『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2008年モデル

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2008年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2008年モデルを新規書き込みティグアン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレスについて

2017/09/23 16:54(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2008年モデル

クチコミ投稿数:14件

はじめまして
当方、北海道在住の大学生です。
先日親が合格祝いに中古の2012年式ティグアン スポーツ&スタイル 4WDを購入してくれました。
初めての車な上に九州から北海道に引っ越してきた身なので全くスタッドレスタイヤについてわからない状態です。
そこで質問なのですが、僕の車にはどのような(メーカー、サイズなど)スタッドレスタイヤなら使用可能でしょうか?
加えて費用はどの程度必要になりますでしょうか?

とうぞよろしくお願い致します🙇

書込番号:21222303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/23 17:14(1年以上前)

標準のタイヤサイズが235/55R17なので、
こだわりが無いのならば同じサイズでよいと
思いますよ。

スタッドレスならブリザック(ブリジストン)かミシュラン(X-ICE)が鉄板です。
ただ高いですよ。1本3万円弱です。

アジアンタイヤは、夏タイヤはともかくスタッドレスでは避けたほうが賢明です。
北海道に住んでいるのであれば、夏タイヤはケチって安いものを買っても、スタッドレスは
良いものを買ったほうがいいです。

ということで10万以上かかりますね。

経済的に苦しければ、ホイールを16インチにインチダウンして、235/60R16というサイズにすれば
だいぶ安く済みますが、ホイール込みだとはやりトータルで10万円は見込んで置いたほうがいいですね。



書込番号:21222348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/23 17:33(1年以上前)

北の医大生さん

タイヤサイズは235/55R17ですね。

235/55R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=17

この中なら今年初内された最新のスタッドレスである↓のBLIZZAK VRX2を選んでおけば良いのではと思います。

http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/items/vrx2.html

あとはキャリパーへの接触に注意が必要ですが、インチダウンして215/65R16を履かせる方法もあります

下記は215/65R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=16

この中なら先ほどのBLIZZAK VRX2以外では、やはり今年発売された↓のiceGUARD 6 iG60が良さそうです。

http://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_6/

16インチへインチダウンした方が確実にスタッドレス&ホイールが安くなりますし、スタッドレスの銘柄も増えます。

という事でタイヤ販売店でキャリパーに接触しないホイールが見付かる事が前提ですが、安上がりな16インチをお勧めします。

つまり、16インチにインチダウンして215/65R16のBLIZZAK VRX2やceGUARD 6 iG60を装着するのが良いのではと考えています。

参考までに下記はフジコーポレーションさんでティアング用の16インチスタッドレ&ホイールスを検索した結果です。

http://www.fujicorporation.com/shop/g/gW50914~osetgoods~i0x61eed820765efa425579d581e8b13b08~n1~h16.00~u~F~T~D~K/

このフジコーポレーションさんの通販なら、アルミホイール&BLIZZAK VRX2の組み合わせで送料別約12.5万円です。

書込番号:21222396

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/23 17:56(1年以上前)

北の医大生さん

追記です。

今度はフジ・コーポレーションさんでティアング用の17インチアルミホイール&スタッドレスを検索した結果です。

http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/list.aspx?search.x=44&searchset=True&season=1&search.y=17&inchsize=17.00

これなら安いホイールにBLIZZAK VRX2の組み合わせで約19万円(送料別)です。

以上のように予算も考慮して16インチを履かせるか、それとも17インチにするかご判断下さい。

書込番号:21222439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/23 18:29(1年以上前)

お住まいにはスタッドレスタイヤを保管する場所はありますか?

「タイヤ保管サービス」を実施している店で購入された方が便利だったりしますよ

その場合、お近くの「タイヤ保管サービス」を実施している店を検索して、そこに相談しましょう

スタッドレスタイヤへの交換は初雪の直前だと非常に込み合いますので、11月始めに交換を済ませて置く事をお勧めします


タイヤを保管する場所はある、タイヤ交換も自分や仲間で出来る(もしくはGS等でも有料で交換してくれます)のでしたら通販も良いとは思います。

書込番号:21222509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/23 20:12(1年以上前)

ぜんだま〜んさん、ありがとうございます!
命は惜しいのでスタッドレスタイヤは良いものにしたいと思います笑
ご丁寧に教えていただきありがとうございました(^^)

書込番号:21222730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/23 20:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます!
先ほど近くのオートバックスに行って聞いたところ、17インチだとトーヨータイヤか外国のメーカーしか無いと言われました。なので予算的にも考えてサイズダウンしようかなと思っています。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

書込番号:21222741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/09/23 20:24(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます!
タイヤの保管場所が無いのでタイヤ保管サービスのあるお店で交換したいと思います。
九州から引っ越した人間でわからない事だらけだったので交換時期の事を教えていただき助かりました!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21222750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2008年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2008年モデル

新車価格:339〜488万円

中古車価格:55〜219万円

ティグアン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング