『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

燃費

2013/01/23 07:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:6件 フリード 2008年モデルの満足度4

フリードハイブリットに乗り始めて1年ちょっと。燃費が全然延びません。投稿を見ると町乗り15キロ、遠出で17、18と載ってますが、自分のは町乗りだけだと11キロ弱、ゴルフとか行った時は15キロ位。ガソリンのフリードに比べると少しは良いですがこんなものですか?

書込番号:15658329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/23 10:55(1年以上前)

ここでも

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/nenpi/

書込番号:15658897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 フリード 2008年モデルの満足度4

2013/01/23 17:28(1年以上前)

ありがとうございます。
皆、15〜16キロは走ってるんですね。車に搭載されているメーターだと15キロ位ですけど、満タン方で計算すると10〜11キロ。
前のエリシオンよりは燃費は良くなったから節約にはなってますが、ん〜燃費イマイチ。

書込番号:15660161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3tasuさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度5

2013/01/24 06:43(1年以上前)

燃費は,ドライブ一回ごとの走行距離や,気温,道路状況などによって大きく変わります。ライム パピヨンさんの条件では十分に燃費性能を発揮できないということなのでしょう。平均的な使い方の場合,車福順さんのリンクにあるように16km/L程度というところだと思います。

私の自宅付近は比較的アップダウンの多い場所で気温も標準よりはやや低めですが,年間を通しての平均燃費は満タン法で15.8km/Lでした。1年間のデータをまとめたものをレビューに紹介していますのでご参照下さい。

尚「メータだと15キロ位ですけど、満タン法で計算すると10〜11キロ。」と書かれていますが,さすがに差が大きすぎると思います。いつも大きな差があるようなら,一度ディーラーで相談されてはいかがでしょう。私の場合は,(メータの表示値)/(満タン法燃費)=103.6%(1年の平均値)でした。

書込番号:15662842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 フリード 2008年モデルの満足度4

2013/01/24 20:40(1年以上前)

ありがとうございます。
エコ運転しようとメーター見ながらアクセル踏み込まない様にしてるのですが。嫁さんが毎日買い物とかで短い距離しか乗ってないのも原因かもしれないです。もう、少し様子を見てみます。

書込番号:15665320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 フリード 2008年モデルの満足度4

2013/01/25 17:29(1年以上前)

> 嫁さんが毎日買い物とかで短い距離しか乗ってない

一番の理由かも?(笑)
我が家も昔、嫁さんに仕事帰りにちょくちょく駅まで迎えに来てもらってた事がありますが、その時の燃費の悪かったこと!迎えに来てもらってるので偉そうには言えなかったけど、その当時の車に燃費計がついていれば教育出来たのに…と思ってます。
また病気で運転できない時、何度か嫁さんの運転で病院に運ばれましたが、アクセルオンオフが激しくパーシャルに保ててなかったです。でもこれまた病気で運ばれてる最中なので偉そうに言えない…。(^_^;)

我が家はアップダウンがある丘の上に住んでますが、今のフリハイ君は夏場で16〜17Km、冬場で14〜15Km程度です。
嫁さんが乗ったら、冬場の今なら推定11〜12Kmまで落ちそうな気がします。ここだけの話ですが。(笑)

書込番号:15668989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/25 20:56(1年以上前)

ホンダのハイブリッド。
シビックのハイブリッドに乗っている弟。
日常は14で静岡への往復で19キロと。

知人がフィットシャトルのハイブリッドを購入するときにシビックの燃費の話をした。
購入したのは夏で燃費は15〜16という、20キロは行くと思っていたのに良くないなと。
1年半がたった今でも同じだそうです。秋や春は17くらいになるとのこと。
前の車が8キロだったので良かったのには間違いないが、プリウスにすれば良かったかなとボヤキがでています。

書込番号:15669829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 フリード 2008年モデルの満足度4

2013/01/25 22:33(1年以上前)

色々、情報ありがとうございます。やっぱり、いぴけんさんの言う様に嫁さんの運転が!コメント見て同じ立場でにやけてしまいました。確かに自分が運転する時はメーターが緑色になる様に心掛けていますが嫁さんが運転するとずっと青色。迎えに来てもらったり、飲み会に送ってもらったりして言いづらいですが。その点、プリウスはそんなに気を使わなくても20キロ近く燃費はいきますからいいですよね。ただ、自分は嫁さんの両親が来て家族全員だと7人になってしまい、プリウスだと乗れず、自分が買おうとした時はプリウスαは8ケ月待ちだと。で、フリードに。でも、スタイルから見たらフリードのが好みなので燃費と考えて±0かと。ゴルフバッグもどうにか3セット積めるし、燃費意外は満足してます。外から見るとこれで7人乗れるのか?と思いますが、中に入るとどうにか7人乗れるし。

書込番号:15670373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング