インプレッサ 2007年モデル
193
インプレッサの新車
新車価格: 145〜267 万円 2007年6月1日発売〜2011年11月販売終了
中古車価格: 24〜930 万円 (231物件) インプレッサ 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ 2007年モデル
住みは東北の雪国地方で積雪も寒さも半端ないです。
今回の寒波色々な意味で苦労しましたがスバル車は強い。
安比高原とか一部のスキー場でXVがリフトがわりにゲレンデタクシーをやりラリーさながらのイベントをやり話題になっただけありスバルの車は強いなの感じました。
毎日二桁の氷点下と最高気温も氷点下であまり変わらない毎朝エンジン始動の時も毎日朝は-15℃以上になったりしましたが問題なく始動。
以前WRXに乗ってた時は-20℃でも問題なく始動しました。
ただ今回はバッテリーには少し不安がありましたがなんとか大丈夫でした。
ワイパーやサイドミラーにはヒーターや熱線があるためにワイパーは-10℃くらいの吹雪でつかっても凍らなく始動しました。
今回の寒波は除雪が間に合わないくらいに毎日雪が降り最高気温も最低気温も氷点下なので積雪のある道路なんかはかなり危険がありましたが安定して走れました。
4WDでの唯一の欠点はある程度角度がある斜面での停止からの坂道発進と曲がった時に後ろが滑る事。
道路が氷になっていてさらに磨きがかかった路面にパウダー状の雪が積もった状態だとタイヤ四つともスリップしたのが何回かありました。
MT車なので氷の上での坂道発進が苦手で。
氷点下の状態で路面が凍結した上にパウダー状の雪が積もるとよく曲がる時に滑ったりしました。
除雪してない不安定な道路で渋滞中に他の車走ってるのを見るとインプレッサやレガシィやXVは安定して走ってるなと感じました。
今週はどこかでは事故がある毎日、事故らずに無事に帰れるかが心配な一週間でした。
書込番号:21545358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>タイヤ四つともスリップした
>氷の上での坂道発進が苦手
>曲がる時に滑ったり
スバル車は・・・
強いの?
弱いの?
運転が下手(荒い)なの?
スバル車の何倍も他メーカーの車が走ってるので、車というより・・・人な気がします。
書込番号:21545396
12点
スバルはスバりにくいと、安比高原でアッピールしてるわけですね。(ヒュ〜)
書込番号:21545425 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はホンダ車ですが厳寒の雪国でも何も問題ありませんが。
書込番号:21545432 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
開発では 極寒や酷暑 湿度などの耐久性試験もやるので
大概のメーカも同じだと思いますが?
それとも スレ主さん宅の近くでは トヨタ車や日産車が エンジンかからず立ち往生しているとか?
書込番号:21545505
7点
結局タイヤでしょ
書込番号:21545572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>南部百姓屋さん
まあ
僕もスバル乗っているからベタ誉めは気分悪くは無いけど
普通の雪の場合
フルタイム4WDならタイヤ次第で大差無いと思います
(あと運転の仕方)
書込番号:21545648 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>南部百姓屋さん
現在ランクル乗りですが
スバル車の走行性能・安定性は素晴らしいの一言
その性能を発揮できる厳しい環境下で乗り比べて、あらためて体感できますね ある意味羨ましい
いずれ雪道や凍結路でスバル車が後方から迫ってきたなら、悔しいけど道を譲ってもいいかな〜と、思っていますよ (笑
特にインプレッサ乗りは割とマナーもいいし気持ちのいい追い越し方をするので追い越されるストレスは殆んど無いですから
書込番号:21545817
3点
いいえ、ジムニーの方が強いです(`・ω・´)キリッ
書込番号:21545875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
-20℃程度でエンジン始動できない車なんて存在しないよ。
4WDの欠点でもなくタイヤの問題で、どんな駆動方式でもスタッドレスである程度傾斜で停止状態から発進できませんよ。
書込番号:21545906
3点
スレ主は安比の近くに住んでるのかな?
夏油は昔いすゞのクロカン車展示してたなぁ。
その県の県南にメガクルーザーが現存している。
ある意味、悪路最強(笑)
まあ、インプの地上高で走れる程度なら他の車でも4駆なら走れるね。
スタッドレスだけはケチるなよ!
書込番号:21545935
5点
自分は昔、初代インプレッサに乗ってましたが、
オイル漏れが酷いという印象しか無いですね。
書込番号:21546359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/12/19 6:25:39 | |
| 12 | 2024/10/06 21:00:50 | |
| 12 | 2018/01/27 20:14:41 | |
| 2 | 2015/01/14 16:45:03 |
インプレッサの中古車 (全2モデル/869物件)
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.3万km
-
インプレッサ 1.5i 修復歴なし 禁煙車 キーレスエントリーキー AWD MTモード付AT 社外15インチアルミホイール
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 219.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 229.5万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 20.8万km
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 124.8万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
79〜402万円
-
45〜572万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















