LX、LC200、プラドを見掛ける機会が少し増えたというのが肌感覚でしょうか。
私の担当営業によると、明日のオーダーは、想定より多く、事業所全体では概ね営業担当1人1台程度の台数とのこと。上位モデルの引き合いがほとんどのようです。
納期はわからないが楽観的な見方でした。

書込番号:24214571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/30 12:44(1年以上前)

富裕層ならば、ランクルよりレンジローバーを選ぶでしょう。

近所の医者は、ポルシェ、ベンツです、地方都市なのでフェラーリはたまに見かける程度。

マクラーレン、ランボルギーニは無いです(販売店が無い)。


書込番号:24214958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6702件Goodアンサー獲得:114件

2021/07/01 08:02(1年以上前)

世田谷や杉並の住宅街にこのサイズのクルマが溢れるほうがよほど戦場になると思われ・・・。

書込番号:24216276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:121件

2021/07/01 11:17(1年以上前)

富裕層って、金融資産が1億円以上、5億円未満の方々ですよね?

2000万円〜4000万円の年収で金融資産1億円以上ない人ってヤバすぎでしょ。

私の場合、5億円以上の金融資産持ってるので超富裕層って扱いになると担当の証券マンが言ってたな。

別に金持ちだからここの掲示板見ないとか絶対にないから(笑)
車に対する熱量に金持ちであるかどうかなんて関係ないでしょ。
私は皆様の知恵と情報をありがたくいただいてますよ。
感謝しかないです、ここの情報は。

書込番号:24216510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2021/07/01 12:45(1年以上前)

>世田谷や杉並の住宅街にこのサイズのクルマが溢れるほうがよほど戦場になると思われ・・・。

昔有ったね
パジェロやサーフが流行っていた時
狭い道とかで対向する場合
乗用車はパジェロに道譲った(待った)ね
やはり面かまえの多き方が押し出しが効き
結果勝つ

当時そのパジェロもランクル(70だけど)が対向するとパジェロが行儀よく待っていた

さて300vsGだったらどうか・・・


書込番号:24216635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/01 13:47(1年以上前)

>マスターてつやさんさん
富裕層の定義に、土地や建物などの不動産は含まれ無いらしいですね。
簡単に現金化できる財産が対象みたいです。
年収数千万円あっても、不動産に投資していれば、カウントされないという変な定義です。
個人的には不動産も現金、株など全部含めたら、富裕層はもっと多いはずです。
新聞にはコロナ禍で資産が増えたと載っていました。

書込番号:24216709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6702件Goodアンサー獲得:114件

2021/07/01 14:02(1年以上前)

私の友人は野方の路地の奥でゲレンデヴァーゲン乗ってますけどね(笑)。

書込番号:24216717

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/01 19:42(1年以上前)

>gda_hisashiさん
300買いますが、私の住む地域はGもそれなりに走ってますね。
Gと対面したら、、もちろん私が行儀良く待ちますw

書込番号:24217158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


加藤猫さん
クチコミ投稿数:49件

2021/07/01 22:20(1年以上前)

良いクルマの部類とは思いますけど…

良いクルマレベルはラブ4と同じレベルですよ…普通にオーダー入れて普通に乗るだけです。

しかし、姪や甥とクルマの話や貸し借りが出来るのは凄いですね。普通は無いです。きっと上流階級な御親族なんでしょうね。

フェラーリ仲間と話ててもランクルの話は出ないなぁ…

書込番号:24217478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/07/02 23:00(1年以上前)

皆様、先日の不適切な発言で善良な皆様に、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
富裕層という言葉の定義も調べず、使ってしまいました。
一部の人のコメントに反応してしまいました。
今回のタイトルも営業の人の言葉を借り、載せててしまいました。
昔から、四駆とスキーが好きで、学生時代レースもしました。
公務員退職後、自動車整備の勉強したり、教習所の教官もしました。
それで、部品取り付けや修理もほとんど出来るようになりました。
7月1日、いつもの東京の店では開店前5人並んでいました。3万円だけということで、担当者、店長も蹴りました。
今回、私はお金持ちではないので、最大限削れる所は削り、GR-Sディーゼルを埼玉で注文しました。
メーカーオプションはJBL,ルーフレールのみで、ムーンルーフレス、838万円諸費用込みとなりました。
ガソリンよりディーゼル税金20万円以上安いのですが、納期が来年3月まで間に合うかどうか。
人生最後の車として、どちらが先に逝くか、レースしたいと思います。
今までの発言、ご無礼をお許しください。

書込番号:24219273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/07/03 00:25(1年以上前)

>展示車を減らしてでも販売車両に回すと思われます。

「展示車や試乗車は無いんです」と言うのは表向きで
上得意には会社や自宅に持って行き「新しい◯◯です是非お乗りください」
と言うのが多い。

>さて300vsGだったらどうか・・・

乗る人次第じゃね?
バブルの頃、割り込もうとしたSクラスにクラクション鳴らして追い払ってる軽に乗った爺さんを見た事が有る。
流石、掃いて捨てる程ベンツが走ってる神戸だと思った。

書込番号:24219379

ナイスクチコミ!2


加藤猫さん
クチコミ投稿数:49件

2021/07/03 06:19(1年以上前)

ここの掲示板は素っ頓狂で粘着な方もいますのでお気持ちはわかります。

しかしそのお年で都内でランクルを乗るのはかなり素晴らしいというかワイルドですねカックエエ先輩ですわw

書込番号:24219562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2021/07/03 07:13(1年以上前)

>加藤猫さん
ありがとうございます。
6月中旬から東京の担当者に交渉していたのですが、7月1日にならないと見積も出せませんと。
それで、7月1日まで待って、朝一番に行ったら、5人も並んでいました。
5番目で、値引き交渉したら、車両本体3万円ディーラーオプション10%と言われ、店長を呼びましたが、5万円までとのこと。
今まで、20年の付き合いの店長が退職してしまい、新人店長でした。
一昨年12月、グランエース、近くに引っ越してきた娘にアルファード、今年2月プラドを買っているのに、5万円までです。
今までの事を蹴って、埼玉に行き、申込金(最低100万円)を払い、注文してきました。

書込番号:24219604

ナイスクチコミ!0


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:26件

2021/07/03 08:16(1年以上前)

>四駆スキーさん
はじめまして。昨年大阪から都内に越してきた者です。

アルファードの新車無料点検を受ける必要があったので、最寄りのモビリティ東京に入庫した際に、ランクル発表されたらすぐ注文したいので、連絡くださいね、と担当になってくれたセールスに伝えてありましたが、連絡あったのは昨日です。その際、値引きは10万円までと言われました。

4/中旬頃に、大阪の時にお世話になっていた担当者から、東京でも納車しますが予約しますか?と言われて、念のため予約しておりましたが、保険かけておいて良かったです。
現在、細部を調整中ですが、値引きは40万+αです。

書込番号:24219675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/07/03 08:50(1年以上前)

>AYA PAPAさん

今回、担当者、店長 ともに退職してしまい、新店長から私にも権限がないので申し訳ございませんとの事。
埼玉では、6月25日に見積もり取れて、7月1日東京から埼玉に向かいました。
埼玉では初めてなので、本体10万円、ディーラーオプション10%引きでした。
私の場合、ディーラーオプション0円なので10万円のみです。 東京より良いですが。
また、最低でも申込金(内金)100万円が必要と言われ、契約してきました。
繋がりが無くなると、こうも違うのかと思った次第です。

書込番号:24219722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 09:11(1年以上前)

>四駆スキーさん

6月30日の投稿で埼玉で契約されたとのことでしたが、今回の投稿では7月1日に東京での商談後 埼玉で契約された
となっています。 もし埼玉で東京より早期納車が可能だったり、値引きが大きければ有益な情報とは思いますので
正確な投稿をされたほうがいいかと思いました。

書込番号:24219760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2021/07/03 10:18(1年以上前)

>>かつや王さん
6月30日、埼玉で契約しましたが、東京から連絡があり本契約は7/1で良いと言われ、待ってもらいました。
7/1内金が入った順番で、正式注文となり、その店で2番目となりました。
今まで、こういうのは初めてのケースです。

書込番号:24219884

ナイスクチコミ!3


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 10:51(1年以上前)

モビリティ東京で7月1日午前中に契約しました。ZXガソリンです。

正直なところ納車時期が最優先でしたので特に値引き交渉はしませんでした。
契約書を見ると僅かな額が示されおり、営業さんも店長さんも下取りなしでは全店舗一律額と恐縮気味でした。

若い頃なら値引き額を気にしましたが、還暦を過ぎ、15年ぶりのランクル戻りでワクワクしてましたので
笑って電子サインを入れました。

昨日、営業さんから電話が入り、東京の注文数は凄いと聞きましたが、納車時期については
半導体の動向もあり、軽々には申し上げられないと。
システムに生産時期が〇月Aなどと反映されたら目途が立つので連絡いただけることになりました。

直近に乗っていた2台とも半年以上待ちましたので、待つことには慣れてしまいました。
が、ランクル300には早く乗りたいです。。。。笑

書込番号:24219947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング