『多走行のE51お乗りの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『多走行のE51お乗りの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 多走行のE51お乗りの方

2013/07/25 21:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

こんにちは

今、初期エスティマの中期型、走行17万キロちょいに乗っています。
中古で走行7.5万キロ位で買いました(35万円)が、消耗品以外特に大きな故障もなくまだまだ元気に走ります。

ですが車検迎えるのを期に買い換えを考えていまして、候補になってるのがエスティマ、e51エルグランドです。
いずれも多走行(7万から9万キロ)、出来れば5年落ち位で安いのにしようかと思ってます。ちなみに3.5Lが候補です。

エスティマは自分の経験から問題ないと思い込んでますが、エルはどうなんでしょう?

E51の多走行車にお乗りの方いらっしゃいましたら、どんな不具合が出るか、交換によって大金がかかってくるなどの情報ございましたら教えて下さいm(__)m


書込番号:16403035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/26 08:18(1年以上前)

運の要素が大き過ぎて誰も答えられないと思いますよ。

現在乗ってるエスティマに大きな修理が無かったというのも運が良かったとしか言えないですし。

書込番号:16404348

ナイスクチコミ!15


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/26 09:14(1年以上前)

中古車は固体差がかなりあるので一概には何とも言えません。
距離よりも使用状況の方が影響はあると思うので、距離数は目安として考えた方がいいと思います。

エルグランド3.5Lは燃費が悪いということを頭に入れておいて下さい。
ミニバンでFRがいいというならエルグランドしかないですが、そうでないならエスティマの方が無難だと思いますよ。
あとは中古車でも保証があったり、購入時の交渉で痛んでいる部分を修理してから納車してくれるかも等お見せによるところもあると思います。
保証に関してはディーラー系の中古販売店がいいと思います。
とりあえず中古車は何台かみて状態のよさそうな車を選んだ方がいいと思います。
状態のいい車があればいいですね。

書込番号:16404463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/26 09:16(1年以上前)

バロネーシャさん

こんにちは。
自分は2代目3LエスティマからH16年式E51の3.5Lに乗り換えましたが、びっくりするほど燃費悪いですからご承知おきください。

ちなみに新車から7年間で10万km弱まで乗りましたが主なトラブルは
1、経年劣化によるバッテリー交換×2
2、純正ナビのジョイスティックがバカになり、ちゃんと「決定」が押せない
3、助手席側スライドドアからの雨漏り
ぐらいでした。

書込番号:16404467

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2013/07/26 18:19(1年以上前)

そうですよね、運の要素だろうとは感じてましたが背中を押してほしくて(笑)

書込番号:16405635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2013/07/26 18:34(1年以上前)

Skylineさん

エス、エルどちらも置いてある所で見比べてきましたが、全くと言っていいほど別ジャンルですね。
ただ中古車屋ハイといいますか、勢いがついちゃって燃費だ故障だって事を差し置いてエルグランドの車格と走りの優雅さに惚れてしまいました(^-^)

書込番号:16405664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2013/07/26 18:40(1年以上前)

みもももさん

やはりエスティマ強しですねw
そんなに3.5って燃費悪いとは、心してかかりますね

ただ今までの車歴が、ハイエース3.0ディーゼル→エスティマ4WDと街乗りで6km/L位のばっかだったので、免疫はできてるつもりですが、ハイオク入れるのは初めてです(^_^;)

書込番号:16405690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/07/26 18:46(1年以上前)

私は4WDの3.5Lライダーで、燃費は5.8キロ/Lってところでした。
9万キロまで乗ってましたが、エンジン等駆動系は全然元気で5ATもまだまだ行けそうなコンディションでしたよ。
中古の場合、購入後の故障についてはみなさんも仰るように運もあります。

自分で防衛できる事としては、整備手帳が付いていて、Dで定期的にきちんと点検を受けているかを確認できる物件の方が安心です。(Dで定期的に点検を受けていれば、恐らくリコール修理もきちんと受けていると思います。)

ご参考まで。

書込番号:16405705

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2013/07/26 19:36(1年以上前)

teddy bearさん

やっぱり5キロ台ですか(^-^;アメ車かよって感じですね(笑)
それだけの距離乗られて元気だったというのにはホッとしました
なるべく整備記録ありの物件探してみますm(__)m

書込番号:16405846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2013/08/17 00:56(1年以上前)

大変参考になりました
助言頂けたみなさんありがとうございました(^-^)/

E51後期 走行9.1万 修復歴あり
を安く手に入れました

走ってみた感じ、まだまだ元気なようです

ただ、都内町乗りオンリーで満タン法での燃費は5キロ切りました(笑)

そこは割りきって長く愛したいと思います(^-^)v

書込番号:16477604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:65件

2013/09/19 21:24(1年以上前)

エルグランドE51、3.5ライダーに乗っています。もうすぐ他メーカーの新車を納車ですが。

2002年に新車で購入し、現在は走行距離が24万kmを越えて25万kmになろうとしています。エンジン等は、とても元気です!
これまで、バッテリー交換はもちろんですが、タイヤのベアリング交換を4本とも行いました。一箇所につき5万円くらいかかったような…。あとは、パワーウィンドウのモーターを2箇所交換しました。ディーラーが中古を探してくれたので、1万5千円くらいだったと思います。燃費は、遠乗りして8km、街乗りして6〜7kmくらいでした。
エルグランドライダーは、とても気に入ってましたし今でも好きです。でも、流石に25万はなぁ…と思い、気になっていたミニバンに乗り換えます。
何か質問ありましたら、どうぞ(^^)!

書込番号:16607831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9件

2013/10/26 12:59(1年以上前)

はじめまして、15年式3.5のe51ハイウェイスター4WD乗ってます。距離は18万キロですがまだ元気です。ディーラーにちゃんと出してる車なら安心してもらえるかと。但し、4WDはハブベアリングを注意すれば大丈夫かな。ミッションも頑丈だし言う事ないです。でも、MC発表予定の来年早々に52に交換予定してますが。

書込番号:16756885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 09:27(1年以上前)

2006年平成18年E51 XL 4WD レーダークルーズ付きをオークションで90万円で購入しました。
半年でBOSEのCDプレーヤーが故障した他は問題なく快適にクルーズできます。この車は唯我独尊、アストロのコンバージョンに匹敵するおもてなしVIP車です。例えば後席用の2個のリモコンで以下の操作が可能です。@サンルーフ開閉A後席のみの単独冷暖房(温度・風量)Bオーディオ操作C後席TVにてナビげーション操作、表示 次に良い点はカーテンは窓の上下にレールがあり、納まり良い。(アストロは全席にヘッドフォンジャック設置、カーテンは2重でした)4輪独立懸架足回りはロールが少なくしなやかな走りをします。タントに乗っている嫁がエルグランドのほうが運転しやすいと言っています。燃費はアストロと同じ5km/L高速もアストロと同じ10km/Lですがエンジントルクは36kgあり、高速道路では上り坂でも巡航時5速のまま静かに登って行きます。良い車なので洗車のやりがいがあります。きれいにすると新車当時の450万円の車になります。玉数は少ないですが全部付きのXLをお勧めします。

書込番号:17062799

ナイスクチコミ!21


隆2754さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/06 02:53(1年以上前)

はじめまして(^_^)
隆2754と申します(≧∇≦)
エルグランドE51後期 ハイウェイスター H18年式に乗っています。
4年前に、75000キロで購入しました。
メンテナンス、オイル交換とオイルエレメントを交換しているぐらいですが、今まで一度も故障した事がありません。
バリバリ調子良く走ってくれています。
ちなみに、現在の走行距離は、12万5千キロです。
好みによりますが、広さを重視するのであれば、エルグランドおすすめです。
燃費の方も、思ったより悪くありません。

書込番号:18241754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


隆2754さん
クチコミ投稿数:2件

2014/12/06 02:56(1年以上前)

追記で申し訳ありません。
ちなみに、3.5Lのハイオク仕様車です。
燃費は、リッター7キロです。

書込番号:18241757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング