『ホイールマッチング、車高調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ホイールマッチング、車高調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールマッチング、車高調

2016/05/06 10:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

250ハイウェイスターSです。
ホイール及び車高調の交換を考えてますが詳しい方アドバイスを下さい。

純正の225/55R18 インセット55 7.5J のタイヤホイールを

245/40R20 インセット45 8.5J に交換したいと考えてます。

車高ダウン及びツライチはおかしくない程度、ほどほどで十分だと考えてます。

車高を3、4p落とした時にどのような納まりになるのか教えて下さい。

また、車高調はメーカーがたくさんありますが、車重もあることですし、信頼性のあるものが良いです

なにかおススメがあれば合わせて教えて下さい。


書込番号:19850608

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/06 14:07(1年以上前)

初めまして。
自分はエルグランド後期型に乗っており
前期型で使っていたホイール装着です。

サイズ:20インチ、オフセット45
8.5J
タイヤ:245/40R20

です。自分はニスモサスなので落ち具合は
20mmと少ないですがこれでもディーラー
入庫など問題なく迫力あっていいです〜

書込番号:19851039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/05/06 16:12(1年以上前)

>マロンマウンテン34さん

ありがとうございます。

20oダウンだとタイヤハウスとの隙間がまだ結構ありそうですが、それぐらいで見た目的には十分なんでしょうか?

また、そのホイールでフェンダーとの距離はフロントリア共どれくらいでしょうか?フェンダー面に近い感じになりますか?

書込番号:19851299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/06 17:44(1年以上前)

イメージとしては
こんな感じです〜
タイヤハウスの隙ということで
いえば空いている方です〜なので
車高自体はまだまだ下げれますが
自分は実用性考えてこれで満足しています。

書込番号:19851515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/05/06 18:56(1年以上前)

>びよんどざまっくすさん
はじめまして。当方も年初までマイナー後モデルの250ハイウェイスターに乗っておりました。
ちなみに下記のリンクでは8.5J+45の245ですと、計算上7.5oはみ出てしまいます。
http://spectank.jp/whl/002111684.html
※ノーマル車高の場合ですから車高を下げたら変わってきますが、3〜4センチダウンでもギリギリかと思われます。
エルグランドってインセットの数値が大きいので難しいですね。

書込番号:19851661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/09 09:19(1年以上前)

>マロンマウンテン34さん
少し物足りないかなとは思うんですけど、それぐらいでもなかなかイイ感じになるもんですね。かっこいいです。

>浪速マンさん
計算上2p出っ張る程度なので問題ないと思ってたんですけど、もともと純正でそんなにフェンダーから引っ込んでないんですね。
確かに車高落としてもぎりぎりになりそうですね。

書込番号:19859644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 08:11(1年以上前)

>びよんどざまっくすさん
E52、少し車高を落とすだけで、安定感がグッと増しますよね!車高調はRSRで3cmダウンです。

書込番号:19862151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/05/10 09:23(1年以上前)

純正ホイールバージョン

RAYSホイールバージョン

>びよんどざまっくすさん
ちょっとわかりにくいかもですが。ホイールはRAYSのホムラ、サイズは245/45R19 インセット38 8.5Jです。
車高はHKSのSスタイルLでフロント-38、リア-46です。
純正ホイールバージョンもあったので車高の参考にされて下さい。

書込番号:19862286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/05/10 15:52(1年以上前)

>炬燵大好きさん
ありがとうございます
RSRはベスト☆iか値段の高いスーパー☆iで迷っているところです。

>たかしくんですさん
ありがとうございます
ホムラ2×7ですか いいですね
ちょうど買おうとしてるのがホムラ2×9なんですよね。
HKSもLかXどちらがよいのか検討中です。

書込番号:19863014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/05/11 09:59(1年以上前)

>びよんどざまっくすさん
>HKSもLかXどちらがよいのか検討中です。
わたしもLとX悩みました。しかし、そこまでペタペタにおとすことは無い事と、保証の長さ、価格とのバランスでLにしました。
HKSの足は固いってイメージがあったんですが(もとはクーペのりだったもので)乗り心地もそんなに悪くなく、変な突き上げ感もありませんのでオススメですよ^^

書込番号:19865123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング