『パジェロオイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『パジェロオイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パジェロオイル交換について

2020/04/22 00:22(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

クチコミ投稿数:8件

パジェロファイナルエディションに乗っているのですが、自分でメンテナンスできるようになったらいいなと思っています。そこでエンジンオイル交換を考えてますが私自身、特に車に詳しくもない素人です。
そこでオイル交換は素人でも頑張ればできるくらいの作業なのか?
それともやめておいた方がいいのか?

パジェロに詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:23352747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/04/22 00:52(1年以上前)

やってなんぼ、壊してなんぼ。
やり始めないと何も始まらない。

さほど難しくない作業だけど、廃油処理など考えると面倒だし結果高くつきそうだから、自動車整備工場に毛が生えたくらいの設備がないとやらない方がいいかもね。

書込番号:23352781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 01:16(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
なるほど〜
たしかにそうですよね!実際やってみない事にはなにもわかりませんよね。

ディーラー or DIYでトータル金額を比較してもそれほど安くないと言う事でしたら、今後は大人しくディーラーに任せようと思います!
ありがとうございます。

書込番号:23352813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2020/04/22 02:01(1年以上前)

DIYで作業する場合、手動式オイルチェンジャーがあった方が何かと便利です。
https://www.monotaro.com/p/8918/9125/?yclid=YJAD.1587487828.7EEDcvWdcq1gYyYHIu.XZ0rCAUuQOTVkU15SfZwSqsguxpvujlpFuSrnckSHL9h8828wVM38WMYPYiI-

手を汚さず上抜き出来るのでお勧めです。

尚、エンジンオイルの量は7.5L必要(抜ける)なので廃油処理が大変かもしれません。

ドレンボルトからの下抜き交換の場合、ディーゼルエンジンなので色々と汚れる覚悟が必要です。

下抜きの場合パジェロは地上高があるためジャッキアップなどせずに作業できますが、アンダーカバーを外す必要もあります。

廃油処理などを考えると工賃払って交換してもらった方が楽ですが、自分で交換するのも色々と楽しいですよ。

書込番号:23352854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/04/22 13:51(1年以上前)

自分でやる!
その心意気や良しであります!
初めてということであればオートバックスやイエローハットで一度交換作業をしてもらい、そのときに見せてもらうのもいいかもしれません。
あと、工具類などもそろける必要がありますがそのあたりはどのようにするつもりでしょうか?

書込番号:23353631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 20:28(1年以上前)

>kmfs8824さん
工具類も色々買い揃えないといけないんですね💦
その辺りあまり考えてませんでした。
工具代金を考えるなら尚更ディーラー等に任せる方がいいですね!ありがとうございます。

書込番号:23354265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/22 23:10(1年以上前)

>柊 朱音さん
心意気までは良かったのですがー
皆さんの意見を聞いて自分で交換するのは断念しました⤵
自分で交換出来るようになりたい!と言うのは確かなんですが、それ以前に自分やった方が大幅に費用が安くつくと思ってましたがトータル比較であまり差が無いと言う事だったので💦

カー用品店とかで交換作業見せてもらう事できるんですね!知りませんでした💦
自分で交換する・しないにしろ交換作業は興味があるので機会があれば見てみたいです!
貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:23354629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:95〜484万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング