『フォグランプLED化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『フォグランプLED化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプLED化について

2014/06/21 18:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

先日の酷評レビューについてのレビュー主と酷評レビューを批判したスレを削除した管理者は無視して…。

さて本題です。
当方DOPでリングイルミフォグにしたのですがフォグの方のLED化を考えていますが何か良いLEDバルブありますかねぇ?
先端部がプロジェクターになっている物が明るそうで良いのですが…。
どなたかE52エルグランド後期でフォグLED化されて方おられますか?
写真アップできたらお願いします(>.<)。

書込番号:17650902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/06/21 20:10(1年以上前)

迷惑だ。やめてくれ。

書込番号:17651145

ナイスクチコミ!19


スレ主 Z326RA9さん
クチコミ投稿数:56件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/06/21 21:34(1年以上前)

カメラ小僧わ黙ってろ!

書込番号:17651529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/22 01:07(1年以上前)

ベロフのボールドレイは如何でしょう?

http://www.bellof.co.jp/products/led_position_bulb/boldray.html

他にもこんなのもありましたが、こちらは先端がプロジェクタータイプの様です。
CREE OSRAM製 LEDバルブ
http://item.rakuten.co.jp/hikari-ya/led11niselge52newf/

前者は以前月刊自家用車雑誌で紹介されていて気になっていた商品、以前装着者の方がみんカラで紹介されていて明るさも問題無さそうでした。一部メーカーでDOPにも採用されていている等信頼性がありそうです。

後者は安価ですが消費電力が大きくハロゲンバルブ以上の80Wとあり、明るさが自慢の商品の様ですが広告トークでは寿命は5万時間と長い様です。しかし実際の寿命や車検の対応状況は不明ですので購入時には確認をお願いします。

ご参考まで。

書込番号:17652339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 21:25(1年以上前)

2012年型のE52ですが、DOPのリングフォグイルミを装着ののちLEDのフォグ電球を買いました。しかし、リングフォグイルミのついたリフレクターは電球の入る穴が小さい為2度ほど買い換えるはめになってしまいました。取り替えるときは電球径に注意し購入した方がいいですよ!!

書込番号:17655786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/23 12:12(1年以上前)

LEDフォグの話題になると『迷惑だ。やめろ。』などと仰るかたが必ず湧いてきますが、いったい何が迷惑なのでしょうか?
日産自動車もフォグランプの販売に関しては霧の時の視界確保とうよりは、夜間の視界確保、ファッションの為の利用を想定している様ですので、迷惑と言われても『??』ですね。
『なにが』『なぜ』『どのように』迷惑で『その結果どのような実害があったか』をご説明いただき、この合法な商品を購入することを思いとどまらせるに足る根拠も合わせてご教授頂ければ、このような無駄なカキコミも多少は有益な情報となるんですがね。いかがでしょうか?まぁ期待しませんがね。

さて、LEDフォグですが、単に『明るい』『安い』などの理由で選ばれますと、他人に迷惑をかける粗悪品にあたってしまいますので気を付けてください。
その点teddy bear 2009さんもオススメのベロフ・ボールドレイは光軸もしっかり出ますし、多少高いですが満足のいく商品だと思います。インパルでも採用されておりますし、品質に関しても高いのではないかと思います。
ボールドレイの10Wに対しボールドレイネオ20Wが発売されたそうですので、より明るいものをお探しであればチェックしてみてください。
私はリングイルミは取り付けておりませんのでマッチングにつきましては申し訳ありませんがわかりませんのでご確認ください。

書込番号:17657650

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/30 13:46(1年以上前)

どうもこのスレ主はスレ立てのマナーが分かってないみたいだな。
マナーくらいはお勉強してからご利用くださいな。

書込番号:17682661

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/06/30 17:10(1年以上前)

みんカラを参考にされては如何でしょうか?純正ナビ(アラウンドビューモニター)との相性も注意点として記載されてましたよ

書込番号:17683099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06
ロアアームブッシュ 23 2024/09/08 11:07:08

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング