『セレナの長所&短所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナの長所&短所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

セレナの長所&短所

2013/03/14 00:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:15件

先日、セレナSーハイブリッド ハイウェイスターを契約しました!セレナオーナーの方でセレナの良いところや便利な機能があれば教えて下さい!

書込番号:15889117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:21件

2013/03/14 01:01(1年以上前)

短所は室外室内温度計が(表示)無いので不便
なんで無いんだ…

書込番号:15889323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/03/14 07:37(1年以上前)

魅力があったから皆さん購入したのでしょうから長所は書きません。

ウチのは前期型なので改善されているかもしれませんが短所は…

期待程の低燃費じゃない。
同クラスのミニバンと標準タイヤサイズが違う為、スタッドレスタイヤが超高い。
軋み音が酷い。
一年で錆びた。
至る所でコストダウン。
沢山走り過ぎ。
デイサービスの送迎車。
フロントガラスがデカイのにボカシもルームミラーの後ろの日除けも無い透明なガラス。
運転席のシートがもう少し後ろに下がってもらいたい、常にMAX後ろ。
等、良い車ですよセレナw

書込番号:15889781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2013/03/14 08:48(1年以上前)

短所になるのかわかりませんが。
通常持ち歩くもの(例えばサイフ、携帯電話、タバコ等)を置く所がない。
センターコンソールにちょっとした隙間がありますが、手が入りません。自分の場合だとドアポケット?ドアを締めるとって?に携帯電話をおいています。
助手席に人が乗ってないときは、助手席ですかね。どれも車に置かず身につけて運転すれば問題ないですね。セレナは良い車です。

書込番号:15889905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 09:29(1年以上前)

すれ主さん
はじめまして。

私なりに感じた短所と長所を一つずつ。まず短所。
山本山のしんぶんしさんの
>室内室外温度計がない。

とのコメントにも繋がるのですが,セレナは車内に時計がないのが…。

ナビ見れば時計が表示されるのですが,テレビやDVDを見てる時は表示されないので社外品の時計(室外室内温度計付き)を設置しています。
長所ですが、売れている車でたくさんの方が乗っているので社外品が充実しているのと、たくさんの方が乗っていじっているので,ここもそうですが、みんカラなど情報がふんだんに得られる所です。

書込番号:15890001

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/14 10:39(1年以上前)

こんにちは。
同じく長所は・・・
自分も細かいところはあれど、全体的には満足して乗ってます。
短所と感じてる点は、ボディの面積が広いから洗車が大変(ミニバン全般か・・・)
ライダー選択で白と黒しかボディーカラー選べなかった。
白ボディは傷と汚れが目立つので、シルバー系が良かった。
センターのマルチスライドシートが邪魔(いつもではなく取り外したい時がある)。
でも、乗車人数変わってしまうから、取り外しできないんですよね。
サードシート折りたたむと、セカンドシートが少ししかリクライニングできない。

山本山のしんぶんしさん>
温度計の点、あちこちでよく見ますね。
室外室内温度計は、自分で簡単に付けれますよ。
ただ、過去の純正・社外どちらも経験有りですが、
あんまし役には立ちませんね。ボディの熱、反射熱、風、
外部影響による誤差が大き過ぎます。自分の肌で感じるのが一番かと。
あとは、そういう地に行くと、アチコチに温度表示あるので、
それを見ておいたり、他車の動きで判断がいいと思います。
といいつつ、今は一応社外を付けています・・・
エンジンON直後だけですかね、信じられる温度表示は。

はみ出しチャンピオンさん>
自分はスタッドレスはインチダウンして、195の15インチを選択しました。
純正でもX等で履いているサイズなんで、これを選ぶと安いですよ。
といっても、国産のBLIZZAKとかは、やはり高いですが・・・
フロントのボカシは欲しいですねぇ、太陽光直射は結構キツイです。

書込番号:15890194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/03/14 17:03(1年以上前)

時計の無いのは厳しい。特に通勤使うとイラつく。
社外品があるとはいえ、後付けは超ブサイク。「ノート」にさえ時計が装備されているのに。

書込番号:15891290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/14 18:32(1年以上前)

1年前のハイブリッド無しのハイウェイスターを使っています。

良い所
車内が広々としている。
前車(ノア)と比べ走りにトルク感が有り運転していて気持ちいい。※ECOスイッチ解除時。
セカンドシートの使い勝手が他社と比較して使い易い。
床下収納はとても重宝している。

気に入らない所
フロントガラスが大きすぎる。内側を拭くのに苦労する。
スイッチ類の配置が使いづらい。かなり特異な体型で設計したようだ。
特にウインドースイッチとシフトレバー。
ウインドースイッチは手前過ぎて窮屈だし、シフトレバーは倒れすぎでカップホルダーの飲み物をこぼしそうになる。
沢山ある収納スペースだが、どれも使い辛い半端なサイズ。
コンビニフックはトレーを持ち上げないと使えない。
シートアレンジを優先するか床レール内へのゴミ進入を防ぐかの選択が悩ましい。
ノーマルなのにスロープで結構擦ってしまうフロント下。
台数が多いので大型スーパー等の駐車場でよく間違われる。リモコンで開かないからとドアキーを差し込もうとした者も居た。
理解はしてたがコストを抑えた作りがやっぱり気になる。

走りには満足だが、使い勝手に少々不満というのが私の感想です。

書込番号:15891523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/03/14 18:55(1年以上前)

みなさん、懇切丁寧に教えて下さってありがとうございます‼やはり、時計と温度計が無いという意見はかなり出てますね!私は契約してから知りましたが…。笑
社外品の時計と温度計はやはりカッコ悪いのでしょうか?

書込番号:15891633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/03/14 19:20(1年以上前)

時計はナビに付いていますし、
今時の液晶+GPS付きのレーダー探知機付けたら、
普段の表示にでかい時計になりますよ。
共にGPS付きなので、狂いもなく正確です。
私は一応社外も付けてますので、3箇所に時計が・・・
社外の物も、取り付け方次第ではないでしょうか。
チョット工夫すれば、見た目もスマートに純正ぽくとか、
邪魔にならない場所にとか、取り付けられますよ。
むしろ視線の先とか、自分の好みの場所に付けられます。

温度計は、先に書いた通り、あれば便利かとも思いますが、
それよりも、もっと周囲に気を配った方がいいかと思いますよ。

書込番号:15891735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/14 20:52(1年以上前)

私も概ね皆様と同意見です。
あと、しいて揚げればホーンですかね
全然気にせずに納車後に鳴らした時は、ビックリしましたよ。(笑)
恥ずかしくて、その足でキットを買いに行きました。
でも!これからもずっと私の相棒です!
セレナライフ楽しんで下さいね!

書込番号:15892130

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/15 10:22(1年以上前)

私の場合…

平成14年式のMPVが壊れてしまったので、昨年12月末に間に合わせでSハイハイウェイスターの登録済み未使用車を買ったので、かなり妥協して買ったのですが、2ヶ月乗ってみて満足度は高いです。

強いて言えば…

他でも書かれていますが、窓枠の鉄骨丸見え+外装塗装丸見えが少々気になりました。
私の車はハイウェイスターのシルバーなので、内装ブラックに対して窓枠がキラキラしていて、特に目立ちます。せめてつや消しブラック塗装程度で仕上げてもらいたかったですね。

座席をかなり前位置で座っているためか、窓が大きくて開放感がある反面、冬場は、太陽に向かって走っているときは、常にサンバイザーを使用しないと眩しく、ここ最近、顔が陽焼け気味になっています。

燃費面もいろいろ書かれていますが、私の場合は、街乗りで10〜11km/L、遠出で13km/L台、平均で12km/L台で、まあ合格点ではないかと思っています。
ただ、遠出時、試しにECOモードをoffにしたら、14km/L走ったのはちょっとびっくり…
(高速なし、やや混み気味の市街地走行と峠越えありです)
何のためのECOモードなのでしょうね。

トルクがあるのか、ECOモードでゆっくり目に発進した方が静かでスムーズ。
ロールは大きめ、横風を受けるとかなり揺れるなど、横方向の力には弱い感じあり…

ゆったり走る人向きかな、と思っています。

走り、内装ともにゆったり目を意識したところが私はセレナの長所と感じています。
ぱっと見、高級そうに見えて変なところでケチっているところは拒めず、その割に外装はエアロを付けているものが多く、一昔前の日産の趣味が残っていて、トータルの仕上げはどことなくアンバランスな感じはありますね…

まあ、人それぞれの好みもあるので、評価はそれぞれということで…

書込番号:15894095

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/03/16 10:36(1年以上前)

taku33da1kiさん お集まりの皆様 こんにちは!

私の思うC26セレナの長所・短所は、こちらにアップしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=15060991/#tab

参考下さいね!


書込番号:15898035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/16 11:30(1年以上前)

短所に関しては皆さんが殆ど答えてくれていますが、まだ回答のない箇所ということで。

シフトパネルのイルミネーションが無いっ!!

夜間にシフトイルミが無いのは、200万オーバーの車輌としてはどうなんでしょうか?
確かにメーター内にシフトポジションは表示されますので、シフトを目視して操作する人はいないと思いますが、コストダウンする箇所ではないと思います。
また、パワーウインドースイッチの夜間発光も、運転席のみの発光というのは寂しすぎます。

昨年、「セレナ」と「ミライース」を同時期に購入しましたが、諸費用込で100万円以下のミライースでもシフトイルミは付いていますし、夜間は全てのパワーウインドースイッチが発光します。
コストダウン満載のミライースにも劣る装備があるのは残念でなりません。
ちなみに、外気温度表示計もミライースには標準装備です。

また、皆さんが指摘する短所は、次のように補っています。
@室内時計→ルームミラータイプのレーダーを取付て、液晶画面の通常表示を時計モードに
Aホーン→シングルを社外品のダブルホーンに取り換え

書込番号:15898184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/16 13:53(1年以上前)

taku33da1kiさん

契約おめでとうございました。

便利なのは、オートクルーズですね。
オリジナルナビでWALKMANがつながるのが気に入ってます。
走行中のTV、DVDもちょっといじるとナビへの副作用もなく
簡単に見れるようになります。

契約後ということなので
DOPで重要なアイテムとしては
・クリーンフィルター(今一番気になる商品で、効果はあると信じてます、
           一度、標準品を見て見るとあまりにも目が粗いので)
・ユーロホーン(標準搭載はあまりにも貧弱な音ですので、これは必須と思います)

他に、長短所ありますが、キリがありませんが、トータルで満足感は高いです。



書込番号:15898646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/18 21:00(1年以上前)

1年前にライダーブラックラインパフォーマンススペック購入した者です。
概ね皆さんと同じ意見ですが、お店等から公道に出る時ちょっと勾配がキツイとフロントを擦る事と、バックの時の力がなくついついアクセルを強く踏んでしまう事ですかね〜

書込番号:15908500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング