『日産さんに一言。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > GT-R 2007年モデル

『日産さんに一言。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GT-R 2007年モデル絞り込みを解除する


「GT-R 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
GT-R 2007年モデルを新規書き込みGT-R 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ540

返信40

お気に入りに追加

標準

日産さんに一言。

2016/08/19 15:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R 2007年モデル

クチコミ投稿数:55件

先日日産に行ってきましたが、私が住んでいる県には、試乗車が無いのですってというか、扱ってないらしいです。さすがにカタログだけはありました。(笑) 全く、失礼な話ですよね。GT-R2017モデルには、興味がありましたが、買うの止めます。私はレクサスに乗っていますが、試乗車が無かったら他店からでも持ってきてくれますよ。お客さんに対しての対応が出来てないですね。

書込番号:20127089

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/19 15:51(1年以上前)

47都道府県にハイパフォーマンスセンターが存在するのを日産のHPで確認できましたので、扱ってないということはないと思うのですが。

書込番号:20127121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/19 16:23(1年以上前)

レクサスは知りませんが、このクラスの車で
かつ 決して販売台数の多くない車の場合 
試乗車、展示車が系列店にない ってことは決して珍しくないと思いますよ。

日産のHPで試乗車、展示車が検索できますので調べてみたら
展示車すら一部の都道府県にしかないようですね。見られましたか?
(私の住んでいる大阪ですらない)

販売店も展示車、試乗車を購入するわけで、その出費を
販売利益で補えないようなら 置く意味がないですよ。
それだけ特殊な車という意味では?

GT-Rのような魅力ある車はカタログだけで購入する方々は沢山おられますから。

書込番号:20127167

ナイスクチコミ!45


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/08/19 16:53(1年以上前)

>私はレクサスに乗っていますが、試乗車が無かったら他店からでも持ってきてくれますよ。お客さんに対しての対応が出来てないですね。

いわゆる高級車は試乗されなくても買われる人が多いのでNHPCでも試乗車は数台だけです。どこの県だかわかりませんがこちらから検索してみてください↓
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/NHPC/LIST/

書込番号:20127221

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件

2016/08/19 17:13(1年以上前)

早速の助言有り難うございます。

書込番号:20127241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/19 17:19(1年以上前)

バージョンアップを繰り返しているとはいえ10年前にデビューした車を試乗車として常備するのはさすがに難しいでしょうね、商談が進んでからなら何処からか引っ張ってくるとは思いますが。

書込番号:20127253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/19 17:54(1年以上前)

レクサスからの乗り換えなら、絶対にGT-Rは向いてない。
ドガシャカうるさいし、暖まるまではスムースで無い。その上、路面によっては直進すら難しい事も。
こういうクルマに慣れていればフツーなんだけど、レクサスなんて旦那仕様とは違い過ぎる。

万が一、買ってしまった時のアドバイス。
この手のクルマはサーキットでも一般道でも全開はご法度。死が待ってる。荒い操作や外乱でイッキにタコ踊りしてオワリだ。
荒いステアと荒いスロットルワークも命取りだよん。
フツーに乗るにも、マトモに走る為には相応の技術が要求される。大半以上が 乗せられてる に過ぎないようだが、それではいつかは事故るか、ロドスタでも同じレベルだろうね。
AWDだがスタンバイだからウェットに弱い事も知っておくべき。制動距離も意外と長い。RS6の方が止まる。また、スバルのWRX STIの方がウエットの信頼性とコントロール性は高い。

カッコ悪すぎだが、速さに関しては異次元の領域で世界一の量産車だろう、プロ級の腕があれば。

書込番号:20127309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/08/19 21:03(1年以上前)

GT-Rみたいな世界のスーパースポーツでそもそも試乗車がある事自体珍しいのに・・・・・・・

そもそも買う気なんて無いんじゃないですか?

ちなみにGT−Rと比べる車で試乗車がある車を教えてもらいたいですね・・・・・・・

書込番号:20127709

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:27件

2016/08/19 21:29(1年以上前)

 わたしの場合も同じようなもんで、日産のやる気のなさに呆れて、BMWのM3を購入しました。
今年の3月位から購入をしようと思い見積もりをしてもらい。具体的な購入時期や支払方法等話していたところ、2017年モデルの発表があり、2017年モデルを購入するので情報がわかり次第連絡くださいと伝えてありました。
ですが、発売日の連絡もなく、カタログが届いても連絡無し、店舗に展示車が届いても連絡無し、とそんな感じでした。
 仕方なく2017年モデルの見積もりをしに、行ったのですが、その場でM3の購入も考えていると伝えても反応無し、その時点でほぼGTRの購入は諦めました。その帰りにBMWに行ってM3試乗して次の日に購入です。勢いのあるBMWとやるきのない日産の差がでました。
因みに、私もレクサスからの乗り換えですが、このレベルのスポーツカーになると全く乗り心地が違うのでよく考えた方がいいですよ。
レクサスは車内が静かだし走りもスムーズで普段使いには全く問題ないですがM3においては、全てが真逆ですから(笑)、ワンランク下のMスポーツで十分だったかなと思わせるくらいです。

でも、いまだにGTRにしたほうが良かったかなと自問自答しています。なのでGTRはメーカーの縛りがおおいので、日産のレンタカーと言い聞かせてます。(笑)
色々書きましたがそれくらい魅力のある車ですからねGTRは。

少しでも参考になれば幸いです。では。

書込番号:20127769

ナイスクチコミ!14


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/08/19 21:35(1年以上前)

まぁ田舎のほうだと、大衆車クラスというか量販車の一部くらい試乗車があればいいくらいで、良くて展示されているクルマのなかに座らせてもらえる程度かな………

GT−Rはともかくレクサスなんて、とてもとても。
都市部に出掛けていって、やっと試乗車があるかどうか。

そんな田舎に住んでながらでも、ディーラーにカタログさえ無くても買いにいったこともあります。
GT−Rじゃないけど、今でも乗ってます。

まぁ試乗できたとしても、そのクルマのイイトコしか見えないうちにコースをぐるっと回って、あちらにお茶と商談が待ち構えている程度が普通なので、それじゃいいのか悪いのかはわかるモンではなし………と開き直っておくくらいにしときましょう。

書込番号:20127788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/19 21:55(1年以上前)

日産ディーラーにとって、GT-Rは宝物です。近くのディーラーに展示車がありますが、触らないでくださいの注意書があります。市場どころか、触る事さえ許されない車です。
ポルシェディーラーの方が、余程マシです。

書込番号:20127827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/19 22:05(1年以上前)

価格設定が安すぎるからこんな話も出てくるんでしょうね。
普通に2〜3千万の値付けをしてりゃセレブ買いしてもらえるのに。

書込番号:20127858

ナイスクチコミ!17


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/08/20 00:17(1年以上前)

試乗目的の冷やかし対策でそういう対応をしているのでは。

買うかもわからない試乗で傷つけられたりでもしたらシャレになりませんし。

書込番号:20128170

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/20 00:28(1年以上前)

これは、なかなか難しいお話のようですねえ。

僕のかつてのパートナーであったCanbe君はRに乗ってましたが、「試乗したんですか?」と尋ねると、
「おみゃあさん、んなもん見ためだけでもとーろい車じゃにゃぁとわかっとるがね。指命買いだぎゃぁ。」と言ってましたね・・・。

書込番号:20128183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/20 08:31(1年以上前)

このスレ主は、R35は『買いたいヤツは買え、欲しけりゃ売ってやる』というカテゴリーのクルマだと気付かなければいけません。

オイラならR35のような汗臭いクルマに1千万超払うより、綺麗なオネーさんのいるレクサスで1千万のオヤジグルマ(LSやGSF)に1票です。
1千万出したらオネーさん個人のアドレスぐらい教えてもらいたいです。

書込番号:20128619

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:55件

2016/08/20 09:24(1年以上前)

沢山の助言有り難うございます。GT-Rに乗ったことがないので試乗したかったのですが残念です。他県にまで行って乗りたくはないので、一言愚痴っただけなのに同じ思いをされている人がこんなにもいるとは思わなかったです。私はRCFに乗っていますが、どんなスーパーカーであっても経験しなければその車の価値が分からないじゃないですか。そういう意味で今回は非常に残念でした。いろんな車に乗ってきましたが、試乗車がない取り扱ってはないとの対応が初めてでしたので驚きました。

書込番号:20128717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/20 17:13(1年以上前)

RCFって例のTopGearのジェレミークラークソンさえボロクソに言ってたアレだよね、ヒヤカシだと思われたとしても納得出来る。

書込番号:20129633

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/20 22:44(1年以上前)

まあジェレミーは何でもかんでもボロクソ言うけど(笑)

書込番号:20130498

ナイスクチコミ!8


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/20 22:50(1年以上前)

>一言愚痴っただけなのに同じ思いをされている人がこんなにもいるとは思わなかったです。

そうだったかなぁ?そう多いように思わなかったけど。
試乗車なんかなくて当然って内容だったような・・・・・

読む人が違うと同じ文章でも取り方がちがうんだね(笑)

書込番号:20130517

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/21 13:46(1年以上前)

話をお伺いすると、レクサスRCFに乗る俺様が、購入を前提にGT-Rの試乗に来たというのに、試乗車はないわ、それほど積極的に対応されないわで、プライドが傷付かれただけのように感じますね。それで拗ねちゃって、もう買わない!なんて言ってるだけでしょう。
確かにRCFも高いしGT-Rも高いけど、自意識過剰気味ですよ。あまたあるディーラーさんで、1000万円〜1500万円程度なんて自分が思うほど大したことないのですよ。
ちょっといいクルマの3〜4台分に過ぎません。それくらいの商談なんて珍しくもないし、一般的に言って冷やかしが多いご新規さんにそう熱くもなれませんて。
レクサス程度で乗り付けても神通力はないですよ。
ディーラーって我々の想像以上の富裕層とお付き合いしてます。何に乗ってるとか関係ないのです。
本当に欲しけりゃ店や営業変えたり、手間かけても試乗車探して試乗しますって。
欲しさよりプライドの高さが勝ってるだけに見えてしまってます。
そもそもGT-Rなんて売っても儲けは少ないですよ。
台数稼ごうとも思ってません。
たいそう有難がられるなんて思ったら大間違い。
私たちの方から、売って下さい、というクルマですよ。特に日本では。

書込番号:20131953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/21 22:39(1年以上前)

 私の場合はMY15を購入する際、試乗もしましたが、たかだか数キロ程度走るだけではほとんど何も分かりません。それで日産レンタカーがやってるGT-Rドライビングキャンペーンを利用して1日ドライブしました。もちろん高速走行や試乗では絶対できないローンチスタートもできました。3万円の出費でしたが、これが購入のきっかけになりました。
 MY17ですが、展示車も販売店への納車に手間取っててまだあまねく行き渡ってないようです。試乗車となると車両保険も高いし、まだ余りないんじゃないですかね。
 高い買い物ですから3万円を惜しまず1日借りてじっくり車を知ったほうがいいと思いますよ。

書込番号:20133411

ナイスクチコミ!27


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/21 22:54(1年以上前)

余談ですが、殆どの外車ディーラーでは試乗車に車両保険を掛けてないそうです。今年に入ってRS6やロールスロイス ゴーストを試乗しましたが、事故ったらその車を購入することになりますよ。これ、良心的だと思いますか?

書込番号:20133459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/22 15:04(1年以上前)

ということは、コーンズの試乗車が車両保険なし!!!ですか???
ワケの分からない怪しい業者じゃなくて、れっきとしたあのコーンズでも同じなんでしょうか?
そりゃ〜怖い、小金持が思い上がるにもディーラーに行く前に萎えますね。
ビックリしました。

試乗車が自社名義なのかそれともリースなのかは分かりませんが、融資の形態にもよるけど普通は一括の動産保険に入らないんですかね。

書込番号:20134793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/22 17:15(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

過去に、車関係の企業の管理部門に居ましたが、動産保険は自動車は対象外で引き受けてくれません。
あくまでも、ディーラーのフリート契約で保険を掛けるしかないのですが、車両保険まで掛けていては、非常に高額な保険料となってしまいます。試乗車に車両保険を掛けている所はまず無いと思いますよ。

尚、お客様から預かった修理車などは、自動車保険とは異なる、自動車管理者賠償責任保険(通称、自管賠)で車両本体まで保険で対応できます。

書込番号:20135031

ナイスクチコミ!6


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/22 19:19(1年以上前)

>VIVIXjpさん
>ヤッチマッタマンさん
>禁煙始めましたさん

車両保険入ってないですよね〜

というか、誤って試乗車を傷つけてしまった場合
当然 運転手に請求がいきますよね〜
ディーラーからすりゃ なぜ こっちが負担せにゃならんのよ
って感じなのかな?

価格コムでも そのようなスレがありましたよね。

自分の保険で他車運転特約があれば使えますけど。
試乗車も万一のことを考えて、買取、修理代が払えないような車は
試乗しちゃ駄目だよね。

書込番号:20135271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/23 09:35(1年以上前)

そりゃ〜怖いですね。
まあRRやベントレー、フェラーリ、ランボなんかを扱っているコーンズのように敷居の高いお店には、私は生涯行くことはないでしょうから、実際どうでも良い話なのですが。
私が代車をお借りするヤナセとレクサスの場合、ヤナセは自車と同レベルの試乗車が原則らしく常にCクラス、しかしレクサスは結構LSなんかを貸してくれるんですよね。

書込番号:20136724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/08/23 10:15(1年以上前)

私は今まで何十台と乗り換えてきた経験上、試乗車が無くても前にも書き込みをしたように持ってきてくれるのが当たりまえと思っていました。でも今回は初めての経験でしたので驚いたのです。でも皆さんが言われるようにどうしても試乗したいのなら探せばということでしたので、試乗車がある店を見つけました。勿論、他県ですけどね。早速試乗してきます。(GT-Rには、やはり興味があるねで)しかし、お客さんに対して買いたきゃ売ってやるとかといった考え方は、駄目ですね。ビジネスですからね。GT-Rに誇りをもって接遇しているのであればそれなりの接遇技術を身に着けるべきですね。

書込番号:20136788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2799件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/23 10:50(1年以上前)

もしかして普通のレッドやブルーの日産に行ってたりして?

自分の希望は通って当たり前みたいに見えるのはなんなんでしょうか?。

書込番号:20136846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/23 14:00(1年以上前)

> しかし、お客さんに対して買いたきゃ売ってやるとかといった考え方は、駄目ですね。


そうかなあ?

スーパーカービジネスって、レクサスやヤナセのように一般人が普通にヒヤカシで試乗して記念品をもらって、、、みたいなディーラーの商売ではないと思います。
要するに限られた富裕層相手の特殊な商売でしょ、デパートだったら外商です。

レクサスだってLFAのときには「お客様はこちらで選ばせていただきます」ってやっていましたよね、
しかも購入予定者を富士のレクサスカレッジに集めてレクチャーしてましたしね。
RCF/GSFのようにガテン系のアンチャンでも残クレで簡単に買えるクルマじゃなかったよね。

書込番号:20137203

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/08/23 21:03(1年以上前)

フェラーリのスペチアーレモデルは世界の需要が400台ある場合1台少ない399台を作るらしいですよ

書込番号:20138041

ナイスクチコミ!0


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/24 03:24(1年以上前)

今年上旬に発売開始したポルシェの販売値は3千数百万円でした。それがいま現在1億5千万円の値が付いてます。
スペシャルな商品は車に限らず売る側の意向に沿って買わなければ買える可能性も少ないです。iPhoneの最新型もそうですよね。
カネ出す方がエラいと思ってる方は時代錯誤も甚だしいです。40年前のF40も今現在そうですから、時代と言うより需給感覚の欠如が原因じゃないですか。特アの国じゃあるまいし殿様商売なんぞ日本でやってる企業はないと思いますよ

書込番号:20138807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/29 15:12(1年以上前)

>ほうらいさんさん
 GT−Rは そもそも試乗車 なんてないですよ。
オーナー若しくは 元オーナー でもその年度モデルを試乗しないで買うんです。
RC−F のように試乗車なんか作ったら、車両価格に跳ね返るからです。
 ネットにも一切出ない 15モデルの試乗車は先日乗ってきました。
 購入するのが確実であれば 私の知り合いのコミュニティの管理人さんに事情説明すればスムーズにいくかもしれません。
 同じ値段帯で 一見 同じタイプの車ですが、はっきりいいますが、購買層は 別物です。
 ほとんどのオーナーは 他に数千万の車を同時に所有し、サーキットでこの 車を使ってる方が多いです。
    

書込番号:20153746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/08/29 17:31(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
有り難うございます。  GT-Rは、やはり別物ですね。日本が世界に誇れるマシンなのですね。今回の投稿でよくわかりました。

書込番号:20153970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/03 21:32(1年以上前)

GT−Rは特殊な車だから試乗できないのが当たり前みたいな雰囲気ですが,そもそもGT−Rって比較にされてるRC−Fと似たような価格帯の車ですよね?

自分はSUV派なのでクーペの事情はよく分かりませんが,数千万円もするようなスーパーカーならともかく,DセグSUVでも700万円前後が相場という時代に1000万円の車をそこまで特別扱いする必要もないように思いますが・・・

書込番号:20168628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/08 15:40(1年以上前)

何かスレ主さんへの誹謗的な書き込みがあるようですがGT-Rへの擁護には繋がっていませんよ。

自分の場合はかなり親しい知り合いがディーラーの人なので接客は特に問題は無かったですが話を聞くと試乗をして貰ってまで
売りたい車じゃ無いようでほとんどのお客さんが買えるときにすぐ買うとスタンスなようです。
自分も35が初GT-Rだったので試乗する暇無く購入しました。
レクサスも店によっては接客の差はありますし一概に言えませんが少なくてもスレ主さんが日産の接客などが気に入らない時点で
試乗をしてみたいと思わずに縁が無いと諦めることが賢明だと思いますよ。

書込番号:20181962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/08 22:57(1年以上前)

スーパーの食品売り場じゃあるまいし。

試食はサービスですよ、お客様。

100グラム5,000円の和牛も試食させろ、
というのはご勘弁願います。

書込番号:20183227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/09 13:26(1年以上前)

SUV派ならそちらへ

書込番号:20184653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/09 17:36(1年以上前)

>体臭がくさやさん
言いたいことはともかく、画像?ドーンは余計。

書込番号:20185096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/09/10 16:07(1年以上前)

松戸にMY2017 GT-Rを貸してくれるレンタカーあるみたいですね。ツイッターで調べたら出てました。MY2017は結構レアですね。
年齢条件はあるみたいですが、プランもたくさんあるので購入前にじっくり乗るのはありかも知れませんね。

書込番号:20188065

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/11 00:01(1年以上前)

日産が駄目な理由が何となくわかりました.

書込番号:20189581

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2016/09/12 08:54(1年以上前)

>Ghostview2000さん
分かりますか。TOYOTAに勝てない要因の一つですね。

書込番号:20193376

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25モデル 生産台数 0 2024/04/29 7:33:12
GTRnismoスペシャルエイデション2025 0 2024/03/22 20:31:27
GTR愛車の方は現金一括購入しましたか? 6 2025/05/06 0:32:49
GT-R購入の際の支払い方法 11 2023/05/02 19:10:38
生産台数 0 2023/03/18 8:23:14
R35のエグゾースト 0 2023/02/05 23:22:11
アラーム 後期型です 4 2022/02/04 8:38:53
納期遅れ 1 2021/06/30 22:58:18
オートクルーズ 115km 4 2019/03/29 12:32:08
意外と乗りやすい 2 2019/03/25 18:23:24

「日産 > GT-R 2007年モデル」のクチコミを見る(全 149件)

この製品の価格を見る

GT-R 2007年モデル
日産

GT-R 2007年モデル

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:699〜6328万円

GT-R 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング