『中古車購入で1年半経過  Y51 370VIP シリコンチューブLED』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > フーガ 2009年モデル

『中古車購入で1年半経過  Y51 370VIP シリコンチューブLED』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フーガ 2009年モデル絞り込みを解除する


「フーガ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
フーガ 2009年モデルを新規書き込みフーガ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > フーガ 2009年モデル

クチコミ投稿数:1016件 フーガ 2009年モデルの満足度5

2011年の京都旅行時、MKタクシーハイヤーで存在を知ってから憧れだったフーガ。昨年にセカンドカーとして激安込々51万円で シリコンチューブLED改造車 370VIPブラックを購入しました。ミニクロスオーバーの買取価格より安く買えました!


面倒なバンパー外しヘッドライト改造、スモークテール薄め、ホイール交換を前オーナーがしていてくれて助かりました。お金を掛けられなかったので。中古店の話では法人が初代オーナー、セカンドオーナーが改造好きだったようです。なんと、成約直後に塗装変更車だということが発覚しました。上手すぎて純正と見分けがつかなかったと販売員が言っていました。あと、メーター改ざん、放射線、水没は絶対扱わない安心の店舗です、と電話対応時から案内されました。
まあ、自宅まで80キロ近く無料で回送してくれたので、文句は言いませんでした。
後部座席にスタンド付きandroid10インチタブレットを置いてU-NEXT動画を見て車中泊したりしています。私は身長が低めなので、後部座席で足を窓に乗せながら寝たりしています(笑) 車を使う機会が増えました。

メイン車は新車購入したリーフです。新築したセカンドハウスのソーラーパネルと揃えてほぼ、災害用バッテリー装置として選びました。あと、エクステリアが好みだった。リーフの自動駐車は楽ですね。運転下手なので。坂道の多い横浜市内では、特に傾斜がキツイところでバッテリーメータが急に減りますが、下りもあるので回生ブレーキも活かせます。エアコンガンガンでも案外バッテリーが持ちますしトランク開閉時に排ガスが足に当たらない点は想定以上に快適でした。あと、旅先で充電器競争(特にプリウスPHVやアウトランダーなど)に巻き込まれるのは絶対に嫌なので快適なフーガでのみ旅行します。
リーフやフーガで燃費を気にしたことは一度もありません。面倒くさがりなので


フーガは運転時に大きいなーとサイズを感じさせる感覚ですが、運転が苦手な私は小回りが利く車の方が好きです汗
ドライブレコーダーの映像を見ると、特徴的なボンネットの盛り上がりでフーガとすぐわかるようになりました。
しかし、後部座席の乗り心地の良さ、BOSEサウンド、エクステリアデザインの良さでフーガを買えてよかったです。
最近、セカンドハウスの近所の方が最新モデルの鷲目フーガを導入していたので、私のは見劣りする気がしますが、内装はそこまで変わらないし、ヘッドライトが新しめなので2010年式には見えず勝手に2017年製の車と同等ぐらいのデザインだと思い込んでいます。


カーナビはやはり奥行きがあり少し見えにくいですが、普段から現在地を確認するくらいしか使用していなかったのでまあ我慢できます。フルセグチューナーも付いてました。古いとはいえ、高級車なので流石ですね。
節約のため、運転席近くに右側にスマホホルダーをつけ、6.5-6.9インチのスマホカーナビを旅行先で使います。
たまに古いですがXPERIA Z ultra 3台を6.4インチ16対9の大画面をセンターの別のスマホホルダーにつけたり、後部座席のフルセグTVとして使用します。


今でも個人タクシーや首相官邸で見かけますので、そろそろ新型を出してほしいなあと思っています。
法人需要がアルファードやレクサスに奪われる前に入り込めると思うのですが。
最近、タクシーGOアプリで配車した時、フーガのイラストが登場し、神奈中タクシーのY51フーガが来ました。ドライバーに聞いたら、中古車仕入れでハイヤー落ちです。凄い良い車ですといっていました。
あと、最新のセレナも良くタクシーで乗るので(テールランプのLEDが好きです。あと、室内がバネットタクシーよりかなり高級感がある)日産がタクシー会社に昔のようにハイヤーとして売りこめそうですが。
韓国旅行時、ほぼ韓国車や韓国GMしかない中、なぜか日産車で唯一Y50、Y51フーガをよく見かけましたし、大型セダンが好きな国では売れると思います。
あと、他社同クラスの高級車と比べても車検費用が安く、全体的に維持費が休めなので、ぜひ、新型でも受け継いでほしいです。
多分、欧州車と比べる人は維持費で日産を選んでくれる人もいるでしょう。
あと、改造車に乗っている私が言うのもなんですが、同世代の高級車よりはユーザーも丁寧な気がします。
いまはシーケンシャルウインカー付けられるかなーなんて考えています。

ネットでたまに噂が出たデザイン一新の上、EV機能付きのフーガが出るなら、リーフから乗り換えたいです。すみません、独り言でした。

書込番号:24333409

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/09 23:28(1年以上前)

全塗装だと、ドアの開口部などはオリジナルの色だと思いますが。
後、プレートに外色のコードがありまので、これでオリジナルの色が分かると思うのですが。
フーガのEVは、フーガハイブリッドとは違いますか?
以上独り言でした。

書込番号:24333425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件 フーガ 2009年モデルの満足度5

2021/09/09 23:42(1年以上前)

カーセンサーEDGE/EDGE JOURNAL 日産、フーガにもe-POWER搭載

>肉じゃが美味しいさん
コメントありがとうございます。

すみません、あまり車に詳しくないもので。見分け方があるとは知りませんでした。それで、販売店も塗装変更とわかったのかもしれません。フーガの存在を、ハイヤーに乗るまで知らなかったような知識なので。リセールバリューは考えなかったので訳あり中古車でも良いと思い買いました。発覚し、申し訳ございません。キャンセルも可能ですと販売店から電話が掛かってきたので、当時。

語弊がありました。純粋なEVでは無く、Eパワーのことです。なんか、図柄からして信用に値しませんが現行のハイブリッドは走行性能向上目的で環境性能目的ではないなーと感じていたので。

書込番号:24333452

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/09/10 07:29(1年以上前)

同色で全塗装すると確認しづらいです
お金掛けて外せる物全て外しての全塗装も確認しづらいです
改造内容で想像すると前オーナーは拘りある方なのでしょう

書込番号:24333680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件 フーガ 2009年モデルの満足度5

2021/09/10 08:40(1年以上前)

>桜.桜さん
そうですね、前オーナーの方には感謝しています。やはり、10年落ちだったので運転席のシートの革は大分、潰れてきてはいましたが、
Y51のブラック色では最安値で買えたと思います

書込番号:24333759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2021/09/11 16:09(1年以上前)

本革シートでも、高級車ゆえにベンチレーションがついているので最高です。
真夏でも蒸れずに快適ですね。

書込番号:24336154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件 フーガ 2009年モデルの満足度5

2021/09/12 15:35(1年以上前)

やはり、乗り心地面でセダン高級車のメリットは大きいですね。
しかし、タクシーで乗ったセレナだと従来のタクシー専用車よりも乗り心地が良く感じたので
最近のミニバンなども進化していると思います。
昨日乗ったタクシーは初めて乗る新車のノートでした。なんか、日産車に縁がある気がします(笑)

書込番号:24338163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > フーガ 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フーガ 2009年モデル
日産

フーガ 2009年モデル

新車価格:399〜723万円

中古車価格:37〜900万円

フーガ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フーガの中古車 (全2モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング