『来月HSが納車予定ですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『来月HSが納車予定ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

来月HSが納車予定ですが・・・

2012/02/11 18:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

シートカバーをクラッツィオのシートカバーを別に注文して取りつける予定ですが皆さんの意見を少し聞きたいです。
まだ納車もされてませんが、実際に使っている人にどんな色や物が良いのか聞きたいです

シートの色とカバーのクラス

シートの色は決めかねていますが、カバーのクラスはラグジュアリークラスを希望しております。
皆さんの意見をお聞かせ下さい

書込番号:14139373

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/02/11 20:53(1年以上前)

ビビディバビディブーさん、こんばんは。
HSの納車、楽しみですね。
私はライダー(同じ内装色です)でクラッツォ入れました。
予算の関係もあり、ベーシックのType2にしました。
通気性が若干でも良くなるようにと、パンチング部が多いType2にしました。
なので、カラーもそれほど選べず、ブラックにしましたが、
内装色がブラックなので、ぴったりマッチしています。
夏の車内温度が心配ではありますが・・・
ラグジュアリクラスであれば、明るめが好みなら、
グレーとかでもいいかも知れませんねぇ。

取り付け、結構大変です。がんばってくださいね。
ヘッドレスト取り付け時に、若干破れたりし、
縫いつけしつつ取り付けました。なので部屋の中で取り付けがいいかも。
あと、センターコンソールのリクライニングが、
固定されなくなり苦戦しました。何度も着け外ししました。

書込番号:14139891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/02/11 21:35(1年以上前)

やむ1さんありがとうございます

大変参考になります

実際通気性とかいろいろ気になりますが、やはりパンチングじゃないと蒸れるのでしょうか?

知っている方いましたらご教授お願いいたします

書込番号:14140139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/12 10:40(1年以上前)

レザー調のシートカバーは確かにムレますね。

私も子供が小さいことから(シート汚れ防止の為)装着していましたが、ブラックカラーだった為、夏場は家族からブーイングがありました(笑)

とにかく、炎天下に駐車した車に乗り込むと、シート温度がめちゃめちゃ高いんです。

クーラーをガンガンに入れても、お尻と背中のあたる座面箇所の温度はなかなか低下しません。

結局、サイド部分はレーザー調・座面部分はスエード調のカバーに買い直しをしました。なおかつ、シートカラーもアイボリーに変更。

それで、多少は快適になりました(座面は滑らないし・・・)が、出費と労力はそれなりに払いました(泣)

あと、シートカバーの取付を自分でする場合は、それなりの覚悟が必要です。

最初、採寸ミスかと思うくらいに小さいカバーを、無理矢理にシートに被せていく感じです。

手や指先は痛くなりますし(次の日は使い物になりません)、下手にやるとシートは破れます。

また、せっかく被せても皺やたるみがあったりして、やり直したこともありました。

ショップの交換工賃はめちゃめちゃ高いので、自分で装着するのがベストだと思いますが、友人や家族の協力が無い場合は、結構キツイものがありますよ。

現在、セレナHSの商談をしていますが、納車後にシートカバーを付けるか否かは検討中です。内装から考えてもシートカラーは黒以外は似合いませんしね。

頑張ってください。

書込番号:14142491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/02/12 18:51(1年以上前)

かすがのさん
ありがとうございました。
黒だと車内温度とか、シートの温度が上がると言うのは考えてませんでした><

スエードが良いのか、革タイプが良いのか分かりませんが、
特徴としてスエードの方がすべらないのですね・・・なるほど

色々参考になりましたありがとうございます

書込番号:14144550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 23:20(1年以上前)

こんにちわ、7ヶ月経過のHS乗りです。当方クラッツィオの一番ベーシックなタイプの黒を装着しています。
キツキツのカバーを被せることで座り心地が適度に硬くなって私は非常に快適です。長時間座っても疲れにくいと私も思っていますし、家族も同じことを言います。

他の方も書いておられますが夏場炎天下の駐車したところに乗り込む時は大変熱いです。燃えるほど、やけどするかと思うほど。

あと今の季節は逆に飛び上がるほど冷たいです。
小学生の娘などはハイソックスにミニスカートな時もあり、太ももがカバーに触れた時などは「ギャー!!」とあまりの冷たさに悲鳴を上げています。
でもそれは先日嫁が、しまむらかどっかで500円くらいの安い座席用座ぶとんを必要数購入してきて解消されましたが。
(黒のカバーに黒の座ぶとんですのでイイ感じですよ)

…といくつか欠点はありますがレザー調カバー、HSには黒がお似合いじゃないでしょうか?
グレードは一番ベーシックなもので充分かと思いますが…(それ以上のグレード知らないのが正直なとこですが。)
私の住んでる街(北陸地方)のオートバックスでは例年3月にクラッツィオのキャンペーンやってて割引き率も増え、他の時期よりもお得に購入できる期間のハズ。
昨年はセレナのカバー購入(震災に重なりでクルマもカバーもめちゃ納期待ちましたが)して一昨年はもう1台所有の軽四のシートカバーも購入し、その時もキャンペーンだったので。
もしご存知無ければスレ主さまの地元オートバックスに聞かれてみられては?
もしかすると格安で上級グレードのカバーが買えるかもしれませんし。

以上、ながながと書きましたが多少の参考になれば幸いです。

書込番号:14150540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,899物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング