『いたずらされました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > GT-R 2007年モデル

『いたずらされました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GT-R 2007年モデル絞り込みを解除する


「GT-R 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
GT-R 2007年モデルを新規書き込みGT-R 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

いたずらされました。

2012/02/07 23:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R 2007年モデル

スレ主 noriderza2さん
クチコミ投稿数:7件

こちらの掲示板は、閲覧して皆様の意見を参考にさせていただいています。

年末から当地区において、車上荒らしやいたずらが多く発生していて警察からも情報提供を受けておりましたが、当方自宅の車庫保管であまり関係のないことと思っていました。

本日、定期点検のためNHPCに車両を持ち込んだときに、担当メカからリヤエンブレムが無いと言われ確認したところ、強引に剥ぎ取られていました。バンパー部分にもかなりの傷があったので補修を依頼したのですが、シルバーの車体色ということから部分補修ではなくバンパー交換とのことで修理費用を確認したところ20万超とのことで、今はかなりへこんでいます。車両保険には加入していますが、免責があるためかなりの出費となり経済的にもかなりの痛手です。

皆様は、愛車を守るために普段からどのような対策を取られているのでしょうか?
ご意見をいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14122424

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/07 23:53(1年以上前)

心中お察しします。

車置き場ですが
ガレージ(カーポートなど)ではなく車庫(室内保管)なら
かぎがかかるようにしておくとかでしょうか?

あとは人が通ったらセンサーの反応で電気が付くようにするとか。。。
(意に介さない泥棒さんには、役に立たないかもしれませんが、抑止力はいくらかはあるんじゃなかろうか?)

それと、防犯カメラ(?)

書込番号:14122464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/07 23:58(1年以上前)

過去にR33乗ってました。
友達と外食行こうと近くの契約駐車場へ行ったらアルミ4本外されて亀の子状態でした(泣)
K察に届けてもやる気なしで超ツカエナイって感じでした。

残念ながら駐車場がアパートから遠くて、セキュリティは期待してなかったので車両保険のみでした。
後は面倒でしたが、2〜3ヶ月単位で駐車場を変更していましたね。

書込番号:14122500

ナイスクチコミ!4


kiichi00さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:114件

2012/02/08 00:32(1年以上前)

なんとも許せない行為ですね。

車庫保管ということですが、外から簡単に侵入できてしまう場所なのでしょうか?
考えようによっては空き巣に近いですね。
どういう構造かはわかりませんが、みなみだよさんが仰ってるように
車庫の防犯対策も徹底した方がいいかもしれませんね。

私の場合も自宅敷地内に駐車場を設けているため、車上荒らしなどあまり意識はしてませんでしたが
外出先での駐車の際は特に気にするようにしており
現在、モーションセンサー付きのドライブレコーダーを取り付けています。

いたずら監視に加え、事故などの状況証拠にも役立ちますしね。
通常の防犯アラームだけだと、抑止効果はその場限りになってしまうとおもうので。

書込番号:14122693

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/08 07:02(1年以上前)

>皆様は、愛車を守るために普段からどのような対策を取られているのでしょうか?

自宅車庫保管ですが、後続のクルマが不審車じゃないか確認してから自宅に戻ります。
また道路からは見えないところに保管しています。セキュリティは一切かけてませんが車両保険はケチらず盗難・悪戯対応のものをかけています。

書込番号:14123228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/08 08:26(1年以上前)

GT-Rでしたら、サッチャム防犯装置は付けられなかったのでしょうか。
付いていて破られたのなら、あとは車庫の強化です。
窓ガラスは強化品に、電動シャッターも付けましょう。
庭付き一戸建てにお住まいでしたら、地面の下に車を格納するモノもあります。
一度、ホームセンターなどで相談をしてはどうでしょう。

書込番号:14123397

ナイスクチコミ!3


スレ主 noriderza2さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 21:10(1年以上前)

皆様から本当に暖かいアドバイスをいただきありがとうございます。

自宅前の車庫は、以前住んでいたところと違い通りに面していることから人目に触れる機会が多くそんなことは自分にないと思っていました。無理をして購入した車を仕事が終わって帰るたびに眺めるたり、所有する喜びを感じていましたが、やはりこのご時世では安全ではなく自衛するためにそれなりの費用をかけなければいけないことを皆様のご意見で痛感しているところです。

今回のことは非常に残念なことでありますが、保険会社や担当販売店が親身に対応していただいているところでありますので、今後とも皆様のご意見に耳を傾けながら楽しく車と付き合っていければと思っています。

本当に皆様には、いろいろとご親切にご意見をいただきましたありがとうございます。いただいた意見を参考に、自分なりに改善していきたいと思います。

書込番号:14126292

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/02/08 21:55(1年以上前)

noriderza2さん、心中お察しします。

初めて契約駐車場を使うことになった時点で駐車場の立地環境には気をつかいました。
家から駐車場まではちょっと歩きますが、交番の向かいで防犯カメラ装備が見つかりました。
地区の相場よりも当時で月額1,500円ほど割高でしたが保険料と思い即契約。
その後も契約更新して同じところを使ってます。

欧州車を乗り継いで6台目です。
皆さん自動車を購入するときに様々な装備を要望されると思いますが、
私は赴任先で痛い目にあった経験があるのでセキュリティは何かしらを装備することにしています。
現在の車両もサッチャム防犯装置に準ずるセキュリティが標準装備のものを選びましたが、
マックガードのロックナット、窓に貼るセキュリティ警告ステッカーを追加してます。

セキュリティ装備、ある種のおまじないでしかありませんが無防備よりましだし、
相手によっては抑止効果はあるかもしれないなとは思ってます。
ちなみにオプションのセキュリティ装備の有無は下取りで査定評価が上がることがあります。

書込番号:14126609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 GT-R 2007年モデルの満足度4

2012/02/20 17:27(1年以上前)

はじめてまして。

心中お察しします。

家の車庫は電動シャッターにしています。外から庭に入ると音が鳴るようにしています。(夜間のみ)プラスで車庫前に近づくと照明が付くようになってます。
保険は自損含めMAXで付けてます。

これでもバッチリではないでしょうが・・・

書込番号:14180640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 GT-R 2007年モデルの満足度2

2012/05/25 09:51(1年以上前)

私の場合はGTRは車そのものと同じくらいエンブレムが目立つと考え、出先でも車庫でもガムテープをちぎってエンブレムを囲んで貼っていました。
Rはエンブレムだけはがされて盗まれるって聞いていましたからね。

効果あるみたいで、詳しくない人には車種も分かりにくくなり、一度もエンブレム盗まれたりイタズラされませんでしたよ。

ただしガムテープはがし忘れて乗り回して出先で気がついて恥ずかしい思いしたり、車庫では格好悪く見えますけどね(笑)

目立つし、ねたまれるクルマですのでそれくらいしていました。

書込番号:14602543

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25モデル 生産台数 0 2024/04/29 7:33:12
GTRnismoスペシャルエイデション2025 0 2024/03/22 20:31:27
GTR愛車の方は現金一括購入しましたか? 6 2025/05/06 0:32:49
GT-R購入の際の支払い方法 11 2023/05/02 19:10:38
生産台数 0 2023/03/18 8:23:14
R35のエグゾースト 0 2023/02/05 23:22:11
アラーム 後期型です 4 2022/02/04 8:38:53
納期遅れ 1 2021/06/30 22:58:18
オートクルーズ 115km 4 2019/03/29 12:32:08
意外と乗りやすい 2 2019/03/25 18:23:24

「日産 > GT-R 2007年モデル」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の価格を見る

GT-R 2007年モデル
日産

GT-R 2007年モデル

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-R 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング