『フリードの後部座席が突然開いたについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『フリードの後部座席が突然開いたについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信9

お気に入りに追加

標準

フリードの後部座席が突然開いたについて

2017/12/11 11:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

スレ主 atumiさん
クチコミ投稿数:24件

本田に連絡を入れても事例がないと押し切られ、はっきりと調査をしているのかわかりません。
【自動車の不具合情報ホットライン】の国土交通省のサイトに不具合情報を入力するサイトがあります。
不具合を感じた場合は、こういうところに情報を送り情報量が多ければリコール対象になる方と思います。
これからのためにも情報を共有化するほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:21423187

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/12/11 12:02(1年以上前)

何を言ってるのか、全くわからない。。。

まずはディーラーでしょ?
いきなりメーカー?単なるクレーマでしょ(笑)

書込番号:21423272

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9743件Goodアンサー獲得:607件

2017/12/11 12:19(1年以上前)

半ドアには決してしていなかったと?

書込番号:21423309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/12/11 12:25(1年以上前)

後部座席が突然開いた?
リヤのスライドドアが走行中に開いたという事ですかね?
それは危険ですね。

これと同じですかね?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000307788/SortID=19009014/

書込番号:21423326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/11 12:36(1年以上前)

もっと詳しく状況を書きなよ。いきなり過ぎてこっちも何を言っていいのかわからん

書込番号:21423362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/11 20:18(1年以上前)

(意訳)

フリードの後部スライドドアが走行中に突然開くトラブルに悩まされています。
ホンダのディーラーに何度か訴えたものの、「そんな事象は他に例はない」と言うばかり。
私の苦情をちゃんとメーカーにまで報告しているのかどうかも疑わしいのです。

どうしたものかと思案していたところ、国土交通省の「自動車不具合情報ホットライン」というページを見つけました。
ユーザーが車の不具合情報をここに書き込んだら国土交通省の職員が読んでくれます。
そしてその件数が多くなれば国土交通省が調査に乗り出してくれるのだと思います。

私と同様のトラブルに悩まされているフリードユーザーがいらっしゃったら
ぜひこのページにどんどん書き込みましょう。そしてリコールにしてしまいましょう。
皆様のご協力をお願いします。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:21424303

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:260件

2017/12/11 20:35(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

その解答さすがです。
満点解答だと思います。
意訳させたら右に出る人居ませんね〜〜(^^;;

書込番号:21424357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/11 22:08(1年以上前)

走行中スライドドアが開くとは なんて危険なと思い、よ〜くトピを見てみました(^^ゞ

おそらくですが、違う方のトピを見たスレ主様のご意見を書かれてるだけのような…

本当に悩んでる方は、走行中でなく、停車作業中であり、自分の足がスイッチに触れてた可能性が高いとの事なので、機械的不具合では無さそうな話しのように感じました
真意のほどはわかりませんが(^^ゞ

書込番号:21424730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2017/12/24 21:29(1年以上前)

そういう場合はT社に持ってゆくと不具合経験済みで直してくれるかも知れないです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5218440.html

このあいだリアゲート開けたままバックしようとしたのね。
バックのモニタの様子がおかしいから、てっきりカメラが壊れたのかぁ?と思って
降りてみたらリアゲートが開いてたので驚きました。
先代モビちゃんより縦に長いので後ろのことは分かり難いかも?!

書込番号:21457567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/07/11 20:30(1年以上前)

冬凍結状態で後部スライドドア開こうとしたが凍っていて開かなかった。社内を温めて移動したら後部スライドドアが凍結が無くなったのか突然開きだしました。無理に後部スライドドア開かない方が良いかもですね。

書込番号:24235062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:15〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,874物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング