フリード 2008年モデル
1241
フリードの新車
新車価格: 163〜249 万円 2008年5月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 17〜178 万円 (1,431物件) フリード 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
車に全く詳しくないため教えてください。
フリードのGプレミアムエディションというタイプに乗っています。
子どもが少し大きくなってきたため、後部座席にモニターを付けたく思っています。純正で調べてみると、ギャザズ?のVM-898EとVM-155が2種類(9インチと11インチ)が出てきます。VM-155は現行品のようでお高いので、VM-898Eを付けたいと思っていますが、これを購入すれば付けてもらえるのでしょうか?フリード用?みたいな部品がありますか?
取付けは友人がやってくれるようなので、モニターなど部品のみを探しています。
またVM-898E以外の純正品でないもので、この車に合うリアモニターのオススメあれば教えてください。
車に無知過ぎて困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20937863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>臨月母ちゃんさん
車輌の明細(サンルーフ付等)、年式等、ナビの品番等解らないと取付出来るかも?です。
仕様があえば社外品でも良いので…?
書込番号:20937911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フリードの年式とナビの機種名により後席モニターに対応していない事もあります
まずはフリードの年式とナビの機種名を書きましょう(純正ナビの機種名はギャザズ (Gathers) ならナビ前面に書いています、書いていなければメーカーナビです)
ちなみに、VM-898Eは現在中古でしか入手出来ません(オークション等で)
その為全ての部品が揃っていないと取付出来ない可能性がありますよ
また天井取付タイプの後席モニターは車の天井の内装を切って取付しますので後戻り出来ません。
書込番号:20937967
9点
フリップタイプは、格納式でスッキリ
見えるので人気があり価格も高めですね。
ヘッドレストの支柱に取り付けるタイプは
格納出来ませんが、価格が安く取り付けも
簡単なので見た目が問題無ければオススメです
書込番号:20938032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>臨月母ちゃんさん
ご友人の方で必要なものがわからないなら,多分説明書と首ったけで色々試行錯誤しながらという作業になるのではないでしょうか? 綺麗に仕上げるためには大変な作業になると思いますが,お礼はどうなさるおつもりなのでしょうか?
また,もし無料でやってもらえるということであれば,ちょっと見栄えが悪く仕上がった時はどうなさるおつもりなのでしょうか?
まずは販売店で見積もりを出してもらい,それを見てから再度お考えになった方が良いような気がします。
もちろん,車のことがおすきで,作業すること自体が趣味のようなもので,やらせてもらえること自体がご本人の満足になるのなら話は別です。その場合は,作業してくれるご本人に,必要なものは全部こちらで準備しますので,なんでも言ってくださいというべきではないかという気がします。
書込番号:20938089
2点
オートバックスに行って「リヤモニターを検討している」と言って見積り貰えば必要な部品が分かるのではないでしょうか。
オススメはアルパインですね。
これもオートバックスに行って現物を見ましょう。
色々なサイズの物がありますが、フリード用の台座がありますので、どれを選んでも付くと思います。
家のは5年以上前に付けたので今はもう新しいモデルになっていると思いますが、LEDのブルーが僅かに光っていて画面閉じている時も車内が少しお洒落に感じて素敵です^^
書込番号:20938119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま、短時間にたくさんのお返事ありがとうございます!!
付けられないタイプもあると教えていただき、驚いております。
年式は28年式、型式GB3、ナビはギャザズのVXM-164CSiです。サンルーフはありません。
部品は中古でも構わないと思っています。ヘッドレストへの取付けは今回検討していません。
それからお礼や見栄えに関してですが、お礼は先方と話し済ですしプロの整備士さんなので見栄えも問題ないと信頼しています。ただ、メーカーとお仕事の関係上、先方で部品の入手が困難なため、こちらで探している状態です。私自身、親戚に車関係者が多くオートバックスなどの量販店が利用できない状態です。その親戚に頼めば楽なのですが、そうするとこちらの希望が通らなかったりするため今回は頼むのを躊躇して、現在に至っています。
皆さまのアドバイス、大変ありがたく拝読しておりますが、部品の選び方や入手方法をアドバイスいただけたらと思っております。
引き続きアドバイスをどうぞよろしくお願いします。
書込番号:20938180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>臨月母ちゃんさん
このナビにモニター出力がありません。
アルパインフリップ(純正モニターでも)後席モニター等を取付ても映像を映す事が出来ません。
後席モニターを付けるとしてもナビ交換もしなくてはNGです。
量販店等で見積りを取られても最低なセットでも15万円位すると思います?
友達取付もクレーム等あると面倒な時が多々あります。
その辺はご自分でも考えて下さい。m(_ _)m
書込番号:20938490 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>F 3.5さん
早々のお返事ありがとうございます。
そうなんですねΣ(゚д゚lll)
付けられないのは残念です。早まってネットなどで購入しなくてよかったです。本当にありがとうございます。
ナビを交換するお金を貯めるか、うるさい子どもをうまくなだめるか、とにかくがんばります。
書込番号:20938577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/10 9:20:18 | |
| 9 | 2025/12/08 12:01:47 | |
| 14 | 2024/10/06 12:57:07 | |
| 6 | 2024/09/02 7:04:54 | |
| 9 | 2024/09/02 22:42:55 | |
| 6 | 2024/09/07 18:10:04 | |
| 17 | 2024/08/29 23:35:41 | |
| 18 | 2023/03/29 23:19:19 | |
| 5 | 2022/05/16 13:45:28 | |
| 0 | 2022/02/15 19:01:35 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,007物件)
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 236.1万円
- 車両価格
- 229.1万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 153.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 160.9万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜1442万円
-
19〜595万円
-
13〜551万円
-
26〜748万円
-
64〜398万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















