『E52 スペーサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『E52 スペーサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

E52 スペーサーについて

2012/01/13 23:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:9件

2.5HSアーバンクロム2WD を完全ノーマルで乗っていますが、
タイヤが奥まって見える為、5ミリのスペーサーを入れようと思っていますが実際の所この薄さでも見た目は変わりますか?
高価ですが10ミリ位にしないとだめですか。
また、車高を前後2センチ程度下げるサスはありますか?
外見、【純正ノーマル何だけど何かカッコいいなぁ~】をめざしていますのでどなたかご教授ください。

書込番号:14019315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/14 00:33(1年以上前)

10ミリにした場合は・・ボルトを交換でもしない限り、ナットが付けられないと思います。
スペーサーで5ミリ厚というのはとても厚いです。

スペーサーより、インセットの小さいホイールの方がお勧めです。

ニスモのS-tuneサスだとご希望の車高になります。

書込番号:14019511

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/14 00:48(1年以上前)

5mmのスペーサは余り噛まないのでお勧めできないです。
せいぜい3mmまでかな。

それ以上必要な場合は、アルミ買い替えかワイドトレッドスペーサなどを検討するべきかと。
純正アルミの場合、ワイトレ用の逃げが確保されてないかもしれないので要確認です。

書込番号:14019554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/14 01:06(1年以上前)

ニスモのサスですね。調べてみます。
5ミリ程度でも見た目は変化ありますかね?

書込番号:14019613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/14 01:16(1年以上前)

あくまでもホイールも純正にこだわりたいのでホイール交換は考えていませんが、視野にいれた方がいいのかもしれませんね。

書込番号:14019638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/14 01:22(1年以上前)

5ミリでも印象は変わります。

但し、ナットのねじ込み深さが半分程度になってしまうので・・・キッチリ位置決めしてしっかり取り付けないと強度的に心配です。

書込番号:14019653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/14 01:31(1年以上前)

たった5ミリでも印象かわるんですね。気持ちに後押しされます。
ニスモのs-tuneサスはF2センチ,R1.5センチダウンとなっていますが
元々エルグランドはリアが上がってるから余計あがるのでは?

書込番号:14019676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2012/01/14 08:00(1年以上前)

>5ミリでも印象は変わります・・・・・

100パーセント自己満足ね。
フェンダーのツラまであと少しのときの5ミリは判るけど、20ミリも奥まったものに5ミリを足しても変わり映えはしませんね。
スペーサ装着は、過去に色々やりましたけど、今は安全第一、サーキットならまだしも、公道で危険な部品の装着はやめたいものと改めましたね。反省。

書込番号:14020094

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2012/01/14 08:10(1年以上前)

takashi54321さん おはようございます。

RSRのTi2000 DOWNもダウン量はフロント25〜20mm、リア15〜10mmとフロントのダウン量が大きいです。

TEINの HIGH.TECHなら基準ダウン量はフロント30mm、リア30mmで前後均等な落ち方です。

http://www.tein.co.jp/search/search1.cgi?act=DETAIL&item=HTECH&sel_make=NISSAN&sel_model=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&sel_code=TE52&grade_s=&sel_year=H22.8-

あとは「ライダー ハイパフォーマンススペック ブラックライン」のサスペンションに交換するとか・・・。

書込番号:14020108

ナイスクチコミ!0


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/14 09:48(1年以上前)

スペーサーではなく、ワイドトレットスペーサーで10ミリ以上を付けないと、見た目はあまり変わらないですよ!
勿論、ローダウンしてからですが!
ちゃんとしたメーカーの物を付ければ問題ないと思います。トレットも広がりますので安定感も良くなります!自分も昔から使用してますがノートラブルです。安い物や訳わからないメーカーのはやめといた方がいいと思います。
あと、
ワイトレは競技専用部品となってますので自己責任で。

書込番号:14020329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/01/14 11:03(1年以上前)

ニスモSチューンサスキット取り付け後のノーマルタイヤとホイルハウスアーチ間の隙間は真横から見て前5cm 後ろが1.5cmといったところです。
個体差もあるので目安と思って下さい。

書込番号:14020575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/14 19:05(1年以上前)

ダウン量が少なくてさりげないのは、やはりs-tuneですね。
後、スペーサーは皆さんの意見をそうごうして10ミリのワイドトレッドスペーサーをいれてみようと思います。

書込番号:14022309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/17 09:07(1年以上前)

>10ミリのワイドトレッドスペーサーをいれてみようと思います。

10ミリだと車側ハブボルトがそれなりにスペーサーからはみ出ますので、
ホイールに干渉しないかどうか確認しておいたほうがいいと思います。

純正ホイールはそれなりに逃げがありましたが・・・

ハブには相当力が掛かる部分なので、固定がしっかりしないと最悪、
走行中にボルトが折れ、ホイールが外れるなんて事故にも繋がりかねませんから。

自分はハブリング一体型のF・Rとも20ミリで考えています。

書込番号:14032609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング