『社外ナビ取付けでのMOD表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『社外ナビ取付けでのMOD表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

社外ナビ取付けでのMOD表示について

2014/11/04 00:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:14件

関連のありそうなスレを読み込んだのですが、充分理解できないこともあり、質問させてください。

現在、セレナの購入を検討していますが、ナビはDOPのMM514D+リアモニターに対して、価格の優位性からALPINEのBIG-Xとリアモニターを検討しています。

アラウンドビュー表示については、データシステムのRCA-023Nを接続することで、バック時にナビ画面に表示させることができるようですが、走行時などにMOD検知した際にナビ画面には表示されるのでしょうか?RCA-023Nを分配器を経由してビデオ入力にも接続することで、入力切替後、カメラボタンで観れるというような記載もありますが、正にこの方法しかないのでしょうか?(リアカメラ接続だけの場合はMOD検知時はミラーにしか表示されない?という確認でもあります)

ASPの仕様については、車庫入れでのアラウンドビュー画面同等に私はMODも重視しており、動くものを検知した時に、ビデオ入力〜カメラボタンと2ステップ踏まなければならないとなると、使い勝手としても問題なので、割高でもDOPナビにせざるを得ないか、と思っています。

私の認識違いがあればご教示いただきたく、よろしくお願いします。なお、他社ナビで方法論として対応できるものがあれば、合わせてアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:18128261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/11/06 09:29(1年以上前)

>走行時などにMOD検知した際にナビ画面には表示されるのでしょうか?
バック時はナビ画面に連動表示ですが、MM514D-も走行時にアラウンド画面を表示させるのには、*(オプション)マークを押して画像を切り替えないといけないと思います。

書込番号:18136233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/06 15:33(1年以上前)

yukamayuhiroさん、ありがとうございます。

敢えて表示したい時はおっしゃるとおり*ボタンを押す必要があると思うのですが、動くものを検知した時(例えばバイクが助手席の左側を通った時など)は、警告音とともに画像が自動的にナビに表示されたような記憶があるんですが(試乗した時の記憶です)…。そういった場合でも、*ボタンを押さないと表示されないのでしたっけ?

社外ナビの場合も敢えて表示させる際はオプションボタン(BIG-Xは純正同様*ボタンだったと思います)を押すだけで表示されるのであれば、ここの条件は変わらないということになりますが、動くものが通り過ぎた時など、自動的にナビ画面に表示されるのでしょうかね?…ここがお分かりになればありがたいです。

書込番号:18137028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jinjintaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/07 17:28(1年以上前)

社外ナビで連動して切り替わるのはR時だけです。(Rシグナルしか読み取れないため)
MODが作動した時はルームミラーにしかカメラ画像が出ません。ナビに表示させるにはオプションボタンを押してカメラ画面に切り替える操作が必要です。

ちなみに何も作動していない時にカメラに切り替えたい時は、ルームミラーのボタンでカメラを起動させてからオプションボタンを押してナビをカメラ画面に切り替える必要があるので2ステップかかります。オプションナビではカメラと連動するのでナビのボタンを押すだけで切り替えることができます。




書込番号:18140805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/11/07 19:35(1年以上前)

jinjintaさん、ありがとうございます!

そこが知りたかったんです。やっぱりそうなんですね〜。

ディーラーオプションだけにそれなりの優位性があるということですね。高いだけの価値がある、と理解しておくことにします。

MM514Dで交渉進めることにします。どうもありがとうございました!

書込番号:18141172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/11/08 10:03(1年以上前)

http://www.nissan.co.jp/SERENA/point_1.html
MODの機能ですが、発信時にトップビュー、Dレンジでも発信時フロントワイドにとあります。
走行中は前後ソナーやサイドソナーで危険物を察知すると警告音がありますから、音だけ頼りにしても大丈夫だと思えます。
個人的意見ですが、8インチナビが欲しいのなら今度発売のパイオニアRL09あたりでもナビ機能や音質などは満足できそうにも思えます。
純正と考えずに価格など考えた場合ですが。(ここの価格では107,000円切ってますし、C26取り付けキットももうあります)

書込番号:18143306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/11/11 14:41(1年以上前)

yukamayuhiroさん、ありがとうございます。

確かに価格重視なら社外ナビも候補にのこりますのこります残りますね〜。
じっくり考えて決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18155993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/24 16:27(1年以上前)

http://serena2015.seesaa.net/article/424663054.html

こちらの方法で、MOD検知も社外品ナビに表示することができます。

書込番号:19079526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング