スプラッシュの新車
新車価格: 123〜134 万円 2008年10月1日発売〜2014年9月販売終了
中古車価格: 16〜79 万円 (35物件) スプラッシュ 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スプラッシュ 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スプラッシュ 2008年モデル
他の掲示板でも投稿したんですが、ヒューズ切れでエンジンがかからないトラブルに見舞われました(3回目です)。
ディーラーへ持ち込みましたが、同じ症状が再現しないとのことで原因不明です(涙)。
同じような不具合が出た方いらっしゃいませんか?
この先まだまだ乗りつづけたいです。
情報よろしくお願いします。
書込番号:22211585
1点
電気系統に変な純正以外の後付けしてない?
書込番号:22211643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます!
うれしいです。
スプラッシュ、中古で買ったんですけど、その業者さんが着けてくれたCDプレーヤーぐらいですかねぇ…。
書込番号:22211670
1点
こんばんは。
朝一なのか、走行中なのか、走行後すぐなのかどう言う状況で切れたのでしょうか?
また、どこのヒューズが切れたのでしょうか?
そう言う情報がないと、全く同じ症状が出てる人でここを見てる人以外には予測が難しいです。
国内販売台数が少ない車両である以上有益な回答が出てこない可能性がありますよ。
書込番号:22212193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
投稿ありがとうございます。
詳しいこと書いて無くてすみません。
主に通勤に(片道15分程度)使用しています。
1度目は朝でした(10時間程度駐車場に停めた後です)。
出勤時にエンジンかからず(セル回らず)、JAFを呼びましたがバッテリー異常なし原因不明とのことでレッカー移動となりました。
2度目は夜で、帰宅時にセルは回れどエンジンかからず、またもJAFを呼びましたが原因不明でした(この時は職場の駐車場に10数時間停めています)。
2度目まではその場ではヒューズ切れが原因でエンジンがかからないということはわかりませんでした。
3度目は今月初めの夕方、1時間ほど走行した後3時間ほど駐車場に停め、出発しようとしたところエンジンがかからず(セルは回る)JAFを呼びました。ヒューズ切れの可能性を伝え、確認してもらったところフューエルインジェクションのヒューズ(15A)が切れていました。予備のヒューズに取り替えても切れてしまいました。更に20Aのヒューズも試しましたが即切れでした。
以上のような状況です。
ディーラーがわからない不具合を掲示板で情報を得るのは難しいとは思いましたが一縷の望みをかけて投稿しました。
書込番号:22212626
0点
切れたヒューズの交換でOKになる事案は問題点が一時的/超まれな事象にて起きた時で有って
一時しのぎとしても15A->20Aとは驚き対応。
>ディーラーがわからない不具合
”関連サーキットの熱>冷から生じる短絡?突入絡み?”と素人は思うが
数日かけてもDさんがお手上げなら単純ではないとなると予備ヒューズ沢山積載して情報待ちは確かに辛い。
書込番号:22213092
2点
ありがとうございます。
本当にお手上げです…(涙)。
持ち込んだときは、
「ヒューズ切れなんて今どきめずらしいですね。しっかり直しますんで。」
と言ってもらえてほっとしたのですが
おっしゃるように予備のヒューズをたくさん持っておくしかなさそうです。
書込番号:22213167
1点
・・・
先ずは、オマケCDプレーヤーを撤去気味での確認、が充当とも思えますが、既に?
該当ヒューズがどこまで受け持っているのか?ですが
吸い上げる燃料ポンプ/拭きだす為のポンプ機構とかが多分あると有ると思うので
有償かもしれませんが「交換してみます?」も無いのですか?
書込番号:22213224
1点
そうなんですね…。
「ひとつひとつ見ていくと高くつきますからねぇ。」
というようなことは言われています。
書込番号:22213442
0点
>Adlerianさん
ネットでスズキ車フューエルインジェクションヒューズ切れで検索すると燃料ポンプ不良等お決まり事が出てきますがヒューズ切れが無ければ走行出来るとの事なのでA/Cコンプレッサーのコイル不良かも知れません?
スプラッシュの配線図を見なければ?ですがスズキ車のA/Cコイル不良も良くある事例ではありますね。
ご自分で不具合箇所を見付け無いとディーラーのサービスは投げた様なので一つずつ探るしか無いですね。
1度ヒューズを交換してA/Cを入れないでエンジンをかけて切れればビンゴです。
スプラッシュは逆輸入車ですしそれ程日本では売れていないと思いますのでスズキサービスも知らないのかも知れません?
書込番号:22213465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他意は無いが海外生産車の中古車で型としては10年前、発生方法もある意味判明状況であるなら
それ相当の金額で乗り続けるか手放された方が良いのでは?
今は始動不可でおさまっていても走行中まして高速走行中に飛んだなら大変です。
「スプラッシュ観たら要注意」はまずいですよ、なにせあまり見ない車なので。
書込番号:22213478
1点
F 3.5さん、batabatayanaさん、ありがとうございます。
ヒューズ切れってけっこうあるんですね!
「スズキスプラッシュ不具合」「スズキスプラッシュヒューズ切れ」で検索してたんですが見つけられませんでした。
検索ワード絞りすぎだったみたいです。
とは言え、なかなかスッキリといかない厄介な感じですねぇ。
ヒットしたところを根気よく読んでみます。
書込番号:22213684
0点
batabatayanaさん、F 3.5さん、AQUAパッツァさん、infomaxさん
ありがとうございました。
原因不明のまま引き取りました。
整備士の人も不本意そうだったんで精一杯みてもらえたんだと思っています。
ヒューズ切れに怯えながら乗りたいと思います。
書込番号:22220623
0点
>Adlerianさん
こんにちは。
FIヒューズで検索すると色々と出て来る様ではありますが、
真因が何かは、お金+経験のある車屋さんにでも頼む他ないかもしれませんね。
・増設したETCのアースが原因
http://alto-works.jugem.jp/?eid=92
・燃料ポンプの配線被覆にダメージ
http://marchyoo.seesaa.net/article/354137886.html
後は、ダメもとでWako'sのF-1を入れてみるとか。。
書込番号:22227279
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スプラッシュ 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2018/11/03 14:04:13 | |
| 2 | 2016/12/31 8:06:47 | |
| 4 | 2016/11/16 18:39:34 | |
| 5 | 2013/09/21 18:07:29 | |
| 18 | 2013/06/29 2:09:26 | |
| 10 | 2013/03/15 22:55:04 | |
| 6 | 2012/04/16 21:02:13 | |
| 2 | 2012/04/16 21:34:16 |
スプラッシュの中古車 (35物件)
-
スプラッシュ ベースグレード ベースグレード(5名) スマートキー ナビ TV USB接続 CD ETC ABS WSRS サイドエアバッグ フロントフォグランプ 記録簿 修復歴無 1年保証付き
- 支払総額
- 33.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 41.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 15.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









