『アイドリングストップ不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アイドリングストップ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ不具合

2012/08/12 07:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:90件

昨日、フォグにバラスト一体型のHIDを取り付けました。そこからかアイドリングストップが機能しなくなりました。アイドリングストップの止めるボタンは押してないです。ライトの確認をするのにエンジンを入れたり切ったり何度かしました。やはりHIDが原因なんでしょうか?

書込番号:14924412

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/12 08:25(1年以上前)

そんなの聞いても誰にも判らないよ。

通電しないように配線外してみれば確認できるでしょ。

書込番号:14924538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/08/12 09:34(1年以上前)

バラスト一体型のHIDフォグは何処で取り付けされたのでしょうか?
取り付け作業者がどことどこを触ったのか、一番良く知っていると思います。

それでも分からないようでしたら、アイストが効かないんだけど診てくださいとDへお願いすると良いでしょう。

フォグ自体が原因とは考えにくいですが、配線方法が原因かも?
取り付け時に設定が変わってしまった?
Dで診てもらえば直ると思います。
店が夏休みに入る前にお急ぎを。

書込番号:14924758

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2012/08/12 09:44(1年以上前)

トラブル対処法。

何かを変更や追加、除去後にトラブルになったのなら元に戻すのがセオリーです。

今回の場合HIDは怪しいのであれば取り外して元に戻してみてください。
トラブルが無くなればそれが犯人です。

書込番号:14924792

ナイスクチコミ!2


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/12 11:45(1年以上前)

関係なかったらスルーして下さい。
アイスト車のバッテリ−端子を外したり交換したら、アイストが効かなくなった話しがあったような?

この場合はアイストの初期設定し直さないとダメだったかな。

とりあえずDラーで聞いて見て下さい(お盆休みかな?)

書込番号:14925232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/08/12 16:30(1年以上前)

何でフォグが原因でアイストしないんだよw

書込番号:14926112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2012/08/12 17:58(1年以上前)

バッ直配線?

書込番号:14926384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/08/13 01:49(1年以上前)

解決しました。
原因は、ボンネットを開けてからエンジンをかけ、エンジンを一度も切らずにそのまま走り出すとアイドリングストップが効かなくなるみたいです。(もちろんボンネットは、閉めてから走ります。)ボンネットを開けエンジンをかけ、ボンネットを閉め一度エンジンを切ってからエンジンを付け走り出せばアイドリングストップが作動するみたいです。
ちょっとややこしくてすいません。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:14928168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 07:59(1年以上前)

それって普通じゃないですよね?
D等ではっきりした原因を見つけた方が良いと思いますが‥‥。

書込番号:14928597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/08/13 09:05(1年以上前)

> 新宿XENONさん

C26セレナはアイドリングストップ による事故防止の為、様々な仕掛けがされています。

その一つがボンネットオープンセンサーです。
全く正常です。

書込番号:14928779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 09:17(1年以上前)

>はみ出しチャンピオンさん
貴重な情報有難うございました。
無知な意見をしてしまい申し訳ありません。
てっきり、毎回乗り出しの度にやるのかと思ってしまいました‥‥。

書込番号:14928814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/19 23:57(1年以上前)

私も興味がありディーラーで聞いてみると、営業マンはメーカー保証がきかなくなってしまうといわれてしまいました。
コンピューターの制御に異常をきたす可能性があるためで、自己責任といわれました。
でも、MC後のテールはかっこいいなあ・・・。

書込番号:15227059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング