『サス異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2007年モデル

『サス異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2007年モデルを新規書き込みフォレスター 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

サス異音

2020/09/19 08:51(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル

スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

2011年、SHJ、17万km超えです。
最近、停止時から90度以上ハンドル切って右左折するとバキバキと異音がします。普通に走っているぶんにはしなく、急に曲がるような負荷がかかる時だけのようです。

ドライブシャフトですかね? ブーツには異常は見られません。

書込番号:23672096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2020/09/19 09:22(1年以上前)

走行距離的にドライブシャフトのアウタージョイントのハブベアリングの寿命でしょう。

すでにガタがあるのかもしれません。

また、走行距離を重ねるに連れドライブシャフトブーツが切れてなくても、内部のグリースが劣化し本来の役目を果たせなく、ベアリングの寿命も短くなってしまいます。

書込番号:23672159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

2020/09/19 09:34(1年以上前)

ありがとうございます。やはりそんな感じですか。
リアのハブベアリングは昨年、交換しました。

ディーラーで相談してきます。

書込番号:23672194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/19 13:03(1年以上前)

>goodiさん
>kmfs8824さん

ブーツが切れてないからといって油断は禁物ということですね。
最近のブーツは耐久性が上がったんでしょうか?
勉強になりました。

書込番号:23672650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodiさん
クチコミ投稿数:87件

2020/09/20 11:28(1年以上前)

今、ディーラーで確認してもらいました。やはり前左ドライブシャフト外側摩耗で交換になります。新品だと71k円、リビルトだと35k円ということでリビルトを発注してもらいました。リビルトはブーツが耐久性のあるプラスチックから旧来のゴム製になるとのことでした。

書込番号:23674928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/20 11:46(1年以上前)

千単位を k って表すのは、何か特別に主張したいことでもあるのですかね?

ただ普通に書けばいいのに。

読んでいて感じた主観です。

書込番号:23674962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2020/09/20 15:33(1年以上前)

>goodiさん

今後長く予定があってゴム製のドライブシャフトブーツに不安があるようなら、リビルト品を装着する前に樹脂製の分割ブーツに替えてもらうのも一つの手です。

作業自体も簡単ですし、値段もそれ程高くはありません。

溶着タイプの樹脂製分割ブーツなら耐久性は抜群に高いです。
交換して10万キロ以上走行してもヒビ一つ入ってないものも見た事があるので。

書込番号:23675426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2020/09/23 13:51(1年以上前)

>Rheinlandヴュルテンさん

>> 千単位を k って表すのは、何か特別に主張したいことでもあるのですかね?

特に違和感を感じませんでした。「0」 3つ羅列するよりも、単位の読み間違えが少ないようにも思います。

××諭吉 とか、××漱石 とか、××英世 とかよりは読みやすいです。


× M¥ って書かれると、(×万円? それとも ×百万円?) って思った事もあります。

書込番号:23682273

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2007年モデル
スバル

フォレスター 2007年モデル

新車価格:199〜362万円

中古車価格:35〜145万円

フォレスター 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング