『ヒーターの効き悪くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ヒーターの効き悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーターの効き悪くないですか?

2014/02/12 16:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

先日首都圏でも外気温がマイナス1度と寒かったのでヒーター全開設定にしたのですが生ぬるい風しか出てこない。アイドリングストップもOFFにしてリヤヒーターも全開にしたらエンジン発熱量よりもヒーターの使用熱量の方が多かったみたいで低水温ランプが再点灯し更に緩く(ー ー;) 室内が広くガラス面積も広いため熱損失が大きいのは分かるのですが、ヒーターの性能低すぎないですか? 低燃費エンジンで水温上昇にエネルギーを食われていないということで燃費的には優れたエンジンなんでしょうけど、皆さんはヒーター性能に満足しておりますでしょうか?
最近のクルマはこんなものなんでしょうかね?

書込番号:17182542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2014/02/12 17:22(1年以上前)

寒冷地仕様でしょうか?

書込番号:17182631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/02/12 18:39(1年以上前)

スレ主です。
寒冷地仕様です。 でもヒーター性能は標準モデルと同じだと思います。

書込番号:17182888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/12 21:44(1年以上前)

昨年の同時期にも、同じようなスレが立っていましたね。
私の場合は、昨年の1月に購入し、降雪地帯も走りましたが、個人的にはこんなものかと感じています。ですが、ぬるく感じる人は多いようですね。
過去に書き込みを見た限りでは、暖まりの悪さより、出てくる風のぬるさを指摘するコメが多かったですよ。

書込番号:17183652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/12 22:37(1年以上前)

今週納車されたのですが、その時の説明で真冬はECOモードを切らないと余り温風が出ないようです。エアコン等も燃費のため?制御するようです。真冬はECOモード切って下さいと担当営業マンに説明されました。あとエンジンを切る際、ACをONにしてフロントデフォッガーをON、設定温度32度にしてエンジンを切らないと、次にエンジンを掛けて暖気運転したい時に車内が余り温まらないようです(そうしないと弱い風しか来ないそうです)。車内が暖まればECOモードで走行してもよいかと思いますがまだ試していません。2月10日に納車されたのですが、仕事が忙しくてまだ運転していません。説明書に記載されているかもしれませんが、まだ読んでいません。

書込番号:17183944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2014/02/15 16:37(1年以上前)

スウィーツ大好きさん こんにちは!

確かにヒータが効くまで長く感じますね!
前に乗っていたC24は、温かい風になるまでが風自体が出なく、ちょっと不満だったのですが、C26みたいに冷たい風が出続けるのも考え物です....。
下からの熱風もC24に比べて無い気がします.....。
一度温まるといい感じなんですが.....。

エンジン始動と同時にヒータを点けると車が暖まるまでアイドリングストップをしてくれないので、最近は手袋をしてヒータを点けずに頑張っちゃいます....。



書込番号:17195116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/02/16 10:46(1年以上前)

皆さんありがとうございます。 環境には良くないですが暖まるまでずいぶん時間がかかるのでリモコンエンジンスターター導入を検討してみます。

書込番号:17198500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング