『追突されたリアハッチの修理・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『追突されたリアハッチの修理・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

追突されたリアハッチの修理・・・

2014/03/30 11:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 yuk8810さん
クチコミ投稿数:14件

先日、信号待ち中にわき見運転の車に追突されリアバンパー、リアハッチを破損しました。警察による事故処理をしてもらい、相手の保険でセレナを修理することになりました。
リアバンパーは割れたために交換、リアハッチについては傷の部分の再塗装をしますと日産Dに言われました。
私の思いとしては、リアハッチは再塗装ではなくできることなら交換して欲しいと伝えたところ、「交換は可能かもしれないが、長い目で見ると交換するより補修した方が車のためにはいい。交換となるとバラして再度組み直すのでバランスが悪くなる(?)」と言われました。
セレナはまだ新車購入して一年経っていなく、かなり大切に乗ってきたのでショック大です。
実際に補修or交換するのは別として、日産Dが言われたようにリアハッチ等の丸ごと交換は車の剛性やゆがみ等に悪影響なのでしょうか?
例え補修or交換されてキレイな状態でセレナが帰ってきても、自分でぶつけた訳ではないので複雑な気分で落ち込む日々です。

書込番号:17361057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/30 11:39(1年以上前)

リアハッチ溶接だから下手に弄らない方が良い。
補修で直るなら補修。
ま交換するほどグチャグチャならまず廃車でしょう。

それ以前にフレームのゆがみは無いの?
バンパー割れるぐらいならフレーム診断のお金も要求した方が良いよ。
長く乗るならね。

書込番号:17361091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/30 12:43(1年以上前)

リアハッチ?
バックドアのことでしょうか?
補修では嫌なのならアッセンブリーで交換すれば良いのでは?
ボルト締めですし。
交換でなんの問題もないです。

書込番号:17361348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/30 14:27(1年以上前)

リヤハッチまるごと交換だとハッチ全て塗装になるのでボカシを入れる部分(塗装する範囲)が大きくなります。
多分、リアフェンダー、Cピラー、丁寧な修理工場だとルーフ後部まで塗装になります!!
綺麗に仕上がれば良いですが修理工場マターです。
「色が違う…」というリスクも高まることもあることも考慮して決定された方が良いですよ!

書込番号:17361761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/30 20:21(1年以上前)

> 交換は可能かもしれないが、長い目で見ると交換するより補修した方が車のためにはいい。
> 交換となるとバラして再度組み直すのでバランスが悪くなる(?)

おかしな話だなと思います。何かの聞き間違いでしょう。

修理屋は、一式交換の方が楽なので、板金修理は嫌がるのが普通です。
  私の車の助手席ドアをつぶされたときは、ドアのみ損傷、大した凹みではなかったけど一式交換。
  知人の追突されたワンボックスのバックドアがへこんだ時も一式交換。

おそらくは、損傷程度が軽微で、保険アジャスターが一式交換を認めなかったのではと推定します。
ですから、修理方法、結果については、気になさらない方が良いかと思います。
気分的には納得いかない部分有るとは思いますが。

書込番号:17363117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuk8810さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/30 22:14(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
一応、Dの話だと要求すれば交換は可能であろうという内容でした。ただ、損傷部分が小さいこと、交換に伴うボカシの問題、交換よりも損傷程度により新車組み立て時のままの方が良い(?)等により補修の方がいいのでは?とのことでした。
私も無理な新品交換や過度な要求はする気はありませんので、Dを信用して任せることにしました。
おそらく、リアバンパー交換、 リアハッチ補修、交換補修部分の5year再コーティングという内容になりそうです。
軽微な事故で済んで不幸中の幸いと考えることにします。

書込番号:17363717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング