『オートライト時のフォグとヘッドライトの連動解除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『オートライト時のフォグとヘッドライトの連動解除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

当方マイナーチェンジ前の2012年C26セレナ(S-HYBRIDの初期)のクロスギアに乗っていますが、マイチェン後の今のモデルは
フォグランプをONにしていてオートライトにしてもヘッドライトは強制的にONにならないと、このクチコミで見たので今回2年目の点検時のついでにヘッドライトのフォグ連動を解除できませんか?と整備の担当者に言ってみました。
するとファームの書き換え項目にその設定項目が出てくればできますよとのことで、やってみないとわからないということでお願いしました。
結果は項目がありフォグとの連動を解除できました。
ヘッドライトをつけるほどの暗さでないときにスモールとフォグだけをつけたいときに、いちいち面倒だったのがこれで
便利になりました。
マイチェン前のオーナーの方で同様に連動したくない方は、ディーラーに言ってみると良いですよ。
ファームの書き換えだけなので料金もかからないはずです。

以上、情報ということで

書込番号:17928325

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/13 15:45(1年以上前)

スモール(ポジションランプ)とフォグランプのみの点灯
間違った使い方だからそういう仕様になっているんだと思います。

書込番号:17931600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/09/13 18:59(1年以上前)

〉ヘッドライトをつけるほどの暗さでないときにスモールとフォグだけをつけたいときに…

その様な場合は→スモール点灯。
更に暗くなったら→ヘッドライト点灯。

雪、雨、霧等の視界不慮→フォグランプ点灯。
視界良好→フォグランプ消灯。

メーカー設定オートライトの仕様が基本。

今のフォグランプは殆どがアクセサリーランプ化していますが、あくまでもフォグランプ。
使う状況判断が大切って事でした。

書込番号:17932267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/09/13 21:44(1年以上前)

そうですね、普通に夜で暗いときにフォグだけで走っているのを時々見かけますがそれはいけませんね。
またそういうのに限ってやたら光軸がずれていてまぶしかったりで...
基本、オートにしておけば暗くなればヘッドライトもつくので大丈夫です。
私は雨の日や霧の日、朝夕などでオートライトがスモールのみと判断した時にフォグも点灯してほしくて
設定してもらいました。常時フォグはオンにしたままです。雨や霧、雪のない夜はヘッドライトだけでOKで
本来フォグは不要なのですが、点けてしまっています。

書込番号:17932825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2021/01/11 16:46(1年以上前)

オートライトでフォグランプをONにすると昼間でもライトが点灯してしまうのは仕様なので仕方ないと思ってあきらめていましたが、こちらの情報で設定変更可能と知りました。

コロナの事もあり、混んでいたら別日にしようと思いながらディーラーへ行きましたが、ちょうど他の客はいなかったのでやってもらいました。

整備士の方も知らなかったらしく、設定項目を探しながらの作業でしたが数分で終了し、フォグランプONでもオートライト機能が使えるようになりました。(横で設定画面を見ていましたが、ヘッドランプの項目ではなくルームランプの項目にありました。)

但し、作業工賃2,200円はきっちり取られました。これはディーラーによって違うのか・・・

まあ希望する設定にできて大満足です。情報ありがとうございました。

書込番号:23901539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング