『C26セレナからC28セレナorE52エルグランドへの新車乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『C26セレナからC28セレナorE52エルグランドへの新車乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2012年に新車購入のC26セレナライダーでこのたび11年目の車検を受けました。

17万3千キロも乗っていたのでそこそこに故障はあるかな?と思っていましたが、「走行に致命的な故障が3か所ありました。」と言われてしまい、乗り換えを進められています。

営業マンからの提案は4月に発表されたC28セレナなのですがその見積もり価格にビックリ!
・オーテック 560万
・ルキシオン 610万
です。現状C26セレナにつけていたオプションを踏襲する形でそこそこのオプションはつけた見積もりですがが、それにして高い!

Σ(・□・;)

エルグランドが買えますよね???
ということでエルグランドの見積もりも取り、おおよその比較が次のようなものです。(そこそこのオプション付けています)

・C28セレナルキシオン 600万(値引き▲10万)
・C428セレナオーテック 550万(値引き▲10万)
・E52エルグランドプレミアムアーバンクロム 610万(値引き▲70万)

今回車を買うなら「7人乗り、本革シート、シートヒーターがいい」と決めていたので上記のグレードとなります。(ルキシオンは合成皮ですが)

「約600万とはもはや高級車。セレナはやっぱりファミリーカー、ファミリーカーに600万は出せないな〜」
と思いつつも今年(2023年)末にはフルモデルチェンジの話も聞こえてきた超モデル末期に600万?とも思ってしまいます。

そこで質問なのですが、皆さんならどちらを候補に挙げますか?
@ 最新機能満載のセレナ
A 車格で勝るモデル末期のエルグランド

なお、
・「走行に支障」なので買い替え確定となっていること
・関係性でニッサンのみで考えていること
・いろいろな意味での乗り心地重視でいること
・中古は考えていないこと
が選択の条件と考えています。

いろいろな視点からのご意見、よろしくお願いします。



書込番号:25299308

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/12 22:26(1年以上前)

エルグランドってまだ売ってたんですね
って感じの車ですが
ご質問読む感じですと 車格とか高級車とか
気にされてるみたいですね
あとは 7人乗りですか 常に7人乗るような状況が
多いのであれば 三列目の乗り心地が良いほう
ですかね
スレ主様とすればエルグランドがいいけど
古いからなぁ ってことだと思うので
ベストは セレナお買いになって
エルグランド新型でたら 買い替える
今エルグランド買うと 新型でても リセール悪そうだから
買い替えの負担大きいとおもいます

書込番号:25299373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/12 22:40(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん

早速ありがとうございます!

>車格とか高級車とか気にされてるみたいですね

そうですね。
・セレナからセレナ、というのが引っかかる
・この金額を出すならやっぱりエルグランドがいいな
という気持ちを持ちました。

ただ・・・超モデル末期というのが本当に気になってしまって、です。

「7人、本革」というのがどうしても欲しくてそうなるとセレナでも600万。
だったらエルグランド、でも新型が出る直前。

>ベストは セレナお買いになってエルグランド新型でたら 買い替える

なるほどです。
でもそこまで裕福ではないという現実もあり、なのです。
(C26に17万キロ乗ったくらい、一度決めたらずっとでして・・・)

今後10年(は言い過ぎとしても7年くらい)後悔をしないお買い物にしたい、という決断のときなのでやはりどちらか、で考えたいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:25299393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/12 22:45(1年以上前)

>516ぱぱさん
両方試乗はされたのですか?
私はどちらも乗ったことないので
想像ですが
乗った感じは セレナのEパワーが
全然良さそうなのですが?

書込番号:25299402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/12 22:55(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん

またまたありがとうございます!


>両方試乗はされたのですか?

はい、どちらもディーラーさんで試乗させていただきました。(妻同乗で)

セレナの静寂性はすばらしい!
でも内装がこれまでとあまり変わらない(インパネ周りはメッチャ最新ですが、2列目以降が普通)

エルグランドは初めて乗ったのですが、さすが豪華!
でもちょっと古い豪華さかな?という印象です。

維持費や燃費はあまり気にしない、リセールバリューも気にしない。
このことだけでいえばエルグランド一択だと思いつつ、本当に本当に気になるのが「1年後に新型登場」なんですよね。

ちなみに妻はエルグランドがいいんじゃない?と言っています。車に詳しくないので現行型とか旧型とかを気にしないからだと思います。
私は先進性でセレナに傾きつつあり・・・。


まだ悩み中です!

書込番号:25299420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/06/12 22:59(1年以上前)

>516ぱぱさん
>今後10年(は言い過ぎとしても7年くらい)後悔をしないお買い物にしたい

E52エルグランドって2010年デビューだと思うので、既に新型から10年以上経つモデルです。
ちなみにC26セレナのデビューと同じ年らしいです。

今後10年乗るなら最新セレナの方がいいのでは?
値段だけで比べると迷っちゃう気持ちもわかりますけどね。

じっくり悩んでください。

書込番号:25299426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/12 23:11(1年以上前)

>ゆうたまんさん

ありがとうございます!


>今後10年乗るなら最新セレナの方がいいのでは?
>値段だけで比べると迷っちゃう気持ちもわかりますけどね。

>じっくり悩んでください。

たしかに。。。
2012年に購入のセレナライダー、「もう無理」宣言をもらうまで何の不満もなく乗っていました。

そう考えるとエルグランド現行型は2010年デビューなので7年乗ったら2030年、20年前の設計の車となりそうです。


あああああ、悩む!





書込番号:25299438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/06/13 05:47(1年以上前)

>516ぱぱさん

お書きの条件なら素直にアルファードをおすすめしたいところですが、日産縛りとのことですので一案。

つなぎで安い中古車を買って、新型エルグランドを待つ、というのはどうでしょう?

知人が2代目エルグランドを持ってまして、何度も乗らせてもらってるのですが、これがまたものすごく良い車です。
https://autoc-one.jp/catalog/nissan/elgrand/fmc1006/
とにかく広い。それも3列目まで長距離移動も全く苦にならない完璧なシート。
しかも8人乗りもあり(2+3+3)。
内装も豪華。
運転しやすい。
FRなのでハンドリングもよく小回りも効く。
そして何より安い!(100万円以下で買えます)

その知人は壊れたら同じ型を買って使っているようです。
現行型には全く興味がないそうです。(私も同意見)

この頃のクルマって今思えば良くできていたなぁ、と思います。
外形寸法は抑えられてる割に中は広くて快適です。
余計な電子装備も少ないから、トラブルも少ない。でもエンジンや駆動系はしっかりしてて長寿ってイメージあります。
私も余裕があれば1台買っときたいモデルです。

書込番号:25299588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/06/13 06:04(1年以上前)

エルはモデル末期どころの話じゃないレベル

不人気車だし、どうしても欲しい以外は誰もお勧めしないと思う

なのでセレナ推しだけど、今も本当にミニバン必要なんですかね?。

書込番号:25299596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2023/06/13 08:16(1年以上前)

>516ぱぱさん

確かにセレナでその金額だと上位車種のエルグランドも視野に入りますね

乗り心地でいったら古いとはいえエルグランドでしょう、でも3列目の頻度が高いならE52のサードシートは使いにくいのではないでしょうか。(座る姿勢が窮屈)

自分は12年前E51エルグランドからC26セレナに乗り換えたのですが、車格を下げてセレナにしたのは3列目のシートとラゲッジルームの使い方でした(自転車積んだりしたかったので)

車の根本的造りはエルグランドのほうがしっかりしていると思いますが、なんといっても古いので自分なら今からの選択候補からは外しますね。
セレナの方が先進安全装備など充実しているでしょうし。

もし今エルグランド購入してフルモデルチェンジしたら劇的に変わりすぎてしまってショック大きいかもしれませんよ。
そのまま10年乗るのは辛いかもしれません、自分ならとりあえず繋ぎに安い車に乗ってフルモデルチェンジしたエルグランドを待ちますね。

書込番号:25299679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/13 08:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ご返信ありがとうございます。

中古を考えていないことと、安いとはいえ100万(以下とのことですが)というのはやはり大金なので2回クルマを購入というのは難しいと感じます。

予算として600万は出せるとして、
・最新型のセレナ
・モデル末期のエルグランド
なら、どちらを選ぶものなのでしょう?というのがお聞きしたいご意見なのです。

「新型を待つべき」という意見ももちろんあると思いますが、
・故障でもう現在のC26 セレナは廃車になること
・新型エルグランドは600万では買えないだろうこと
から上記の二択となっています。

書込番号:25299684

ナイスクチコミ!2


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/13 08:28(1年以上前)

>北に住んでいますさん


ご返信ありがとうございます。

>今も本当にミニバン必要なんですかね?

いえ、実はそうでもなく。
子どもたちも全員大学生なので多人数乗車は年に数回かもしれないので「必要か?」と言われたらそうではないと思います。

ですがもう、室内空間に余裕があるクルマしか乗れないと感じています。C26セレナが快適すぎてセダンやSUVの頭上空間では厳しいな、と思っています。

現状、やはり最新型のセレナがおススメなのですよね!

書込番号:25299697

ナイスクチコミ!1


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/13 08:34(1年以上前)

>massaaaanさん

ご返信ありがとうございます。

一度購入したら最低でも5年、おそらく10年は乗ると思います。
(これまで乗ってきたクルマも短くて7年でした)

本当に悩んでいます!
・エルグランドに乗るのは今このタイミングしかない(次回7年後はもはやこの車格は必要ないと思うので)
・でも、セレナ→セレナには引っかかるものがある
・エルグランドは昔からのあこがれ
・でも、古い
・セレナは最新だけど内装は600万には思えないレベル


どちらも一長一短・・・。

いろいろなご意見ありがとうございます。
もっともっと、もうちょっと悩ませていただきます!

書込番号:25299705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/06/13 08:52(1年以上前)

>516ぱぱさん

考え方は人それぞれで正解などありませんので、「私の場合なら」という前提でお話すれば、

1.現行のエルグランドはナシです。
理由は、今更13年前のモデルを新車で買うのはよほどの酔狂?と思うことと、その前のモデルよりも居住性が遥かに低いこと(5年以上前ですが購入検討したことがあります)。
燃費も悪いし、良いところが見当たりません。(個人の感想)

2.セレナに500万オーバーは考えられない。(これも個人の感想です)
アルファードクラスならまだしも、セレナはベースは5ナンバークラスのコンパクトサイズミニバンだと思っています。(ノアやステップワゴンクラス)
いくら全体的に高価格化しているとはいえ、400万円代前半が良いところかなぁ?と思います。

どうしてもセレナが買いたい、ということになったとすれば、私ならePOWER XVに最小限のオプション構成で400万ちょうどを目指すかなぁ?です。

書込番号:25299721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2023/06/13 12:24(1年以上前)

>516ぱぱさん
相当悩んでいるご様子ですね。
新型セレナは試乗し、エルグランドは知人が2人乗ってたので同乗した事はありますが、シートは大柄で厚みあり、高さがない分室内はセレナより狭いです。
ただ大きく重い分乗り心地はサードシートでも良いです。ドライバーは鈍重に感じるでしょうが。
ただサードシート使用する機会少ないならセレナが良いですね。確かに車両代は高いですが、安全デバイス、プロバイロット、燃費、リセール含めコスパ的に有利なのは言うまでもないと思います。
エルグランドの車格への未練を断ち切れれば断然セレナがお勧めです。

書込番号:25299939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/13 15:51(1年以上前)

>516ぱぱさん
 次の車も同じ程度に乗り続けるようでしたら、自分はエルグランドをおすすめするかな。

 想像での話になりますが、故障の可能性でいったらセレナの方が高い気がするからです。
 あとは、ホントに新型エルグランド出るの?って事も気になりますが。

 ちなみにエクストレイルとかは無しなんですかね?受注停止中?

 所詮他人事の意見で申し訳ございません。
  

書込番号:25300209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/13 16:47(1年以上前)

ハイエースとかデリカとか面白い車いっぱいあるけど、日産括りならキャラバンもいいと思うけど。

書込番号:25300281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/13 19:02(1年以上前)

>516ぱぱさん
車選びは悩ましく、そして楽しい時間かと思います。

さて、セレナとエルグランドどちらかでお悩みになっているとのことですが、自分であればセレナに600万円は出せません。理由はe-power Xであれば320万で購入出来るからです。安全装備や内装、遮音性に違いは確かにありますが、基本性能はこちらに準ずるものとなります。インパネの先進性など魅力的なのですが、自分としては、ベース金額から考えると600万は割高感が強いです。言い方は悪くてってしまいますが、所詮はセレナなんです。

一方で、エルグランドは内装の雰囲気が古い感じが否めません。また安全装備も若干古いタイプの物のになります。しかしながら車格からくる安定性はセレナと比較出来ないほど安定しています。ワイドローの車格が効いています。これは30系アルファードと比較しても優っていると感じる部分です。エンジンに関しては2.5リッターの場合は初速が非常にもっさりしています。おそらくセレナの方速いです。

自分であればリセールなど気にしない場合は、エルグランドを選びます。
メーカーナビを装着しないで社外のナビ等で節約が出来ますし、確かアラウンドビューも問題ないかったと思います。※ディーラーに確認は必要

長文失礼しました。

書込番号:25300494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/13 20:09(1年以上前)

9年前にC27セレナからE52エルグランドに乗り換え、気に入ったのでマイチェンした現行エルに買い換えて乗っています。
乗り心地最重視ならエルグランドがいいのでは。
電子的な先進装備満載でも根本的な車格を覆すことはできないかと。
とにかく重心が高く安定性が無いセレナは高速道路や峠道での運転がとにかく疲れましたがエルグランドは全く別物の快適さです。試乗のチョイノリではそこまでの差は分からなかったですね。
エルグランドは古いといっても今時の安全装備は搭載されているしナビの性能も不満はありません。
ラゲッジの狭さだけは明らかなウィークポイントかなと思います。

書込番号:25300604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/13 22:32(1年以上前)

>516ぱぱさん
自営業 かつ得意様が 日産 関係者という縛りだと思います。
お金がないので何度も車は購入できないと記載されていますが 実際には 600万円もする性能を検討しているのでお金は問題ないのかな と推定しています。

では 現行エルグランドに600万円を出す価値があるかといえば あると思います。
それだけの価値があるため 日産でも600万円で販売しているからですね。
ただあと10年乗ろうと思うならば 現行型を買うにはリスクが伴います。
個人的にはあと1年待ち 新型を思う存分 購入したいところでしょう。
昔ながら 新型のベース 価格は 約 800万円 となり、より高級志向の車となってしまいます。
ではセレナに600万円払う価値があるかといえば何とも言えません。
セレナがエクストレイルの VC ターボエンジン で 動力性能に余裕があり、かつE-forceなら購入する価値があると思います。
ただ試乗した動画を見る限り、C27を比べて大きく 静粛性が向上している以外には魅力的な 装備 はないようですね。
本革にこだわりがあるようですがセレナを購入するなら ベース グレードで十分ではないでしょうか?
日産は全て新型を出してしまいましたので数年以外にコンパクトミニバンを出すと予想しておりますので そちらを購入することも検討してもよろしいかと思います。
少なくとも 600万円をポンと支払う能力があるならば 実際にはお金に余裕があると思いますのでもう少し しばらく車業界の傾向を眺めることも必要かと思いますね。
焦りは本当に禁物です。

書込番号:25300828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2023/06/14 07:36(1年以上前)

>516ぱぱさん
先技術にお金掛けてるのでエルのモデルチェンジ後だと今より高額になると思います。

セレナの内装もチープに見えるのはそのような要因が考えられます。

内装マンセーならマツダ車をお勧めします。

いずれにせよ600万という潤沢な資金なら他社種探すこともお勧めします。

書込番号:25301112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/06/14 08:45(1年以上前)

これは悩む選択肢ですね。。。
個人的には500万円のセレナは無ですね。
300〜350万円で買えたからセレナなのであって、
500万、600万の予算があるなら他の車種をもっと見てみた方が良いと思います。
欧州車のSUVとかも試乗してみるのをお勧めします。

日産縛りならエクストレイルもいいと思いますけどね。
私も試乗しましたが、
私は平均身長よりもかなり背が高い方ですが天井が低いとは全く感じませんでし、
思ったより広いなあって感じました。

どうしても2択なら私ならエルグランド選びますね。
E51、E52と乗り継ぎましたがほんといい車ですよ。

70万円値引き後610万円ってことはかなりのオプションをつけていると思いますので、
大台の値引き狙えるのではないかと思います。

書込番号:25301181

ナイスクチコミ!1


スレ主 516ぱぱさん
クチコミ投稿数:22件

2023/06/14 10:21(1年以上前)

>エルELさん
>のり太郎 Jrさん
>くまごまさん
>かず@きたきゅうさん
>Akainikuさん
>taiga310さん
>買物センス3点さん
>あかビー・ケロさん
>massaaaanさん


昨日から今日にかけてとても多くのご意見をいただきまして本当にありがとうございます。
一括返信ですみません。
(少しPCから離れていたら本当に多くの書き込みが届いており感謝です!)



600万のお金を出せる・・・・、少々意味合いは異なりまして、今回の購入は会社名義つまり会社の車なので出せるということなのです。
(個人事業主ではないですがそれに近い、家族のみで構成されている株式会社で購入する)

私が個人で購入だったら400万も出せないです汗

お客様を乗せることもあるので「やっぱり車格は上位の車のほうがいいかな?」という気持ちと、「最新装備があったほうがいいかな?」という気持ちでグラグラグラグラ揺れている状況でした。

ちなみにニッサンさんはお客様ではないですがもう、20年くらいディーラーさんとお付き合いしているので今更トヨタ他に行くつもりがないので「新車購入でニッサンから選ぶ」としています。

あと、SUVやセダンはゆとり空間の確保の面で最初から候補に載せていないです。

今のところ超モデル末期ですがエルグランドに傾いています!

決めるのは遅くて今月中に!


書込番号:25301308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2023/06/14 10:30(1年以上前)

>516ぱぱさん
そういうご事情でしたか?
お客様というのが取引き会社なのかは存じませんが、燃費、リセール関係なくVIPを送迎したいならエルグランドで良いと思います。
あと1番重要なのは納期では無いでしょうか?
セレナe-powerはすごい納期かかると思いますよ。

書込番号:25301326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/06/14 11:13(1年以上前)

>516ぱぱさん

なるほど、社用車を兼ねるということですね。
しかもお客さんを乗せて走ることがある、と。

であれば、これも個人的な意見ですが、セレナよりエルグランドのほうが良さそうですね。
燃費も経費で落とすならそれほど気にせずとも良さそうです。

もう少し想像してみて、お客さんを乗せるとしても最大3人までなら、スカイラインのほうが良いかも?なんて思いましたが。
後席は広くはないでしょうけど、快適性は高いのではないかと。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/interior.html

いやでも、エルグランドのほうが上ですかね〜
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/elgrand/interior/interior_space.html
以前展示車で3列目まで乗ってみましたが、3列目は少々窮屈に感じました。しかし2列めキャプテンシート仕様ならかなり快適な移動を提供できそうですね。
そのご事情なら私もエルグランドが最適解に思えてきました。
値引き70万もイイですね!(^^)v

書込番号:25301376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2023/06/14 14:20(1年以上前)

>516ぱぱさん

サイズ(幅)は問題ないいのですよね

サイズが問題なくリセールを考えず燃費も気にしないエルに憧れがある
ならエルグレンドが良いのでは

最近以前よりエルグランド見る機会が増えたとような気が・・・
と思っていたらそんな感じでエルグランド乗っている方もいるのですね

あと個人的には新型セレナの顔もお尻もちょっと・・・な部分もあるので





書込番号:25301627

ナイスクチコミ!3


だるをさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/01 21:21(1年以上前)

2011年式のC26から2016年式のC27とセレナを乗り継ぎ、この春にE52エルグランドに乗り換えました。

C27に乗り換え時もE52は検討しましたが、当時はC27のプロパイロットなどの先進性に魅力を感じセレナにしましたが、やはり、エルグランドは気になる存在ではありました。

今回乗り換えに際して、私もC28とE52で同じような値段になるので悩みましたが、結果的には、E52にして良かったです。

車格が違うので、ドアの閉まる音や、ボディのどっしり感、2列目のキャプテンシート、低重心からくる走り易さ、ライトをオートにしておくと、サイドブレーキ解除をした時にライトが点灯するところ、その他細かいところで、セレナよりコストのかかっている部分なども感じ、設計が古い車ですが非常に満足しています。
また、セレナには設定のないサンルーフや、オートバックドアなども気に入ってます。

サイドブレーキが電磁式でなく足踏み式だったり、ヒルスタートアシストがついていなかったりと、古さを感じる部分もありますが、ACCなどは、単眼カメラのみでの制御だったC27初期のプロパイロットよりも車速のコントロールが自然で、プロパイロットこそついていませんが、C27初期型からの進化も感じられました。

また、巷では30アル、ヴェルを多数見かけますが、少数派のE52、しかも後期型はあまり見かけないので、他の人と被らないところも良いです。

書込番号:25326183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/29 09:27(1年以上前)

>516ぱぱさん

本革シートの車に10年(7年)乗るというのは両立しますかね?
毎日乗らない車なら良いかもしれませんが、毎日乗るようだと運転席の傷みが問題になる可能性が高いと思います。(手入れ次第でしょうが、、、)
長く乗るなら、本革(合革)避けた方が賢明だと思います。

書込番号:25363152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 6 2026/01/03 20:01:14
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング