『後席用モニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『後席用モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

後席用モニターについて

2012/09/04 14:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 fuguo1123さん
クチコミ投稿数:10件

現在納車待ちですが、後付けで後席用モニターをつけることは可能でしょうか?金額はいくらくらいでしょうか?また、つけてる方にご質問ですが、やはりあった方がいいでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

書込番号:15021107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/04 14:41(1年以上前)

後席用モニターがあった方が良いかは、後席に子供が乗るならばあった方が良いと思います(子供じゃなくても前席モニターは見えないのであった方が良いかな?)

付けたナビが何なのか判りませんが、取付は可能だと思います

モニターも色々な種類が有り、天井に取付するタイプ、ヘッドレストに挟み込むんで取付るタイプ、ヘッドレストに内蔵していてヘッドレストを取り替えるタイプ(車検には通りません)があります

メーカーも国産から中華製と価格も安いのから高いのまであります

私は国産のアルパイン製の天井取付するタイプのモニターが良いのでは?と思います
叉はディーラーオプションにもあるはずのモニターかな?

中華製の安い物の中には地デジやGPSに妨害電波を出す粗悪品も有るからです。

書込番号:15021164

ナイスクチコミ!7


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/04 17:52(1年以上前)

お子さんが居る場合は、あった方が良いですよ。
長距離ドライブの時に、お気に入りのアニメなど見せると大人しくしている事が多いです。

種類については、純正ナビなら、オプション設定のモニターが良いと思います。
コネクターでポン付けが出来そうですからね。
社外ナビであれば、何でも良いですが、北に住んでますさんが言われているように国産をお勧めします。

私も、アルパインの天井吊り下げに1票。

書込番号:15021788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 17:57(1年以上前)

私はディーラーオプションの10.2インチのものを選びました。
セレナに買い替えし不満が多い中、これは満足している品物です。
価格は10.4万円です。
ディーラーオプションは後からでもオーダー出来ます。

後は「みんカラ」が参考になると思いますので、覗いて見ては如何でしょう。
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/46/unit.aspx


書込番号:15021809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/09/04 18:20(1年以上前)

一般的に、付けたい後席モニターがディーラーオプション品なら可能、メーカーオプションなら不可能です。

後付けができるディーラーオプション品は9インチが84000円、10.2インチが104000円で、保証が3年付く上、Dで一本化できます。

量販店はもっと安価ですが、車両の不具合時に量販店で付けた製品の影響だの何だのと逃げる口実を与える事になる場合もあり、保証がややこしくなる事がありますのでご注意ください。

あった方が良いかどうかは後席にのる方へのサービス精神の度合いによりますよね。
ビデオを見て楽しむお子さんや奥様が居られるのでしたら効果は有るとおもいます。

書込番号:15021890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/09/04 18:23(1年以上前)

ディーラーオプションならアルパインのが良いです。私も使ってます。値段は交渉次第(笑)。
室内ランプも白色で見やすいです。ディーラーオプションは3年保証というのも決め手になりました。

小さい子どもがいる家庭はあった方が喜ぶと思います。

書込番号:15021899

ナイスクチコミ!5


チビ優さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/04 19:04(1年以上前)

あった方がいいと思います(^O^)
僕はネットで安物中華品12インチ6000円を自分で取り付けました。
ですがGPSは大丈夫ですが地デジは感度悪くなりました(^^;)

アルパインのオプションナビは値段次第では
そちらをオススメしたいです(^O^)

書込番号:15022033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/04 19:06(1年以上前)

しっかし…
アルパインのdオプ2割値引きあったとしても8万か…
高いなー。しかもプラズマクラスター付きのしか無いんですよね?

書込番号:15022043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuguo1123さん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/04 20:48(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。幼児が二人いるので、状況を見つつディーラーで後付けするのが、無難ですかね

書込番号:15022469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/04 23:04(1年以上前)

社外品が安くていいですよ! 3年保証・・・ 社外品でも可能です。5年もあります。
まぁ〜どちらもちょっとお金がかかりますがぁ・・・・(お店によってはキャンペーンで3年まで無料も)
しかし、それでも社外品の方が安いですね。
Dのはすでに一つ前の型なので安く売っていますよ!

書込番号:15023267

ナイスクチコミ!5


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/05 12:09(1年以上前)

スレ主さま初めまして。

私は,後付けで社外品を付けました。

社外品も,アルパインを初め、ヤフオクや楽天などで売ってる物,また天井取り付け型やヘッドレスト一体型、ヘッドレストにアームで取り付ける型など購入者のレビューなどを参考にいろいろ検討しました。

結果は,楽天でかなり売れていたヘッドレストにアームで取り付ける型の9インチモニターを買いました。

使用して半年経ちますが今のとこ綺麗に映っています。
地デジ感度なども良好です。

ただ,この型は取り付け位置が運転席と助手席の真ん中にくるので後部座席とのやりとりに邪魔です(角度を変えてだいぶマシにはなりましたが…)
あと、アームを取り付けしてる方のシートをリクライニングすると見えないなどの難点があります。
天井取り付け型はこのような事はないと思います。(ただ天井取り付け型は後方視界が悪くなるとのレビューを見たのですが実際はどうなのでしょう?)

今は,モニターをもう一つと,違う取り付け金具2つを購入しヘッドレストの真後ろに一つずつ取り付けしようと考えています。
これなら子供が二人いるのですが二人共が見やすのではないかと考えています。

書込番号:15025025

ナイスクチコミ!5


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/05 12:37(1年以上前)

リアモニターがあれば子供は喜ぶと思いますが、車酔いする可能性もありますので高速等、揺れの少ない時だけの使用に限定したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:15025124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/09/06 00:00(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
後付けで後席用モニターをつけることは可能です。
私は日曜にオーディオレスで注文したハイウエイスターが納車され、早速ナビなどと一緒にDIYで
後席用モニターも取り付けしました。

ご参考まで取り付け品の型番・金額を以下に記します。
型番・金額
ALPINE(アルパイン) 10.1型LEDリアビジョン TMX-R1050S ¥ 38,212
ALPINE(アルパイン) リアビジョン取付けキット セレナ ルーフ無 専用 KTX-N703K ¥ 11,480

購入先はいずれもAmazonさんです。
ご自身で取り付けされる場合でヘッドユニットに画像出力端子(汎用AUX)がある前提で5万円ほどで
取付可能です。
同じ商品を業者で取付する場合の見積もりも取ってみたのですが総額7.5万円程度〜でした。(タイミングや地域によって異なると思いますのでご参考まで)

取り付けについては内装部品多数を脱着する必要があり、破損しやすかったり外れにくい部品がありますので、作業に自信がなければ業者さんで取付されることをお勧めします。
C26セレナの場合、特にヘッドユニット上のエアコン吹き出し口やBピラーのカバーの取り外しがやりにくいです。
私の場合は後席用モニター以外にカロッツェリアのナビ、ETC、バックカメラと一緒に取付したので6時間ほどかかりました。

後席用モニターを取付して良い点は、こどもと家内が喜んでくれた事です・・涙
画質も不満はありません。

書込番号:15027738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/06 05:40(1年以上前)

横やり質問ですみません。
>GTR_BCNR33さん
自分もDIYでそのモニター付けようか迷っていて、丁度同じ構成で取り付けていらっしゃいましたので聞きたいのですが。

取り付け大変でしたか?

今までオーディオやスピーカー、etc、エンジンスターターなどは自分の手で付けているのですが、今回バックモニターと、フィリップダウンモニターを始めて付けようと思っています。

作業性や難しさを教えてもらえませんか?

書込番号:15028274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/07 00:13(1年以上前)

とっちゃきさん、こんばんは。
スレぬしさんの本題とずれますが、今回のみ返信します。

フリップダウンモニターとバックカメラの取り付けは無加工で取り付け可能なオーディオやナビよりは手間はかかりますが、ポイントを捉えられれば作業難度は高くありません。

作業性に大きく影響するのは主に配線を通すための内装部品の取り外しです。
内装部品の着脱経験がある方でしたら、作業可能と思います。

通線経路により外す部品は変わります。
私はリアモニターを装着する際にルーフライニングを動かす必要があるため、バックカメラの配線もルーフライニングの裏側を通しました。
ルーフライニングに接している部品は基本取り外しするか、フリーにする必要があります。

特に作業がしにくかったのはBピラーカバーの取り外しです。
上下に固定ツメがありますが特に上側の勘合が強く外しにくくツメの破損に注意が必要でした。

バックカメラの取り付けではバックドアフィニッシャーを加工しカメラを取り付けましたが、後付感なく、取り付けることができました。

作業に影響する部品がミニバンなのでやむ得ないと思いますが比較的多いことと、破損しやすい部品がありますので作業前に現車とメーカーWebサイトにある車種別の取り付け説明書を良くご覧になって自信が無ければ業者に取り付けを依頼されることをお勧めします。

書込番号:15031908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/07 17:04(1年以上前)

御返答ありがとうございます。
そうですか、時間かかりそうですが自分で取り付けて見ようかと思います。

書込番号:15033999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/09/07 17:13(1年以上前)

みんカラを見てみるとわかりますが、
アルパインの取り付けキットではなく、
マッハワンのキットを使うことで、
取り外しをだいぶ少なく出来るようですよ。
それなりに実績もあるようです。
(今私もちょうどリアビジョンの購入を検討中でした)

書込番号:15034022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/12 03:02(1年以上前)

やむ1さん
HPとここの過去ログ確認しました。良さそうなキットですね。取り付け時それの検討してみます。

書込番号:15053485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング