『アイドリングストップ故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アイドリングストップ故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ故障

2012/06/05 07:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 hamachi7さん
クチコミ投稿数:22件

先日、アイドリングストップ故障しました。

妻が運転していたのですが、踏切で停車中にアイドリングストップして、リスタートしなかったそうです。インパネには、いわゆるアクセサリーの画面(表示が全点灯)になったので、再度スタートさせたら、無事にエンジンかかったそうです。

ディーラーに持ち込んだら、メカの問題ではなくプログラムの問題とのことで、ROMのアイストのプログラムを上書きして対処しましたとのこと。

とりあえずそれから問題はおきてませんが、妻もびっくりしたようです。
ネットでみたら、たまにあるようです、皆様もお気をつけください。

書込番号:14643004

ナイスクチコミ!0


返信する
PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/05 10:46(1年以上前)

プログラムが原因なら日産は対象ユーザーに知らせるべきだと思う。

書込番号:14643411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/05 21:36(1年以上前)

リスタート時の燃料消費量を極限まで少なくしているため
稀に再始動失敗する事があるようです。
このような現象が発生した車両にはプログラム書き換えて
対処しています。

書込番号:14645178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 08:17(1年以上前)

私はアイドリングストップの表示が早く点滅したことがあり、
アイドリングストップが利かないことが1時間ほど続きました。
一度エンジンを切って再度エンジンをかけると点滅しなくなり
アイドリングストップが正常に動作しました。
その後、ディーラでみていただきましたが原因不明とのこと

新しい機能は何かと不具合がありますよね!

書込番号:14658073

ナイスクチコミ!0


a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 12:08(1年以上前)

アイストの故障して、一時間でなおった時は、コンピューター診断では記録は残ってなかったのでしょうか?

書込番号:14658900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング