『分割シート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『分割シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャラン 2010年モデル絞り込みを解除する


「シャラン 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
シャラン 2010年モデルを新規書き込みシャラン 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

分割シート

2012/10/01 23:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル

クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

シャランの外見が気に入っており検討していますが、シートが分割されている点が気になります。

分割されている分、座りやすいかと思いますが、ベンチシートの方が便利なように感じます。

実際に乗っている方、分割シートの良さ、気に入らない点など教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:15149047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/10/05 11:31(1年以上前)

良い点は、安定して座れるとか長い荷物だったら真ん中のシートを倒して載せれる事も出来ますし、色々使い方があって良いと思います。
自分はチャイルドシートを真ん中に着けて、両親達は両サイドに乗るという事をしてます。
三列目はたまにしか使わないのでシートは倒して荷物置きにしてます。

分割シートだと真ん中も安定して座れるのでベンチシートよりは良いと思います。
納車して4ヶ月の感想です。

書込番号:15163731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/06 23:09(1年以上前)

むたんぼさん、ありがとうございます。

座るという事に関しては分割シートの方が優れていそうですね。

国産ミニバンとシャランを比べると、それぞれに一長一短があり、悩むところです。。

書込番号:15170308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/08 09:47(1年以上前)

 ミニバンのベンチシートって、8人乗り仕様の2列目ですよね。
 国産ミニバンのベンチシートだと、座面は1.2-0.6-1.2人幅くらいの率です。
 シャランの場合は、完全に三等分されますので、1.0-1.0-1.0になります。
 運転席・助手席の場合は、左右に空間があるので広く感じますが、シャランの2列目に3人が座ると空間が無いため、狭く感じるみたいです。
 また、リクライニングする角度も(相対的に)小さく、身体を起こして座る事を車に求められます。(おそらく衝突時の安全性など、メーカーの思想なんでしょう)
 ただ、慣れると長距離でも疲れにくく、3人がそれぞれにスライド、リクライニングを調整できるので大人+子どもが座ったりするには具合がいいです。
 
 快適性を求めるなら、国産ミニバンのキャプテンシート仕様が一番なんでしょうね。
 

書込番号:15176261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/08 10:31(1年以上前)

ぷりん175さん、ありがとうございます。

分割比率はなるほど!ですね。
分かりやすいです。
シャランは女性や子供ならピッタリなんでしょうが、男性だとちょっと窮屈な感じです。
逆に言えばホールド感があるんですが。。
ドイツ車の良さもあり、日本車にも良さがあり、迷うところです。

書込番号:15176415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/16 09:43(1年以上前)

先日、試乗してきました。
あのボディサイズに1.4Lエンジンとは思えないスムーズさでした。

シートは確かに小さいですが、車の安定感があるせいか、肘掛がなくても楽だった印象があります。

我が家は小中高の子供三人の五人家族です。
常時五人乗車はしませんが、三列目シートの乗り心地と二つのシートの隙間が気になってます。

それから、車選びとして最終的にシャラン、エルグランド2.5、ゴルフトゥーランで迷ってます。
シャランを試乗した際に、トゥーランも乗ってみたところ、運転のしやすさに驚いたのと、日本にはちょうどいいサイズかも(逆に家族には狭い)と思いました。

このあたりで比較検討されているようでしたら、アドバイスいただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15210897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 シャラン 2010年モデルのオーナーシャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/17 00:50(1年以上前)

 長年日産車ばかり乗り継いで前車もエルグランド(E51)だったので、E52が購入候補の筆頭だったのですが…。
 自分がE52ではなく、シャランを選んだ理由は@CVTのフィールが好きになれなかったこと。A3列目シートへの不満(シートの横幅が狭くマーチ並みで3人乗車は非現実的。加えてスライドしなくなったことでフル乗車時の荷室の広さをフレキシブルに使えなくなったこと)。B3列目までシートを使用すると荷室の奥行きが少なすぎること。の3点が気に入りませんでした。当初8名乗車のミニバンを考えていたのですが、「E52で8名乗車は無理。7名定員でもいいか…。」と考え直したところでシャランが急浮上(DSGが気になっていたし…)しました。
 ただし、@ベンチシートが選べること。A2列目のフルリクライニングが可能なこと。B2列目・3列目の足元空間はVWの2車よりも明らかに広い。などが車選びで重要な条件ということならE52で決まりではないでしょうか。
 トゥーランは展示車を眺めたり、もぐり込んだりしただけですが、3列目の足元空間と3列使ったときの荷室の広さは実用的ではないと感じました。
 最後にシャランの意外な盲点(特殊な使い方かもしれませんが…)。夫婦+子供3人でスキーに出かけたときに、2・3列目のシートを1つずつ倒し(シート配列2-2-1)、縦に空間を作らないと、自分のスキー板を載せられませんでした。3列目に1人だけ乗せられた子がすこし寂しいかなと…。

書込番号:15214191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 シャラン 2010年モデルの満足度5

2012/10/17 08:29(1年以上前)

SidewayRonnie さん、ありがとうございます。

すごく参考になりました。
自分もE52は荷物が入らないのが気になっていたので背中を押してもらった感じです。

当初、二列目シートのリクライニングやオットマン、肘掛(7人乗り)が魅力だなぁと感じてましたが、試乗の際にシャランの二列目に座ったら、安定感があるので必要ないと思いました。

長く乗れる、燃費がいい、荷物も積めるという選択だとシャランですね。
ありがとうございました。

書込番号:15214856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン 2010年モデル
フォルクスワーゲン

シャラン 2010年モデル

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜445万円

シャラン 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (82物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング