『燃費 その後』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『燃費 その後』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

燃費 その後

2014/09/02 05:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 knobsonさん
クチコミ投稿数:47件

2012年9月以来、約2年ぶりの書き込みです。
 数値は全てマンタン法によるものです。

前回 約15,000km走行時点
 最高燃費 : 24.52 Km/L
 最低燃費 : 17.74 Km/L
 平均燃費 : 21.32 Km/L
 最大走行距離:1,005 Km

今回 約54,000km走行時点
 最高燃費 : 26.32 Km/L
 最低燃費 : 16.84 Km/L
 平均燃費 : 21.09 Km/L
 最大走行距離:1,044 Km

という結果でした。
 ちなみに最高燃費の26.32は無給油1,044km走行後のもので、
 セルフ給油40L−1,044km走行−セルフ給油42L−最高燃費記録時走行−スタンド給油
というパターンで、給油した人が違うので実際は25程度です。燃費計では25.6でした。

 主な使用状況は片道40kmの通勤です。
 今回1,044m走行したときは、セルフで42L入ったのでほぼガス欠状態だったと思います。
 ホントの所はどうなのか判りませんが、ガス欠は怖いのでもうやらないほうが良いかな? 

書込番号:17892537

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件 フリード 2008年モデルの満足度4

2014/09/02 07:41(1年以上前)

情報ありがとうございました。遅まきながら先週ハイブリッドを契約しました。この燃費レポートが期待感をそそります。

書込番号:17892697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/09/10 11:09(1年以上前)

実際の燃費情報は重要ですので、私も報告いたします。お役に立てれば。
昨年末に購入しました。

9月6日 4,894km 12.74km/L
8月9日 4,541km 13.01km/L
7月19日 4,109km 16.92km/L
7月11日 3,500km 13.63km/L
6月21日 3,132km 13.62km/L
5月31日 2,812km 18.38km/L
5月10日 2,303km 16.42km/L
4月22日 1,863km 16.92km/L
4月8日 1,457km 16.03km/L
3月24日 968km 10.46km/L
2月22日 720km 9.58km/L
1月25日 490km 9.26km/L
1月4日 289km 9.89km/L

満タン法です。

こちらは東北地方で、1〜2月はそこそこの雪は降ります。
11月末〜3月末はスタッドレスを使用します。

◎通常の往復10キロの市街地通勤では、12〜14km/L

◎冬場は明け方にフロントが凍りついてることもあるので5〜10分のアイドリングが多いです。
9〜10km/L

◎往復300〜400キロの遠出で、高速7割、市街地3割、では 16〜18km/L

こんなところです。

参考になれば幸いです。

書込番号:17920393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/17 16:41(1年以上前)

2000kmほど乗りましたので報告します
通勤 片道5km 燃費17程度
10月に入ってからは気温の低下からか
15程度になっています

高速だと100kmであってもトラックの後ろを
走れば23ほどでました

1500kmぐらいまではエコモードONだったのですが
最近OFFしてて気づいたことは
EV走行によく入る。またはアシストをガンガンするので回生充電では追いつきません。
平坦な道でも充電しながら走ってる状態が多いように感じます。
山道も走ってみましたが、それなりの急坂だと満充電又は半分以下にすぐになってしまうので
もう少し電池容量が大きいといいなと思う毎日です

書込番号:18061724

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング