『購入3年後に扉に錆が発生しました・・・錆出た方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『購入3年後に扉に錆が発生しました・・・錆出た方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:30件

前、左扉の戸当たりゴムの所です。

角度違いです。

右の扉です。錆が出て、塗装もひび割れてます。

左の扉です。

購入3年で前の左右の扉に錆が発生しました。普通に開け閉めしていただけで、事故など全くありません。
扉に錆が発生した方いますか?補償対象でしょうか?
詳しい方回答おねがいします。

書込番号:18973617

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/17 08:52(1年以上前)

新車で購入されたのなら新車保証書に記載はありませんか?

書込番号:18973653

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/17 09:10(1年以上前)

5年保証ですよね?ならば保証してくれるでしょう。

よくホンダは‥て言われますが、ほんと品質悪いですね。

書込番号:18973692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2015/07/17 09:29(1年以上前)

私の場合、MOVEですが、購入後2年位から、ドアの内側、ゴムパッキンよりも内側に錆発生し、最初の車検時に、
「錆びてるよ、この部分はこのままでも良いけど、今後他の部分で錆発生嫌なので、メーカーに問い合わせて」
って依頼したら、
クレーム処理で塗装しなおしてくれました。
その後は、別場所にピンホールによる錆が2カ所出ましたが、それは7年後。

スレ主さんの場合、雨水、夜露が伝わって、錆発生と推定します。
で、ドアのゴムパッキンの外側で、雨水などの流が止められていない部分のようで、鉄板切断面の際とか、溶接面付近なので、塗装しなおしても再度同じ部分、他の部分が錆びる恐れは残るのではと思います。

軽Nシリーズでドア開閉の為のスライドレールの錆と似たような原因があるのかもしれません。

書込番号:18973729

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2015/07/17 14:07(1年以上前)

防錆処理って無きが如しみたいな感じ?
錆びが出ても持って来たユーザーだけ対処すればいいの〜
みたいな感じスタンスかな?
ユーザーもそうなんだけど対応に追われる方々もウンザリですよね。

書込番号:18974262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/17 17:31(1年以上前)

最近のホンダはこんなのばっかりですね(涙)

友人のヴェゼルなんて、もうワイパーブレードの一部が錆びて全体的に白色化してきています。

書込番号:18974679

ナイスクチコミ!5


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 フリード 2008年モデルのオーナーフリード 2008年モデルの満足度5

2015/07/17 20:27(1年以上前)

ハイブリッドではないのですが納車から3年半乗っています。

錆はなかったのですが下部の水抜き穴にシールらしき物が?が貼ってあるのを発見しました。

書込番号:18975132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2015/07/17 23:25(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。情報に疎かったのですが、最近のホンダ車は多いのですね・・・
明日ディーラーに持って行く予定です。
処理としては、錆取り、錆止め、再塗装、このような感じでしょうか?
詳しい方居られましたら、どのように対応してもらったらよいか返信お願いします。

書込番号:18975737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/18 02:54(1年以上前)

イギリス生産のTypeRユーロも酷いもんだった。
リアパネル内側の溶接が剥がれてたしw
ホンダの品質は世界レベルで悪すぎ。

書込番号:18976095

ナイスクチコミ!8


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/18 11:35(1年以上前)

保障修理が出来ないなら、見えない部分なのでサンドペーパーもしくは真鍮ワイヤーブラシで軽く錆を落とし。

そのあとソフト99のタッチアップペンでの塗装で十分だと思いますよ。

タッチアップペンには、防錆剤が入っていますから。

書込番号:18976648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/07/18 23:11(1年以上前)

今日デイーラーに持って行きました。
補償対応ということで、錆取り→シーラー処理→塗装、をしてくれるとのことでした。
処理に1時間程度かかると言われたので後日持って行くことにしました。
いろいろな情報ありがとうございます。

書込番号:18978632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/02/21 11:22(1年以上前)

ホンダ車はリコールと錆びはセットですから仕方がないですね。

書込番号:19613352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング