『洗車材』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『洗車材』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗車材

2012/05/09 23:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:7件

E52ユーザーです。色は黒です。洗車時のコーティング材について何がよいか教え下さい。今ゼロウォーターを使用していますがいまいちです。雨の後汚れが残りにくいコーティング材教えて下さい。5yearコーティングはしていません。

書込番号:14543043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/10 00:00(1年以上前)

どんなコーティングでも、雨汚れは残るでしょうね。
コーティングだけでは、雨汚れは落とせないと思います。
残った汚れを、洗車で落とし易くするのがコーティングではないですかね。

綺麗に保ちたいなら、マメな洗車だと思います。
洗車専門店のシャンプーを使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:14543302

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/10 00:24(1年以上前)

雨の後でもあまり汚れない(汚れが残らない)と言う様なコーティングは無いですね。
汚れは必ず残って少しずつ蓄積していきます。
ワックスや撥水性のあるコーティングで、洗車をしていないと徐々に撥水性が無くなってくる
のもその為です。
ただ、コーティングをしていると汚れが付いてもそれが落とし易いと言うのがコーティングの
最大の利点です。
車を綺麗にしておきたいのなら、洗車(水をかけるだけでは無いもの)は必ず必要ですよ。

書込番号:14543423

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/13 15:48(1年以上前)

ご質問を"ゼロウォーターを使用しているのですが、最近「雨の後の汚れ」が気になります。"としてみます・・・

ゼロウォーターは上塗してコーティング効果を高める使い方をするわけで。つまり目に見えないレベルの汚れとコーティング層を交互にサンドしていくと思うんですよね。そうしますとやはり見えないレベルで凹凸ができますから、初期に比べ使えば使うほど(シャンプー次第で程度は変わるものの)「雨の後汚れの付着が多くなった」と感じたのではないかと推測致します。

それは従来のワックスでも同じようなことなのでゼロウォーターに限ったお話ではなく致し方ないのでは?と思うのですが、気が付いてしまったのですからどこまで突き詰めるかというところでしょうか。

これ以上の状態悪化対策としては「(極力汚れを落として)からゼロウォーターの施工」つまり良いシャンプー選びとなるかと思います。
もし新たなコーティング剤を使うのであれば、はじめに「汚れとゼロウォーターのサンドウィッチコーティング層の除去」をおこなったほうが良いと思います。

書込番号:14556909

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/13 19:59(1年以上前)

スクラッチシールドの磨きですが,専門店の方が「硬い」と述べているところが多いのですがでも実際には硬いのではなく「高弾力性である」ため「抑え付けて単に力だけでは磨けない」というものらしいく力をかけず時間をかけてゆっくりと磨く事となり結果として「硬い」と言う表現なるみたいです.感覚的には「かなり固いゴムのような弾力性のあるもの」と考えると判りやすいのかもしれません.つまり力を入れなければクリア層を傷つけず汚れがサンドウィッチされたゼロウォーターのコーティング層のみを除去できるの可能性が高いと思われます.

ご自身で試されるのでしたらオートグリムの「ボディワークシャンプー・コンディショナー」&「スーパーレジンポリッシュ」の限定品のお試しセット「プレミアムスターターキット」が売っていたと思います.どれくらい効果があるかみてみると宜しいかと思います.ただし「レジンポリッシュ」に磨き成分が含まれておりますので扱いにはホントご注意くださいね(ゴシゴシは禁物ですよ).しかしこれで改善出来なければ(もしくは納得いかなければ)本格的に磨きをかけることになると思います.ですがご自身では手を出さない方が良いですよ.コーティング専門店に相談した方が良いと思います.あとガソリンスタンドやカー用品店のはやめた方がいいです.スクラッチシールドの特性を理解していない業者が扱うと大変悲惨なことになります(硬いゴムの表面を磨くイメージをしてみて下さい.無理矢理グラインダーの力で磨いて表面をズタズタにしてクリア層が凸凹に波打っている状態が想像出来ますよね).

自分のエルグランドは,納車前にコーティング専門店のガラスコーティングを施工しているのですが・・・たしか値段は15万円くらいだったと思います・・・あと洗車時における水道水のイオンデポジットに非常に気をつかいます(洗車後の水道水が乾く前に拭き取る).

何かが良くなれば何かが失われますので,自分はこだわりましたがどこで折り合いをつけるかはご本人のこだわり次第ですね.今のままで相性の良いシャンプーを見つけるくらいでいいような気がします.

書込番号:14557700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音について 0 2025/09/17 12:31:36
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 39 2025/05/06 10:27:33
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08
アクセルロック… 23 2024/04/08 22:38:40
ACC?LKA?プロパイロット?について 4 2024/01/10 22:00:34
事故車でした。 23 2024/01/18 12:56:14

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6664件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:38〜723万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング