『LEDに変えたのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i (アイ) 2006年モデル

『LEDに変えたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i (アイ) 2006年モデル絞り込みを解除する


「i (アイ) 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
i (アイ) 2006年モデルを新規書き込みi (アイ) 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDに変えたのですが・・・

2019/03/02 01:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ) 2006年モデル

クチコミ投稿数:2件

昼間点灯です。

夜間点灯です。

ヘッドライトをハロゲンからLEDに変えてみましたが、劇的に明るくなりませんでした。
三菱 i (アイ)専用LEDとあったので取り換えてみましたが、夜間に走行してみても
もう少し光量が欲しかったのですが、これ以上光量が欲しいとなると、
後はHIDしかないのでしょうか・・・

昼間撮影は一階の屋根付き駐車場で撮影です。
(ある程度周囲から太陽光が反射している状態です。)

夜間の物は約10メートル以上離れて撮影しました。

爆光という商品の全面にチップが装備されているバルブに
交換すればまだ光量はアップできるでしょうか。

ライトを点けて自分で数十メートル離れて確認しましたが、
眩しい、、、ハイビームしてるのでは、、、という感じではなく
ライトが白いなぁというレベルでした。


ちなみに、ヘッドライトのバルブ交換でバンパーを外さないとできないような
説明をされている方がおりますが、説明書を見て作業しましたが
バンパーは外さなくても交換できるのですね。

書込番号:22502778

ナイスクチコミ!4


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/03/02 02:23(1年以上前)

どんなものに換えたのかを詳しく
できれば画像も

書込番号:22502792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2019/03/02 03:42(1年以上前)

LEDヘッドライトバルブの発光位置がプロジェクターライト内部の反射板の位置と合ってないのでは?

バルブの角度を調整できるようなら試してみては。

ただ、全面的に照らせるハロゲンやHIDなんかと比較すると、LEDバルブ自体プロジェクタータイプとの相性はいいとは思えません。

書込番号:22502845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2019/03/02 05:44(1年以上前)

おはようございます。

プロジェクター式のヘッドライトは光源を変えても照射範囲が狭いまま変わらないので、光量が増えてもたいして明るく感じないのではと思います。

書込番号:22502891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2019/03/02 10:53(1年以上前)

違いが感じられないのは残念でした。
次の車て期待です。

書込番号:22503356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/03/02 16:35(1年以上前)

LEDと一口に言ってもそこまで劇的に変わらない場合は多々あります。このあたりは製品選びのときに見てみるしかないと思います。
あと、爆光と言ってましたが他人の迷惑になるほどの光量はつけてはいけませんよ!

書込番号:22504016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/03/02 17:35(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>XJSさん
バルブは、ファンが付いている、画像のものです。
チップが3面に埋め込まれて発光するタイプです。

>kmfs8824さん
バルブを閉めるとき右に回しても、いつまでも、クルクル回せる状態でした。
ご指摘のように反射板の位置にピッタリ合ってないかもしれません。

>AQUAパッツァさん
こんにちは。色々調べてみました。四角いリフレクターの軽自動車と
すれ違う時に結構眩しかったのですが、プロジェクターは結構
難しそうですね。

>2013もぐらまんさん
買い替えも考えたのですが、買い物や近所で使う事が多く、
別段欲しい車種がある訳でもないので
もう少しiに乗る予定です^ ^

>柊 朱音さん
そうですね、ハロゲンでもハイビームの対向車に会うとかなり眩しいですし、
そのあたりは光軸等、気をつけてやらないといけませんね。

書込番号:22504120

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2019/03/02 18:45(1年以上前)

これのメーカーwebは?スペックがわかるところ。
ちなみに予想通り良くありそうなタイプでどこがこの車種専用設計なのかさっぱりわかりませんね。

書込番号:22504239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ) 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ) 2006年モデル
三菱

i (アイ) 2006年モデル

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ) 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング