『塗装の吹き溜まり?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『塗装の吹き溜まり?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装の吹き溜まり?

2012/04/26 07:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 watarai7さん
クチコミ投稿数:4件

見難くてすみません。

先日、購入して1か月半になる新車セレナVS(白色)の洗車をしました。
外側の拭き取りを終え、内側を拭いていると、助手席側のピラー上部に塗装の吹き溜まりのようなものを発見しました。
ディーラーに見てもらったところ、「とりあえず本部に報告しますので写真を撮らせてください。」との事でした。それから約1週間経過…。現在まで連絡はなし…
この状態でしたら、再度部分塗装をしてもらい終了が妥当ですか?オプションサービスとか
そういう+αがあったりするのですか?
他の書き込み等を見ると、吹き溜まりくらいで部分塗装はしない方が…。という意見を多数目にします。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:14486428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/26 07:26(1年以上前)

watarai7 さん、初めまして。
これは吹き溜まりとは違いますよ。
明らかに塗装段階で何らかのゴミが車体に付着して、
塗装表面の丸みから見ても重ね塗りしてますね。
形からして金属では無い、布やゴム系のゴミだと思いますが、
付着した時に微量な水分が入っていると内部から腐食してきます。

ディーラーに持ち込んで
「あんた達に罪は無いが工場責任だろ!全塗装しろ!」と言えば、
問題の部分は無償で修理してくれますし、
部分的とは言え、塗装を一度剥がすので、
表面の仕上がりも変わります。(白は難しいので。。。。)

私だったら、工場のミスで愛車が数日間入院する羽目になりますから、
「修理のついでに、材料費が非常に安い5yearscoatやってください!」
・・・・かな?

余り強く行き過ぎると逆ギレされる恐れも有るので、
最初強め、対応が決まって誠意を見せたら「許す!」
・・・で交渉してみてください。
失礼致します。

書込番号:14486465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/26 08:10(1年以上前)

おそらく補償修理での対応となると思います。
現状復帰+αを求めるのは器が知れるので止めた方がよろしいかと。

書込番号:14486578

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 watarai7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/26 11:04(1年以上前)

HPプリリさん。ご入会有り難う御座いますさん。初めまして。
早い返信ありがとうございます。

私の予想でも部分的な塗装の他、キャンペーンとかで使用済みの景品をどうぞくらいのものかなと思っていますが、いまいち納得できません。

また、ご入会有り難う御座いますさんのように、+αまで求めるのは少し大人気ないとは思いますが、私自身相当ショックを受けています。
とりあえず、ディーラーからの返答を待ってみたいと思います。

書込番号:14486954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/26 19:00(1年以上前)

watarai7さん こんにちは!

昨年6月納車で2ヵ月位してから発見しました。
運転席側のステップの所に凹みがありました。
大きな窪みで塗装は一切剥げてなく塗装前のへこみと思います。
直ぐにD に持って行き、担当者に確認して貰い、支店長と工場長が平謝りでした。私も良く知った方たちなので何も言わず二泊のドック入りをしました。
私の場合、新車購入時支店長の値引きが担当者が驚く程の値引きやアフターをしっかりして貰っているのでガマンしました。支店長とは15年程、担当者とは8年程のつきあいなんで仕方ないです。
それ依頼も無理を言っても聞いてもらていますので満足です。私は少しの事なら大袈裟にしないのが得策かと思います。

書込番号:14488264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 watarai7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/26 20:09(1年以上前)

おとうさんてすさん。初めまして。
やはり、多数の意見は、「補償で直してもらうのみ」ですね。
私も今回のディーラーとは長く付き合っていきたいと思っていますので、そのようにしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14488505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/04/26 22:43(1年以上前)

メーカークレームだから日産ディーラー相手じゃ無く日産自動車相手だから
ディ−ラー味方に付けてとことん日産自動車から搾り取れば。

トヨタDなんかメーカーに少しでも瑕疵がある状況だと何でもメーカークレームでほぼ新品状態になるけど。

書込番号:14489231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/26 23:45(1年以上前)

>AS−Pさん

それ世間一般ではゆすりたかりという立派な半在です。
そもそもディーラーが片棒を担ぐようなまねをするとは思えませんが?

>トヨタDなんかメーカーに少しでも瑕疵がある状況だと何でもメーカークレームでほぼ新品状態になるけど。

そのための保証では?

書込番号:14489496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/04/27 00:02(1年以上前)

見た感じですが、外装でもなく扉を閉めれば人から見える部分では無いと思いますがどうでしょうか?
そう言った部分であれば塗装不良はあまり厳しくないのが実際です。

見た感じ下塗り用の電着塗装工程で塗料の固まりなどの汚れが付着したような感じですから気にしなければ錆が発生するようなことはありません。

部分補修で充分に目で見てわからなくなるように修正できますから、あまりうるさく言わない方が良いですよ。
笑って済ましてやるほうが今後の付き合いが有利に進むこともありますしね。

書込番号:14489555

ナイスクチコミ!2


west_24さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 22:06(1年以上前)

初めまして。こんにちは。
写真を撮られたこの場所というのは、
スライドドアを開けたときのピラー側の部分でしょうか?

もしその場所であれば、私も同じようなものがありました。
私と同じ場所であれば、これは傷です。ディーラーにも確認して貰いました。
スライドドアを開けると、ドア側にゴムキャップと一体になったケーブルがあるのですが、
これがピラー側に接触することでその部分の塗装が剥がれているようです。
展示車でも同じ場所に傷を発見しました。
スライドドア側にあるケーブルと、同じ高さに傷があります。
私の場合には既に塗装が剥がれており、後日、塗装をして貰うことになっています。

ディーラーへ訪れた際には、ピラーに接触しないよう、ケーブルを調整して貰いました。
もし同じ場所の傷であれば、ご参考ください。

書込番号:14569580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング