『後部座席からのカタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『後部座席からのカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

後部座席からのカタカタ音

2012/08/30 22:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

いつも拝見しています。
今年の3月、HSアーバンクロム2.5が納車され、まもなく半年を迎えます。

最近、後部座席からカタカタ音が鳴るのに気づき、乗るたびに気になって仕方ありません。
シートベルトでもなさそうで、乗ってだいぶ探ってみたのですがわからないのです。
段差などで振動があるときにひどいです。

金属音もしくは食器の音のような感じです。
どなたか、同じような経験をお持ちの方、何が原因なのか教えていただけませんでしょうか。
すごく気になっています。

書込番号:15000793

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/30 22:56(1年以上前)

車載工具を全て降ろしてみて下さい。
次に工具が全て揃っているか確認して下さい。
不足した工具があればそれが犯人です。

他車ですが・・牽引用のフックが脱落していて音を出していた事がありました。

書込番号:15001058

ナイスクチコミ!3


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/31 00:37(1年以上前)

音の出るところは実際聞いていないので分かりません。
音のしている内Dに行って聞いてもらって下さい。
音がしなくなってからではDは分かりません。

書込番号:15001533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/31 00:39(1年以上前)

こんばんは。
車種は違いますが私の実体験では、走行中に後ろの方からカタカタカタカタ音がするので調べた所、
 助手席サンバイザーのロックを外して使用して戻した時に、ロックのハメコミがきちんとされていなく、プラスチックがぶつかり合ってカタカタ音がしていました

共鳴して、後ろから聞こえてきたと言うオチです。

書込番号:15001544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/08/31 02:29(1年以上前)

こんばんは

どなたかに同乗してもらい聞いてもらうか、あるいは、同乗者の方に運転してもらい、
スレ主さんが音の出所を探ってみる、などされてみてはいかがでしょう?
少なくとも、どこら辺からの音なのか、ある程度は的が絞れると思うのですが…

書込番号:15001806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/31 17:16(1年以上前)

ミニバンには特によくある悩みですね。

車内スペースが乗用車に比べて広い分、本来原因のある場所から発してても
車内で反響して別の場所から聞こえてくるようなこともあります。
常時異音があるのならば、ディーラーの営業マンに同乗してもらって
確認するのが一番だと思いますが。

症状が出たり出なかったりの場合なら、他の方も書き込まれてますが
車載物を一旦全部降ろす、シートやウインドウ、サンルーフ等の稼動部分をいろいろな部分で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15003878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 18:24(1年以上前)

3列目後ろの進行方向向かって左側面の、工具を入れているところを開けて、工具が緩まっているか確認してみてはどうでしょうか?
私は、そこでした。

書込番号:15004090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/09/01 12:50(1年以上前)

過去スレにスライドドアの受け側のゴムを変えたら直ったとの書き込みがあったと記憶していますが・・・

まずは音の出所を確認しないと対処方法が絞れませんのでDで診てもらった方が良いですよ。

書込番号:15007531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/01 16:55(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

これまで夜しか音の発生源を確認することができませんでしたので、明るいうちにもう一度工具入れなどを確認してみます。

どうもありがとうございます。

書込番号:15008354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/10 14:05(1年以上前)

サードシート上部にあるシートベルトが上手くはまって無いのでは?

書込番号:15046408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esc-RKさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/01 09:00(1年以上前)

後部左側に収納されてる タイヤのパンク修理キットの補修剤(シーラントって言うの?)の容器が逆さまに収納されてませんか?
キャプの方を下にして収納すれば カタカタ音がなくなると思います。
見当違いでしたらすいません

書込番号:15145697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/10/08 18:11(1年以上前)

主さんこんばんは。

過去に同じ症状で悩んでいた者ですw
それはスライドドアの上部にある受けゴムだと思います。
対策としては、受けゴムが必要以上に伸縮する為、ゴムの穴に0.7〜1センチほどのゴムを入れてもらい、浮き沈みの調整をしてやると直ります^^
お試しください。

書込番号:15177912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング