『ダッシュボードのひび割れ…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ダッシュボードのひび割れ…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 ダッシュボードのひび割れ…

2015/07/18 17:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:10件

2010年式の初期型2500HSに乗っています。乗り心地も良く絶好調でした。先日ふと助手席の前あたりを見ると、ダッシュボードが縦にひび割れているじゃないですか!
とりあえずディラーに電話するも、保証期間は終わってますからと、残念な回答…。
これまで、いろいろな車を乗ってきましたが、5年でダッシュボードが割れるなんてあるんでしょうか⁉︎家では車庫で保管してるのに。どなたか同じようなことありませんか…?

書込番号:18977564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2015/07/18 20:05(1年以上前)

有る、と言うより経験者です。
結構昔ですがね。
それ以来何処のメーカーでも、出来る限り樹脂保護剤
は必須だと思います。
表面処理によっては出来ないですが。

書込番号:18978002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2015/07/18 20:34(1年以上前)

麻呂犬さん 返信ありがとうございます。
そうですよね、最近の車でしかもひび割れるなんて。使用環境によっても違うのかもしれませんが、初めてのことで驚いてます。

書込番号:18978079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/07/18 22:54(1年以上前)

一度、“みんカラ”と言う クルマ好きな方達が集まるサイトで 車種別のカテゴリーからエルグランドを選択し、オーナーさんのブログより “ダッシュボード 割れ”等のキーワードを入力して検索してみてください。

保証期間切れの場合でも 無償で交換するみたいですよ!

前例が無い。とディーラーは言うと思いますが、オーナーさんの事例を参考に交渉してみてください。

書込番号:18978584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/18 23:35(1年以上前)

年数に比例して極端に走行距離が少ないとかだと
保証期限切れでも部品代は免除してくれることはありますが工賃は自腹になります。

書込番号:18978694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 00:28(1年以上前)

おくおくちんさん 情報ありがとうございます。見てびっくり!まさに同じ場所でした!
交渉材料になりそうです。
しっかりしろ!日産!

書込番号:18978853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 00:31(1年以上前)

働きたくないでござるさん 情報ありがとうございます。最悪部品代だけで出してもらわないと気がすみません。

書込番号:18978860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/07/19 00:37(1年以上前)

ネット検索すると日産に限らず意外と各社で割れは起きている様に感じてしまいます。

まあ、ダッシュボードを製造・供給するメーカーは他社にも供給しているでしょうからある意味当然かもしれませんが・・・

で、割れへの対応は様々のようでディーラーが7割負担で対応した例や、交渉がうまく進まず泣き寝入りの例も。

気になったのは、交換せずに治す業者が有るようです。

まずはディーラーへ交渉して交換をお願いすれば良いと思いますが、ディーラーの対応が悪かった時には検索してみると良いかも知れません。(「ダッシュボードひび割れ」で検索してヒットしました。)

下記は一例ですが検索すれば他にもいろいろ出て来ると思います。

http://avanzare.niiblo.jp/e470214.html

書込番号:18978872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/19 03:43(1年以上前)

>気になったのは、交換せずに治す業者が有るようです。

ぐぐったら修理業者は結構居ますね。
ディーラで全体を交換するより安上がりになりそうな予感。
部品代免除して貰っても全交換の工賃って馬鹿にならないよね。

修理業者を探して写真を送って見積もりを取ってみてはどうでしょう。

書込番号:18979095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 10:02(1年以上前)

teddy bear 2009さん 修理もできるんですね。交換とばかり考えてました。
一度地元に修理できるところがあるのか探して見ます。ありがとうございます。

書込番号:18979675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 10:04(1年以上前)

働きたくないでござるさん 返信ありがとうございます。安く綺麗に仕上がるなら修理もありですね。どうしても目に入る箇所なので早めに直したいです。

書込番号:18979687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/20 09:02(1年以上前)

これのことでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/408526/blog/35768125/

ここはエアバックが開裂して出てくるところなので、
下手に修理しない方が良いですよ。

人の命にかかわる部分なので、
少々お金がかかってもディーラーできちんと修理してもらった方が良いかと思います。

書込番号:18982529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/07/20 09:10(1年以上前)

エルELさん 画像ありがとうございます。全くその場所で、亀裂の感じも同じなのでびっくりしてます。できれば新しいものに直したいのですがねぇ。リコールでもいいのではと思います。

書込番号:18982549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/07/21 07:48(1年以上前)

なるほど、エアバックが開く為に裏側に切り込み(溝)が入れてあるのかも知れませんね。

だとしたらメーカーの仕様ですので、エアバックが作動していないのに経年変化で開いてきたなら交換対応して頂きたいですよね。

(ディーラーが7割負担で交換対応した例もありましたので、せめてそのくらいはして頂きたいですね。)

上手に交渉してみて下さい。

書込番号:18985608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/07/21 08:23(1年以上前)

本来のその部分近郊の有るべき強度をそれなりに加味されてると思います、
何処まで経年劣化含め加味・計算しないといけない物なのか・・・多少疑問は生じますが。

書込番号:18985665

ナイスクチコミ!3


MEDALLISTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 00:27(1年以上前)

はじめましてm(__)m
自分は22年式の350ハイウェイスターに乗っていますが、自分も去年に同じくダッシュボードにヒビが入っているのに気がつき、ディーラーに行った所、部品代はディーラー持ちで、工賃のみで交換してもらえましたが、工賃が4万円位かかってしまいました(^o^;)

書込番号:18990629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/23 07:31(1年以上前)

4万円はいたい…(ノ_・。)

書込番号:18990998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/23 13:58(1年以上前)

ブンブンo(`^´*)暴動

書込番号:18991874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/07/23 19:17(1年以上前)

batabatayanaさん なるほど、そういったことも言えますね。しかし今までの車人生で初めての現象なので驚いてます。

書込番号:18992531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/07/23 19:21(1年以上前)

MEDALLISTさん 22年式でも発生するんですね!ほんとどうなってるんでしょうか。
しかも工賃4万って!部品代だけでもよしとするのか…。

書込番号:18992546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MEDALLISTさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 22:44(1年以上前)

走行上の問題が生じる破損じゃないから、リコールにはならないらしいので、部品代でも6万だか7万だったので、それを負担してもらえただけでありがたかったですが、工賃4万は痛い出費でしたね(ノ_<。)
ただ、交換する為にはかなりバラすのと、物が大きいので、整備士2人での作業になるので、仕方ないのかな?と工賃の交渉は諦めて交換をしました。

書込番号:18993243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/28 20:09(1年以上前)

カルロスゴンゴンの役員報酬
10億1500万

書込番号:19006578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/10 11:52(1年以上前)

私も2010年発売の3.5に乗っていますが、同じ箇所に亀裂が入りました。ディーラーに相談すると1週間後位に連絡が入り、保証期間が過ぎていますが、今回は無償交換できる様に調整しましたとの事。本日より交換作業の為、ディーラーに預けています。今一度、ディーラーに相談してみては如何でしょうか?

書込番号:19304782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ASHIKAGAさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 19:05(1年以上前)

もう誰も見てないかな。
うちの250HSも去年発生しました。
デラの対応は最初「工賃のみ負担してください」でしたが、
みんカラの書き込みを見せたら無償交換となりました。
引取時のサービスの話で、「付け替えたのは対策品です。」との事でしたのでメーカーは事象確認しているはずです。
発生した方は自己負担をする必要はありません。

書込番号:19614730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/21 19:09(1年以上前)

安全性に関わる部分ですので、装飾系部品とは違います。

販売店の見解はともかく、一度日産の客センに連絡してメーカーとしての
見解を求めてください。

http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/

結果は見えてますが、メーカーから販売店に連絡が入り
手のひらを返したように交換修理して貰えると思います。

書込番号:19614749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 4 2026/01/02 19:04:54
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング