『オートミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『オートミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートミラーについて

2013/10/25 00:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

このたび、プレマシーLpackageの購入を検討しているものです。オプションでバックモニターはつけようと思いますが一緒にオートミラーもつけようか迷っています。バックモニターがあればいらないような気もするのですが、実際、どうなんでしょうか?ご教授いただけますでしょうか。

書込番号:16750768

ナイスクチコミ!1


返信する
maui2007さん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/25 09:31(1年以上前)

オートミラーはバック時に左ミラーが下に傾斜するため駐車ライン等が見やすく便利だと思います。
あと、キーロック時に自動でミラーを収納してくれるため、施錠の確認にもなります。
外せないオプションのひとつですね。

書込番号:16751648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/25 10:46(1年以上前)

バックモニターとオートミラーは、見る場所(確認する場所)が違いますね。

オートミラーは、「 斜めになってないか? ホイールが縁石に擦らないか? 」 って確認が出来ますね。
ホイールを ガリっ! ってやっちゃう危険性が減ると思う。
※ホイールのガリ傷やボディーサイドの擦りは、バックモニターで防止出来ませんね。

今のクルマで、車庫入れや縦列駐車をする際に
サイドミラーを下向きにして試してみてはどうですか?

ウチの妻は、車庫入れが「超」が付くほど苦手で、
教習所で教わった 「 車庫入れが不安な人は、バックする際にサイドミラーを下向きにして下さい。」
ってのを今でもやっています。(笑

「 そう言えばオプションで自動的に下向きになるヤツがあったなぁ 」 って話をしたら、
「 なんで付けてくれなかったのよ。毎回々面倒臭いじゃない。 」って車庫入れの度に文句を言われております。

駐車する度に文句を言われるくらいなら付けとけばよかった。
今更つけるのもなぁ。

書込番号:16751844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/25 11:15(1年以上前)

あれば便利だと思いますよ。
個人的には、必要のないアイテムかなって思います。
個体差もあるのかもしれませんが、使用していると徐々に復帰位置がズレるって話も聞いた事があります。

ぽんぽん 船さん、
>今更つけるのもなぁ。
そんな事言わずに、大好きな奥様の為に付けてあげましょうよ。とても喜んでくれると思いますよ。

書込番号:16751923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/10/25 11:49(1年以上前)

ai3riさんへ

後から付けようとしたんですが・・・

妻:いくらするの?
私:2万円くらいじゃないかなぁ。
妻:そんなにするんなら自分で操作します。(キッパリ)
私:でも毎日のことだから・・・
妻:ほんと、貴方は経済観念がダメね。

・・・と言われちゃいました。
※新車の時に付けたって、2万円くらいするんだけどなぁ。

彼女にとって、
今支払う2万円は2万円で、
新車の時に支払う2万円はタダ同然みたいです。

なので、
2万円払って文句を言われるくらいなら、
車庫入れの度に文句を言われた方がイイかなと。(笑

書込番号:16752002

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/10/25 13:31(1年以上前)

ぽんぽん 船さんへ、

そうでしたか。

>そんなにするんなら自分で操作します。
私の妻も同じ状況なら、言いそうです。
男の「経済観念」は、女性から見たらダメダメなんでしょうね。


classic bearさん、
スレに関係のない話、失礼致しました。

書込番号:16752370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2013/10/25 15:08(1年以上前)

プレマシーで実際使ってますが便利ですよ。
プレマシーのドアミラーは大きいので助手席側を気持ち下向きにしておけば不要かな?とも思ったのですが10年以上ペーパーの嫁が乗る為の買い替えで2万円程度なので付けてみましたが付けて正解でした。
バック時に白線が見易くなり嫁は大変喜んでます。
ディーラーの駐車場でミラーを調整してみて判断されてはいかがですか。

書込番号:16752682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:70件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2013/10/25 16:07(1年以上前)

ただ調整と言ってもイメージ解りませんよね…
自分の場合ですが
通常位置はミラーの右下角に助手席ドアハンドルの前端が映ります。
リバースにすると、ミラーが下向きになり同ハンドル前端がミラーの下端から1/3位の位置に映ります。
動作を繰り返した為の位置ズレですが、今のところは、気にすればズレてるかな?程度です。オートミラーでズレたんだか?拭いた時にズレたんだか?程度で今のところは頻繁に調整が必要という事はありません。

書込番号:16752835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/25 22:58(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。実は私のかみさんもぽんぽん船さんの奥さんと一緒で、車庫入れ、駐車が苦手です。自分は付けなくていいかなと思ってましたが・・・
やはりあると便利そうですね。日常は、かみさんが乗ることになるので相談しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:16754597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/327物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング