『セレナってこんな物かな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナってこんな物かな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信15

お気に入りに追加

標準

セレナってこんな物かな

2011/12/09 15:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:119件

HVC 2WDを11月末に納車されました、まだ距離はそう乗っていませんが気になるところがあります、バックギアに入れた時にゴクンと軽いですがショックがあります(ガレージなどに居れる際に僅か前進している時ですが)、今まで何台か車を入れ替えて居りますが同じことをしても無かったので・・・この車はこんな物かなあと諦めています。
それとバックドアの閉まりが悪い(まだディラーに行っていません)親の敵の様に閉めないとロックできません、皆さんどうですか?
前記にもありましたがアイストのお事ですがブレーキをかなり強く踏まないとアイストになりませんね、シンドイ〜です。
ただシートアレンジは気にいってます。

書込番号:13870139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/12/09 18:31(1年以上前)

>バックギアに入れた時にゴクンと軽いですがショックがあります(ガレージなどに居れる際に僅か前進している時ですが)、
>今まで何台か車を入れ替えて居りますが同じことをしても無かったので・・・この車はこんな物かなあと諦めています。

取説には前進しているときにRに入れるとトランスアクスルを破損し事故になるおそれがあるので絶対にしないで下さいと書いてありますよ
車を大事に使おうと思ったら完全に停止してから操作するのが賢明だと思います。

書込番号:13870610

ナイスクチコミ!21


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2011/12/09 19:15(1年以上前)

「北に住んでいます」さんと同意見です

・誤操作の衝撃を車のせいにするのは如何なものかと…セレナのせいではなく変速機構特性です。
・バックドアは機密性が高く他車より少し勢いが必要なのは確かですが…とりあえずディーラに行けば解決します。
・アイストは女性の踏力でもスムーズに作動する程度です。慣れれば踏力でON・OFFのコントロールができるようになります。(疲労するほど踏力は要りませんし、嫁から疲れるなんて聞いた事もありません)

そもそも、CVT特有の丁寧な操作が求められる事や、機密性が高いのでドアが閉めにくかったり、アイストするためにほんの少しだけ強めの踏力で踏んだりする事は新型セレナでは当たり前の事です。

慣れない頃は操作に違和感を憶えるでしょうが、今まで乗ってきた車と違うから「こんなものか」というのではなく、少しでも最新車の個性に慣れる努力をすれば逆に気に入ってくると思いますよ。
他にも良いところはたくさんあるので、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13870742

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/09 20:56(1年以上前)

少なくとも、バックドアの件は、本体側のコの字状の金具位置をディーラーで調整してもらえば直ります。

書込番号:13871094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/09 21:20(1年以上前)

こんな物で納得できるのでしたら、
こんな物でいいのではないでしょうか?

書込番号:13871191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/12/10 09:54(1年以上前)

北に住んでいますさん
仰る事もっともです只今までの車は(ステップワゴン3台・スペースギア・パジェロ)などは気にならなかったのでそう申しました、これに慣れるようにします極力論停止してバックします。

書込番号:13872957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/12/10 09:55(1年以上前)

ピナ_プリさん 
これは悪では無いですねディラーニ行き直してもらいます。

書込番号:13872962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/12/10 10:06(1年以上前)

トシ222さん
私の考えが少しネガティブでしたかね、先代のステップワゴン2.4Lは軽いタッチブレーキが利いたのとアイストを利かすのに深く踏み込む感じがしましたそれが気になりました、アイストの際ずっとブレーキを踏むのが辛いと言うか今まで停止した際Nにして楽してましたから・・・アイストは出来なくてもそう気にはしていませんが慣れて行く事でしょうね、確かに他に良い点も多々ありますからこの車に決めてので今さら言っても行けませんよね、前向きに付き合っていきます。

書込番号:13872999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/12/10 10:08(1年以上前)

働くおぢさんさん
こんな物で納得しています、悪の評価は行きすぎでしたね。

書込番号:13873005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 23:29(1年以上前)

私のC26もバックドアの閉まりが悪いです。

金具調整で治るはいい情報ですね〜。ディーラーからそんなもんですと言われていたので再度ディーラー行ってきます。

書込番号:13876076

ナイスクチコミ!0


zip1200さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/11 18:41(1年以上前)

Megっちさん
はじめまして。

バックドアの閉まりについてなんですが、当方も購入後気になりDに確認してもらいました。
実際2、3回ほど走行しはじめてから警告灯が点灯し半ドア状態になることがあり
金具調整を依頼しましたが問題はなく、現在の位置が一番理想的という結果でした。

1つ試したほうが良いのはどこかの窓かドアを開けた状態でバックドアを閉めてみて下さい。
それで閉まり方に問題がないなら正常だと言えます。
C26は室内がかなり静かですが、その要因の1つに気密性が良いというか、ある意味スキ間が
なく、外からの音が遮断される造りだとDより説明を受けました。
その結果若干強めの力で閉めなければ半ドア状態になることがあるようです。
また、購入されて間もないのも要因の1つで、ドア周辺のゴムパッキン等もなじんでいないので
よけいに閉まりにくい状態だと思います。
(当方も1ヶ月以内で閉まり難いと感じDに持ち込みました)
で、現在納車後、半年ほどですが特に力を強めることなく普通に閉めても問題なく閉まります。

もうしばらく今の状態で様子をみながら、改善がみられないようなら調整してもらったほうが
いいかもしれませんね。
ある意味、新車ゆえの症状でもありますし。。。

と、あくまで私の場合の症状はこんな感じでした。
ご参考までに。

書込番号:13879420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/12/12 12:59(1年以上前)

ワットアールさんも閉まりが悪いのですか、昨日バックドアを閉めてさあ行こうと思うとバックドアの警告表示が出ていてまあ良いわとは知らせましたらカタカタと喧しく警告はいらないと思いました(*^_^*)
ま 湖沼では無いのでボチボチ直していきます。 

書込番号:13882649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/12/12 13:11(1年以上前)

zip1200さん 
仰る通り少し窓を開けるとマシみたいでこれから閉める時には少し開けてみようかと思いました、機密性が良いからとありましたがそこはちょっと私の感じ方は違いました、少し書いていますが前車のステップワゴン2.4Lはもっと静粛性がありました特にエンジン音は静かでしたもっともエーモンさんの静音計画をエンジンルーム(今回もエンジンルームと室内マット貼りましたが今の所効果は見られません)、ドア回りのゴムパッキン(これは外の音、ロードノイズなどに有効でした)セレナにはまだこれは貼っていませんでのそこは何とも言えませんが・・・恐らくエーモンさんのゴムパッキンを張れば少しは静かになると思っています、兎に角静かな車にしたい〜。
ドアの件アドバイス有難うございました。

書込番号:13882688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 07:56(1年以上前)

バックドアの閉まりが悪いのは車内の空気圧の問題ですから、一気に勢いよく締めると逆効果ですよ。
空気の入った袋を勢いよく潰して破裂させる様な物です。

最初はゆっくり閉めて、最後だけ力をいれて閉めると意外と簡単に閉まると思います。

私のセレナは馴染んできたからか、力を一切いれずドアの重みだけで閉めるようにしてから半ドアは殆んど無くなりました。

皆さん一度試して見てください。

書込番号:13890189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/12/14 09:43(1年以上前)

ぶうたぷんさん 
なるほどです、一度試してみますご親切にありがとうございました。

書込番号:13890473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/07 17:14(1年以上前)

>アイストのお事ですがブレーキをかなり強く踏まないとアイストになりませんね、シンドイ〜です。

当方後期型ですが、しんどいというほど強く踏み込む必要はないです。
前期と後期ではそのあたりの仕様が違うのですかね?

書込番号:19937168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:21〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,438物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング