『グリル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『グリル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グリル交換

2012/05/26 19:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 youzou36さん
クチコミ投稿数:24件

いつも口コミ参考にさせてもらってます。

スタイル、 乗り心地 、オナーになった満足度
など不満が余り無いのですが、唯一気になる所と言えば、フロントグリル中央にある日産
マークなのですが、皆さんはどうですか?

そこでグリル交換を考えているのですが、どうも気に入ったグリルがありません。
と言うか私は社外品のグリルよりライダーのグリルがめちゃくちゃ格好良いと最初から思っていたのですが、とてもライダーには予算的に手が届かずHSにしたのです。こんな私が
考えつくのは皆さんお察しの通りライダーの
グリルとの交換ですか、ここで質問です。

ライダーのグリルに交換する場合加工無しで
ポン付けで交換可能でしょうか?

またHSをグリルだけライダー仕様にするのは
タブーな事なのでしょうか?

皆さんのご意見お待ちしております。


書込番号:14607969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 20:12(1年以上前)

基本的にグリルの形状(グリルの下端がライダーはなだらかですが、HSは曲線がきつい)が違いますので、ポン付けは無理でしょうね。バンパーごと交換ならイケるかもですね。

書込番号:14608202

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/26 20:14(1年以上前)

youzou36さんへ

カタログでも見て頂くと解ると思いますが
ライダーとHSはグリルのカタチが全然違います。

従いまして、もし交換するなら
バンパー込みの交換が普通です。

グリルのみに拘るならかなりの
加工改造費が必要でしょうね。

まぁ、ライダーグリルとバンパーでもかなりの
費用と思います。

>またHSをグリルだけライダー仕様にするのは
>タブーな事なのでしょうか?

タブーでも何でもないと思いますよ。
お好きに改造してください。

因みに私はHSアーバンクロムですが、個人的には
純正のグリルが気に入っています。

日産マークだけカーボン調の物に交換予定ですが…

書込番号:14608214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 20:19(1年以上前)

先ほどのレスに付け足しですが、もう少し詳しく言いますとグリル下端の左右の部分です。

書込番号:14608225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 22:23(1年以上前)

私はHSアーバンクロムのホワイトですが、日産マークのロゴをアーバンクロムの色と同じに変えました。
グリルと同じ色になり、非常に気に入っています。
ロゴの色を変えるのも一つですよ。

書込番号:14608789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/26 22:47(1年以上前)

過去にも同様の質問がありましたが、みなさんも仰るようにライダーのグリルの下部形状とHSバンパーの上部形状が違うのでスッキリとは入らない(ポン付けは不可)と思います。

どうしても入れるならバンパーも変える必要があります。

書込番号:14608898

ナイスクチコミ!2


られふさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/26 22:51(1年以上前)

主殿

 バンパーの交換は必要で、福澤さんが30人くらいの集団喪失になるみたいですよ。
 オプション含まないで、なのでかなり高額になると思います…

 ちなみ、BLでも価格は同じです。

 グリルだけだとお手頃価格ですが、約20品も取り寄せになるそうです(>o<)

書込番号:14608919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/26 23:11(1年以上前)

ちなみに社外品ですが@「アドミレイション」A「エクスクルーシブ ゼウス」B「エイチスタイル」などから交換グリルが出ています。

@http://www.admiration.ne.jp/search/elgrand52/index.html
Ahttp://www.mzspeed.co.jp/zeus_aerodynamics/main.asp?CID=153
Bhttp://www.h-style.co.jp/products/nissan/elgrand1012/index.html

販売価格はメーカーの定価で4から7万円位ですので販売価格はもう少し安いと思います。
ご参考まで。

書込番号:14609002

ナイスクチコミ!3


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/05/27 00:12(1年以上前)

日産マークの部分+αくらいなのもありますね.

Kenstyle D-Linerグリル&ヘッドライトガーニッシュ
http://www.kenstyle.co.jp/special/elgrand/

書込番号:14609252

ナイスクチコミ!2


スレ主 youzou36さん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/27 00:34(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

ポン付けはやはり無理ですか。バンパー交換以外に
部品も20点ほど必要とのこと。費用も30ほどとかなり
ハードルが高いですね。やはり無理してでもライダー
にすればよかったかな〜(>_<)

社外品でライダーに似たタイプのH-STYLEのグリル
に交換しようかな。

書込番号:14609333

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/27 11:45(1年以上前)

30も掛かるかね?
せいぜい15くらいじゃね。

ディーラで部品調べてもらってきちんと見積もりしてもらった方が良い。

書込番号:14610761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング