『新車に...(レーダー探知機、オットマンにカバー、キャリア)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『新車に...(レーダー探知機、オットマンにカバー、キャリア)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 NSNLさん
クチコミ投稿数:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

先日、念願のエルグランド250Highway STAR (7人乗り、4WD)を契約しました!(かなり無理しましたが...)
納車は来月なのですが、いくつか悩んでいることがあります。

1.レーダー探知機をつけられている方が多いと思いますが、配線はどうしていますか?シガーソケットはかなり下のほうにあるので、そこから電源をとると配線がかなり邪魔になると思います。オートバックスなどの専門店に依頼してダッシュボードの中を通してもらったりしたほうがいいのでしょうか?(私は電気関係の知識はほとんどありません)
2.7人乗りを選択しましたが、子供が乗るとオットマンに靴が当たって汚れそうな印象を受けました。子供の友達を時々乗せたりすることがあるのですが、オットマンの部分に何らかのシートみたいなものをかぶせて汚れないようにしたいと考えています。何か良い商品やアイデアはないでしょうか?
3.スキーが趣味なのでキャリアの装着を検討していますが、キャリアをつけるとボディに傷が付きそうですが、実際どのような感じでしょうか?アマゾンなどで色々探し、「INNO UK723」というウィンターキャリアを検討しています。

以上の3つなのですが、何か良い知恵をお持ちの方がいればぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:17747590

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/07/19 10:38(1年以上前)

1.レーダー探知機をつけられている方が多いと思いますが、配線はどうしていますか?

 楽な方法としましては、レーダーを購入してDへ持ち込んで「申し訳ないのですが納車までに取り付けておいてもらえませんか?(取り付け位置はこの辺りと指定して)配線はできるだけ目立たない様に処理をお願いします」とお願いすると良いと思います。交渉次第ですが、大抵は工賃無料で応じてくれます。


2.7人乗りのシートのオットマンの部分に何らかのシートみたいなものをかぶせて汚れないようにしたい。

オットマン部分にカバーを被せる(靴下をはかせる様なイメージ)
市販品は見た事が無いので、最悪は自作する必要があるかも知れませんが、枕カバーとかが使えるかも知れないですね。


3.スキーが趣味なのでキャリアの装着を検討していますが、キャリアをつけるとボディに傷が付きそうですが、実際どのような感じでしょうか?アマゾンなどで色々探し、「INNO UK723」というウィンターキャリアを検討しています。

物にもよりますので、気になる部分にはキズ防止フィルムや緩衝材を貼る等の対策をさては如何でしょう?
(下記カーメイトの取り付け適合表にはE52の場合、別途 K321が必要とあります。)
http://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?carrierID=2202&carMakerID=13&carNameID=94&menuST=31&CType=win

書込番号:17747732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/19 12:26(1年以上前)

レーダー探知機をつけるかたは大抵OBD2接続にて接続されることが多いと思います
シガーソケットのみだと使えない機能があったりします

みんからでエルグランドのレーダー探知機の取り付けの説明があったので貼っておきます
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/395627/car/1667510/2791608/note.aspx

書込番号:17748070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/07/19 16:11(1年以上前)

1. OBD対応ならコネクター利用。多少弄れる方ならレーダー付属のシガーソケットの配線切って-はアース、+はACCにヒューズかませて取れば良いかと。配線は勿論ですが、内装外して線を噛まないように隠して下さい。自信が無いなら納車前にディーラーへ頼めば良いと思います。注意としては5v電源のレーダーはこの方法が使えません。別のやり方になります。

2.専用のシートカバーを付けましょう。対応があればクラッツィオがお勧めです。

3.OPでルーフレール設定があるなら付けたほうが良いでしょうが、まあ、スキーの積み下ろしで多少の傷は付くと思うのでキャリアの少々の傷はしょうがないと諦める。納車前にボディ全体へ硬度9Hのガラスコーティングすれば皮膜がガラスと同じ硬度なので施工後、キャリアを取り付ければ傷は付きにくいですよ。あとは丁寧な作業をしてくれる整備業者にお願いして傷が入らないように取り付けですね。

書込番号:17748682

ナイスクチコミ!1


832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2014/07/19 23:34(1年以上前)

2.子供が乗るとオットマンはすごく汚れますよ〜
  うちは野球終わったままの姿(スパイク履いたまま)で横になるから
  すごいことになっています・・・。
  「スパイク脱げ!」って叫ぶと後席専用イヤホンでTV観賞中
  
  まあ、後ろの人の為の車だから仕方ないかな・・と諦めています

書込番号:17750210

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/20 17:38(1年以上前)

NSNLさん

納車までの一番楽しい時期ですね!

1.私はサンバイザー付けにして、Aピラーに沿って配線しています。Aピラーカバーはラバー製のカバーが付いていると思いますが、これは簡単に端部がめくりあがりますので、そこに挟みこんで隠しています。インストサイドまでずっとカバーがありますので、足元まで隠せます。
ディーラーにお願いするとピラー内やインスト内に隠してもらえますが、取り外す際もお願いしないといけなくなるので面倒かと思います。

2.私はソファー用のレザー保護材を塗っています。
レザーマスターは結構良い値段しますが、家具屋さんで革製の製品を買うと、ほぼこれを薦められると思います。
http://www.uniters.com/_japan/folder.php?cms_folder=317
使ったことは無いですが、オートバックス等で売ってるものも効果はあるのではないかと思います。

楽しいエルライフを送ってください!

書込番号:17752534

ナイスクチコミ!1


スレ主 NSNLさん
クチコミ投稿数:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2014/07/20 21:47(1年以上前)

みなさん、早速貴重なアドバイスありがとうございます。

ぜひ参考にさせて頂き、納車まで考えたいと思います。取り急ぎまずはお礼を。

書込番号:17753266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2014/07/21 20:02(1年以上前)

オットマンのカバーですが我が家は犬を乗せることが多く抜け毛対策として枕カバーをはかせています。
どんなカバーかと説明しますと一枚もので帯ゴムが2つ付いていて目の形をしていて横棒2本がゴムです。この帯ゴムでオットマンに固定しています。
サイズもぴったりですし価格も2枚で千円しなかったのではないかと思います。ただし、色は水色ですので内装とはマッチしませんが探せばダーク色のものがあるかもしれません。
ご参考まで。

書込番号:17756364

ナイスクチコミ!3


zenji0328さん
クチコミ投稿数:8件

2014/07/24 08:08(1年以上前)

こんにちは。
納車されるのが楽しみですね〜

私は先月にエルグランドが納車されましたが、
レーダーは納車前にディーラーに持ち込んで
取り付けて貰いました!

スキーの板は車内積みはどうでしょうか?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/naminorikozou/home/index.htm

オットマンの汚れについては、みなさん色んな工夫をされてますね〜
私は悩んだ挙げ句8人乗りを選択しましたが、2列目のシートは
エルグランドの魅力の一つですね〜

書込番号:17764712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング