『ラパンX未使用車の価格について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2008年モデル

『ラパンX未使用車の価格について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2008年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2008年モデルを新規書き込みラパン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ラパンX未使用車の価格について。

2012/09/19 11:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル

スレ主 にぽぽ2さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
ラパンXタイプ新車価格は1222200円の未使用車で走行10キロ、車検が27年5月までです。
車両1050000円
諸費用が100000円
付属が
ナビ 65000円
マット 13808円
バイザー 9608円
レザー調シートカバー53813円
ステアリングカバー 16275円
ルーフラック40163円

合計1348673円

値引き後の支払額1250000万円
です。

この未使用車の車両本体価格1050000円は適正なのでしょうか?(新車から172200円引き減税いれなければ約10万違いです)
新車ではないのでエコカー減税の対象にはなりません。
新車のほうがいいのか悩みます。詳しい方教えていただきたく質問いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15088469

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/19 12:38(1年以上前)

新車の見積もりを取って、どれだけ差額があるか?
同じ店で見積もり取ると、未使用車を得と見せると思うので、他店で見積もって下さいね。

二つを比べて、未使用車がお得と思うか?少ない差額なら新車が良いと思うか?

最後は、にぽぽ2さんの判断です。

書込番号:15088774

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぽぽ2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 12:58(1年以上前)

ai3riさん

ご回答いただきましてありがとうございます。

新車での見積もりも他店でとってみてあります。ディーラーですと、値引きが厳しく値引き後の金額が(ナビ、自分はこだわりないのですが、ディーラーだと4万円ほど高くなっています)1450000円エコカー減税を引くと1380000円、未使用車との差額130000円です。
この13万円という数字をどう捉えたらいいのか感覚的にわからなくて。。
ai3riさんの主観でけっこうですので、ご自身ならどちらを選ばれるか教えていただけましたら助かります。

書込番号:15088874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/19 15:12(1年以上前)

エコカー減税と書かれてますがエコカー補助金の間違いでは?

ちなみに24年4月の届出(ナンバー取得)だと
5月に3型へ一部改良されたので2型になりますね。

変更点は燃費の向上やISOFIX対応のチャイルドシート固定用アンカー採用なので
その辺りも考慮して、どちらかを選ばれれば宜しいかと。

なお、新車の場合はディーラーに在庫車が無ければエコカー補助金は厳しいので
新車が受注生産で未使用車が希望の色なら、個人的には未使用車かな。

書込番号:15089324

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/19 15:18(1年以上前)

にぽぽ2さんの予算は幾らですか?
「特に無し」や130万以上なら新車、130万以下や「支払いは少なく」って言うなら未使用車。
こんな決め方も、1つの案だとは思いますよ。

私個人は、新車を好むので、最初から新車を考えますね。
でも、少しでも出費を少なくって考えれば、未使用車も有りだと思いますよ。

すみません、役に立つアドバイスも出来ないで・・・。

書込番号:15089343

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぽぽ2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 15:20(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコ さん

そうです〜補助金の間違いです。。ご指摘ありがとうございます。
アドバイスありがとうございました。在庫がないと補助金に間に合わなそうなんですね。。
勉強になりました。
それと、すみません車検27年6月までの間違いでした。
参考になるアドバイスありがとうございました。

書込番号:15089355

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぽぽ2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 15:28(1年以上前)

ai3riさん

ご意見お聞かせくださりありがとうございます!新車が買えればやっぱりその方がいいですよね。細かいことは全然無知でわからないんですが、なんといっても新車は気持ちが違うような気がします。予算はほんとは100万くらいで軽でなんでもいいかと思ってたんですが、ラパンをみたら乗りたくなってしまいました。とてもご親切にアドバイスいただきまして本当にありがとうございます。

書込番号:15089385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/19 15:31(1年以上前)

スミマセン、最初に車検が27年5月と書かれてましたね。
何を勘違いして届出が24年4月と間違ったのか・・・(汗)

どちらにしても車検が27年6月なら、未使用車も3型ですね。
誠に失礼いたしました。

書込番号:15089398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/19 15:35(1年以上前)

またまたスミマセン。

>どちらにしても車検が27年6月なら、未使用車も3型ですね。

これについては無視してください。
届出が6月でも2型の可能性がありますので。

書込番号:15089413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/09/19 16:46(1年以上前)

ちなみに、新車の場合だとXに6000円ちょっとプラスすれば
特別装備が付いた10thアニバーサリーリミテッドも選択できます。

http://www.suzuki.co.jp/car/lapin_10th_limited/index.html

書込番号:15089698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/19 19:10(1年以上前)

未使用車とはいえ「中古車」です。今の時点ですでに車検までの期間が約3ヶ月減、そしてメーカー保証も3ヶ月減。
「ナビにこだわらない」のならそれを外せば6万円ほどの差額!
未使用車がよほどお好みの色でない限り新車の方が気分的にも良いのではないかと?
私なら新車を選択します。(補助金が受けられるという前提で)

書込番号:15090216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 マイページ☆ 

2012/09/20 15:04(1年以上前)

どうもこんにちは。

ラパンをご検討なさっているという事で、少しばかり横道の話をさせていただきますね。


ラパンのマイナーチェンジが、10月に行われるようです。
Xの2WD/CVTに、アイドリングストップが追加になってエコカー減税率が75%⇒100%(免税)になるとの事です。


おそらく、値段も微増(3〜4万円くらい?)すると思われますが、新車を検討なさるならもう少しお待ちになられてはいかがでしょうか?

もし新型が正式に発表になりましたら、旧型の在庫はより大きい値引きで購入できると思いますし、新型を見てから決められますし。

一応、現役スズキの販売員からの情報ですので、信ぴょう性は高いハズです^^;

書込番号:15094180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 にぽぽ2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/20 22:39(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコ さん

ご丁寧にありがとうございます!
10周年も考えたのですがフロントグリル?があまり好みではなくて、でもお得感ありますよね!色々情報くださいましてありがとうございます。


くろやぎ散歩さん

コメントありがとうございます。新車。。憧れます。。予算があれば迷わず新車にしたいです。
確かにナビをはずすとそうですね。また考えてみます。


-hayabusa- さん

初めて聞きました!そうなんですか。びっくりです。
燃費は大きいですもんね。。。
それに旧型下がりますよね。
情報ありがとうございました。

書込番号:15096262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/21 21:56(1年以上前)

今から新車を購入して
エコカー補助金を受けることができる場合で
130,000の差、受けられなければ200,000の差になるんですよね?

新車登録から3か月たっていて
それで、200,000の差になるとしたら
未使用車でもいいような気がする。

ただし、現状¥1,250,000が、もう少し安くなりませんか?と
最後のお願いはしてみることを勧めます。

言いなりで買う必要はないと思うので。

諸費用¥100,000の内訳とかわかりますか?

書込番号:15100955

ナイスクチコミ!0


スレ主 にぽぽ2さん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/25 16:16(1年以上前)

みなみだよさん

回答ありがとうございます!
そうですね、もう少し値引き交渉してみるのもありですね。
少しゆっくり考えてみます。
ほんとありがとうございます。

書込番号:15119260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン 2008年モデル
スズキ

ラパン 2008年モデル

新車価格:104〜157万円

中古車価格:10〜131万円

ラパン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング