『皆さんの予想は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『皆さんの予想は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの予想は?

2012/04/23 11:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:25件

現在エルグランド購入しようか迷い中です。。。今のアーバンクロムも魅力なのですがECOを考えるとクリーンディーゼルもしくはハイブリッドがでればなぁと日々葛藤しております。今後の皆さんのラインナップの展望予想を期待も含めお願いします。

書込番号:14474604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/23 11:44(1年以上前)

HVもクリーンディーゼルも出さない、と予想します。

日産のHVはフーガのみ、クリーンディーゼルもエクストレイルのみで、取りあえず
発売してみたという状況で後が続いていません。

恐らく販売台数もたかが知れているでしょうし、今後の他車種への積極的な展開は
望み薄ではないかと思います。

書込番号:14474672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2012/04/23 11:48(1年以上前)

きよぽん703さん
こんにちは!

私はアーバンクロム購入しました。

私の場合は、以前乗っていた車が事故で廃車となり、急遽次の車が必要となりましたのでアーバンクロムを購入しました。
納車されて2ヶ月ですが今のところ不具合なく、元気に走っています!
めっちゃカッコイィです!
クリーンディーゼルに関しては、いつ登場なのか?など、詳しい情報は持ってません。(すみません)

きよぽん703さんの現在所有されている車がまだ元気なら、もう少し様子をみてもいぃと思います。アーバンクロムはいつでも買えるし!!

ただ、様子をみている内に現在所有されている車の査定額は下がっていくと思いますので、他の方のアドバイスなどを参考にして自分に合った選択をなさってください!

書込番号:14474685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/04/23 12:03(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん>ご返信ありがとうございます。やはり日産はHV、クリーンディーゼルとも期待薄ですか。。。FUGA、エクストレイル以外にラインナップふえませんもんね。


日産中毒さん>ご返信ありがとうございます。HV出るか出るかと期待しつつもカタログ等を見るとほしくなります。今の車は新車購入して4年目なのでますますほしくなっちゃいます(笑)BOSEいるのかいらないのかなど妄想の毎日です。。。

書込番号:14474728

ナイスクチコミ!1


tomtom@さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/23 14:47(1年以上前)

クリーンディーゼルは無いと思いますし、ハイブリッドは出すとしてもまだ先の話ではないでしょうか。

セレナハイブリッドが今夏に出るみたいですけど1年以上前から情報が有った事を考えると、近々のエルグランドハイブリッド電撃発表は無いのでは?

セレナハイブリッドがバカ売れしたら後期型へのモデルチェンジ頃に出るかもしれませんね。

書込番号:14475208

ナイスクチコミ!2


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/23 15:11(1年以上前)

次回のマイナーチェンジでは出てこないかも知れませんよね。
今、エルグランドはあまり売れてないから、そこまで開発費をかけられないかも(涙)
北米版のクエストがハイブリッド化されればあるかも知れませんが、ディーゼルもふくめてなかなか難しいでしょうね。

ハイブリッドならALPHARD/VELLFIRE/ESTIMAに行くしか無いですよ。
でもエルグランドとそんなには実用燃費は変わらないんじゃないでしょうか?
知り合いのESTIMA HYBRIDはどんなに頑張っても12km/Lですから、俺の3.5の高速のんびり燃費とはそんなに変わらないし・・・市街地は差がありそうですが?

車両価格差をガソリン代で取り戻すのは相当厳しいっすよ〜(笑)

書込番号:14475276

ナイスクチコミ!3


松riderさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/23 19:15(1年以上前)

現行2.5ライダーブラックラインです。

いい車で満足してます。

ズバリ、e52でハイブリッドは出ないでしょう。クリーンディーゼルもです。
ただ、個人的には、どちらが出てもイイと思うんですけどねー

以下、勝手な妄想。

ハイブリッドなら、にしつのアンダーボックスにバッテリーで、後輪モーターのトヨタ手法。BOSEは選べなかったりですね。
ディーゼルなら、豊かなトルクで、イイとは思いますか

書込番号:14475946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/23 23:08(1年以上前)

私も経済面でHVと言う選択肢は無いかなと思います。車重も有りますし、このクラスでは乗り手側の相当な努力が無いとメリット出せないと思います。どっしりクルージング気分に浸る方がよろしいかと。
実際に乗っていて感じるのはアイドリング中のガソリン消費が想像以上に燃費悪化の要因だと言う点です。セレナのアイドリングストップがどれくらい優秀か分かりませんが、再始動時の振動やスムーズさが良いのであれば、マイナーチェンジ時のエルグランドにも搭載を期待したいですね。現行のエルグランドベースでは低床過ぎるのとMOPナビのレイアウトからしてもHVシステムを搭載するスペースなさそうな気も…
HV搭載する開発費がペイ出来るほどの販売台数も期待出来ないと言うのも同感です。
次期モデルにアイドリングストップがあれば魅力的ですね。

書込番号:14477266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/04/24 07:55(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。総じてやはり期待薄といった感じですかね。。ただハイブリッドまでは無理でもアイドリングストップには少し期待したいところですね!ますます購買意欲がましてきちゃいます(笑)

書込番号:14478310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/24 08:13(1年以上前)

HVだと開発コスト上、セレナのシステムを使うので理論上は可能でしょうが、
セレナ+200kgの車重を考えると効果は???ではないでしょうか。

エルグラントHVが出たとしても、おそらくセレナHVの方が圧倒的に売れる
でしょうから、メーカーとしてもあまりメリットが感じられないのでは。

エクストレイルはエンジン縦置きだったと思いますが、E51ならまだしも
横置きエンジンのE52だと、ミッションから新設計しないといけません。
でも、世界的にエンジンがダウンサイジングし小排気量+過給器がトレンドに
なってきているので、3.5Lを廃止してディーゼルというのもありかもしれません。

アイドリングストップは現状、セレナにもついていますから実現可能性は一番
高いのでは。ただ車体が大きいので、アイドリングストップ時のエアコン使用や
オーディオ、ナビ使用などでバッテリーの負担がかなり高いので実施できない
というのが実際でしょうか。
燃費が上がっても、値段の高い専用バッテリーを毎年買い換えるようではね。

ネガティブな面ばかりでしたが、どんどんユーザーの声がメーカーに届けば
実現は可能な技術だと思います。

書込番号:14478359

ナイスクチコミ!0


XJR100さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/24 09:42(1年以上前)

皆様の見識なかなか卓越してらっしゃいますよね!

エルグランドの今後のMCを予想するには、基本構造を同じくする他の車種の動向を気にしておくのも有りかも知れません。

ちなみにムラーノとティアナがほぼ同じ構造となりますので、この二車種に新機構(HYBRID/エンジンストップ/ディーゼル等)が国内でも搭載されるようになれば、もちろんエルグランドにも搭載される可能性が出てきますよね〜

北米で売っているティアナ兄弟車のアルティマには先代までは、トヨタから技術供与を受けたHYBRIDが搭載されていたのですが、2012年モデルからは廃止になってます。
北米版エルグランドのクエストも北米版ムラーノにも、どっちもないからなぁ…

現行でもそんなに燃費が悪いとは思わないんですが、気になるならやはりアイドリングストップ装備車の追加待ちですかね〜
やっぱり停車中もエンジンが回ってるのはエコに貢献してるとはいえませんもんね〜

社外パーツが有れば面白いんですが、安全面で難しいでしょうね。

書込番号:14478554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/24 10:11(1年以上前)

私のような田舎で距離を走行する者にとっては、ディーゼルはぜひ追加販売してほいしいですね。
アル、ベルにセールスで苦戦しているe52は、他車種にないディーゼルで巻き返しもらいたいです

書込番号:14478619

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/25 00:03(1年以上前)

セレナが7月に行われるMCでハイブリットを
搭載するそうです。
このハイブリットはホンダのIMAのような
シンプルなハイブリット構造になるそうです。

昨年末の東京モーターショーでは、日産からの
発表ではないのですが
フーガと同じワンモーターツークラッチ式の
FF用トランスミッションが発表されましたのね。
きっとこれは2.5に使われるものだとして…… 
いずれ、次期ティアナ、次期ムラーノにされるはずです。

そこで、エンジンやプラットフォームの基礎を
共用するエルグランドにも近いうち
採用されるのではないでしょうか??

それでれば、今回、セレナにシンプルハイブリットを
搭載するのがうなずけます。
車格感をだすためにもエルグランドに
フーガと同じハイブリットが搭載されるのは
泣くわない葉梨ではないのでしょうか??

まぁ、でても2年は先でしょうが

書込番号:14481730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 08:30(1年以上前)

昨日なにげに立ち読みしたベストカーのカラーページに、今秋でしたかハイブリッド投入と小さく出てましたよ。まぁ、同誌お得意の新車予想ですけどね(笑)
もともと車重がありますから、さらなる増量はどうなんでしょうね。

書込番号:14490298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/04/27 13:10(1年以上前)

実は僕もベストカーに記事は小さいながらもめっちゃ注目して読んじゃいました!遠くない将来だけにすごく期待しちゃいますよね!

書込番号:14490957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング