『新型レクサス IS300h』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型レクサス IS300h』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2005年モデル絞り込みを解除する


「IS 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2005年モデルを新規書き込みIS 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

新型レクサス IS300h

2013/02/16 21:46(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2005年モデル

スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

レクサスファンで現在、新型GS250 Fスポーツの黒を8000K程度乗ってます。
過去にLS460、IS250、ISC250、RX350、CT200 と毎年のように買い変えております。
先程、レクサスに行っておりまして、もちろん新型ISの件で見積もりと商談をしてました。
今回、IS250 Fスポーツ 又はIS300h Fスポーツ ハイブリットタイプで絞りました。
バージョンL以外はFスポーツであってもシートは本革では無くファブリックとなります。
本革仕様に変更すると約34万円程度がプラスされます。
ハイブリッドを選ぶと、諸経費の取得税+重量税35万円近くが0円になりますので、
IS250 Fスポーツ本革仕様 584万円程度(取得税+重量税等加算)
IS300h Fスポーツ本革仕様 603万円程度 (取得税+重量税0円)

上記を見たら断然に IS300h Fスポーツの本革使用がお得と言える結果となりました。

3月1日より先行予約が開始されるとの事ですが、既にかなりの方から注文希望が
来てると言っておりましたので、明日再度レクサスに行って現行のGS250 Fスポーツの
下取り商談交渉に入りたいと思います。
しかしレクサスの下取りは本当に低いです(汗)
現行のGS250 Fスポーツ 黒 距離8000Kですが、昨年3月下旬に納車 715万円で
契約した車が下取り400万円も厳しいかもと言われました。
まだ11ヵ月目で315万円マイナスとは... 毎回の事ですが...

↓↓ その後の報告 ↓↓

本日、ガリ○ーさんで485万円でGS Fスポーツを売却しました。
但し18日(月)引き渡す条件でかなり無理して頂きました。
これからGS250のFスポーツ6月売却だと400万程度まで価格は下がると言う事でしたので
2月22日にIS300h Fスポーツを契約に行く事になりました。
ガリ○ーさん店長様いわく、やはり短期の使用で売却を考えるのなら(次期新型ISの高価査定)

@ボディは絶対ブラック色 白だと10万円以上▲査定 (シルバー、その他色30万以上▲)
A必ずハイブリッド IS300hを指定する事 (250 or350のガソリン車は査定▲)
Bシートは必ず本革使用にする事 (ファブリックシートは査定▲)
CFスポーツ又はverLにする事 (Fスポーツは査定+α)
Dクリアランスソナー+サンルーフは絶対必要(無い場合10万以上査定▲)

今回の新型ISの主流は300hのハイブリッドを買うのが一番良いと言ってました参考までに

書込番号:15774568

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/02/16 21:57(1年以上前)

patiomaxさん 質問です。

ISは全体的に価格が上昇して現行型のようにIS250で398万円という価格設定は無くなるのでしょうか?

もし、無くなるのであれば最安値のIS250の車両本体価格は?

書込番号:15774642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/02/16 22:02(1年以上前)

あと新型ISのボディサイズ(全長、全幅)は分りますか?

書込番号:15774677

ナイスクチコミ!0


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/16 22:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

こんばんわ
価格は全て高くなってますね。
レクサスさんの担当いわく、IS250ベーシックグレードは誰も発注者はいないとの事でした。

IS250 verL
IS350 verL
IS300h verL 

Fスポーツに変更すると50万程度価格が上がるので少ないようですね...
逆に希少価値が出て売る時は高く売れるそうです。
またFスポーツはシートはファブリックシートなのでverL同様に皮仕様にすると
85万円程度価格が跳ね上がります。

ボティサイズは全て 全長 4,665 × 全幅 1,810 × 全高 1,430 mm との事でした。

LFA採用メーターはFスポーツ又はハイブリッド限定のメーターとの事です。
その他は従来のツインメーター

新型のナビはマイクロSDカードスロットが搭載されるそうです。
ブルーレイも標準装備だとか...

今回の新型ISはかなり売れそうな勢いだと言ってました。

書込番号:15774749

ナイスクチコミ!1


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 22:28(1年以上前)

横槍失礼します。
当方現行ISからRX、新IS、GSいずれかへの乗り換え検討中です。
先週ディーラーに行きましたら、内部資料を見せてもらえました。

詳しくは見ていませんが、サイズやモデルの詳細(価格含む)が乗っていました。
オプション価格ももう既に判明しています。
某雑誌が予想した発表日5月26日もほぼその時期であっているそうです。
IS300hは5台以上のオーダーが入っているといっていました。
気になる方はディーラーに行けばその場で見せてもらえますよ。

唯一分かるのはVerLで538万だけです。他は見たけど覚えていません。
多分これ以降発売のカー雑誌には価格が掲載されると思います。

書込番号:15774803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/02/16 22:34(1年以上前)

patiomaxさん

ご返答ありがとうございます。

現行型のIS250の価格ならversionTか、頑張ればF SPORTなら何とかなるかなとも考えていました。

しかし、今度のISは価格的に現時点では一寸手が出無いかな・・・。

書込番号:15774835

ナイスクチコミ!1


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/16 22:35(1年以上前)

あともうひとつ。
ブルーレイ搭載は事実ですよ。
遂にレクサス車で初の対応です。

あと、タコメーターの間にISの文字が入ります。

書込番号:15774844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/16 23:20(1年以上前)

@〜Dの情報、参考になりました。
ISの後部席がかなり広くなったと聞き、本命のGS300hだけでなくIS300hも検討出来るな〜と思っていた矢先でした。

まぁ、自分は車(他社)の売り時をミスりましたが…(笑

周りにレクサス乗りがいないのでご存知なら教えていただきたいのですが、サンルーフの故障や雨漏りってレクサスでは皆無なんでしょうか?
買うなら5年は乗るつもりなんですが…(サンルーフは欲しいけど故障は怖い)

IS300h verLで538万なら頑張れば…

書込番号:15775076

ナイスクチコミ!0


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/16 23:30(1年以上前)

レクサスの営業マンも19日から富士スピードウェイで全社員交代で勉強会があるようです。
私の担当も19日−20日迄、実際の新型ISがお披露目してるそうで実際触れて試乗して
22日の契約には色々とお話しできると言ってましたね。

IS300hにオーダーが集中してくると思われます。
22日にレクサスカードで500万円を決済し残金は納車前と言う事で話を進めました。
3月1日に朝10時から一斉に先行予約の受け付けをスタートするとの事です。
毎年のようにレクサスを買っているので、私が行くと必ず最高幹部が挨拶に来ます。
今回の件も必ず店舗1号車でお渡ししてくれると約束して頂きました。
6月20日迄には間違いなくis300Hを用意してくれると言って頂きました。

書込番号:15775127

ナイスクチコミ!0


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/16 23:39(1年以上前)

ダフトバンクさん

こんばんわ。
新型のGSも凄く良いですがISの発表で価格がハイブリッド同様暴落してきます。
斬新なISのデザインやインパネルには圧倒されます。
購入するならIS300H Lバージョンでしょう。
私は長期乗る気は無いので査定を重視し、IS300h+Fスポーツ+本革仕様+ムーンルーフ
総額620万円前後になると思われます。
買うのであれば今月中には契約しないと、特にハイブリッドは納期が最低3-4カ月待が
十分にありうると思われます。

書込番号:15775191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/17 00:02(1年以上前)

patiomaxさん、ありがとうございます。

自分が本命で考えているのは次期GSの300h ver.Lです(多分今年中に出る?)

ですが予算の関係もありますので、IS300hやGS300hの登場で現行GS450hの認定中古車が安くなってくれれば、そっちでもokです。

購入時期については急いでないので、まぁ消費税が上がるまでに買えれば^^;

書込番号:15775298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 15:16(1年以上前)

どなたか、IS250とIS300hのベースグレードの価格を
おしえていただけませんでしょうか。

書込番号:15777847

ナイスクチコミ!0


taro.38さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/17 19:02(1年以上前)

新IS価格

250 420万、LとFは480万
300h 480万、LとFは538万
350 520万、Lで575万、Fで595万  のようです。

書込番号:15778835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 19:14(1年以上前)

どうもありがとうございます。
値上がり分だけ装備もよくなっているといいのですが。

書込番号:15778889

ナイスクチコミ!1


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/17 21:52(1年以上前)

本日レクサスに行って参りました。
店舗トップ責任者と2時間程度、色々話してました(担当は他のお客と商談中)
責任者は2月19日〜25日迄 富士スピードウェイで全国のレクサススタッフ全員が
交代で新型のISの研修会があるのですが、単なる店舗用カタログだけで誰ひとり
まだ実車を拝見して無い状態でお客さんに期待を膨らませるような営業活動をするなと注意をしたそうです。
とりあえず、全スタッフが研修を行って終えてから色々な意見を聞いた上で判断下さいとの事。
3月1日〜7日迄先行受注ですが、既に全国の各店舗には最低のトップ分の台数割り当てが決まっているようです。
(全国各レクサス店舗の売り上げによるらしい)
売り上げの低いレクサス店舗にはトップ分の台数割り当てが低く、逆に売り上げが高いお店は
トップ分の台数振り分けが多く入るようです。

また今回のISの販売からは全国レクサス店舗の営業活動として下記の事を強化されるそうです。

@レクサス保険の加入
Aレクサスローンの契約

@+Aのセットで契約して頂くと保険料が多少安くなるプランもあるそうです。

私は現在、他の車両保険を9年以上取引してますが@+Aは今回は、こちらのお願いも聞いて欲しいと
言われてしまいました。 (Aは100万でも良いのでローン契約をして欲しい)

トップ納車分の限られた割り当てには、いくら一番で予約しても必ず1番では無いと言う事

レクサスの常連+レクサス保険の加入+レクサスローン

上記の3点セットでお付き合い頂けるお客様が先行予約のトップ納車の対象になるようです。
レクサス保険は他の保険会社と違いビックリするほど高いですからね...

最終的に店側がトップ納車のお客様を選ぶと言う事です。

まぁ、トップ納車にこだわらないなら上記の事は無視しても良いと思います。
大半の人は車両を拝見、試乗してからの判断が多いと思いますので...

書込番号:15779760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/17 21:59(1年以上前)

それらを受け入れてでも特上客達はレクサスを乗ろうとしますかね?
輸入車に逃げそうな気がしますが…

書込番号:15779811

ナイスクチコミ!1


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/17 22:08(1年以上前)

タフトバンクさん

こんばんわ。

要するにレクサスの言いなりでも納得して買う。

まぁ、私みたいな馬鹿な客が居ると言う事です。(笑)

うちのレクサス店は全国でも売り上げ5本の指に入るくらいと言ってました。

いつもですが、かなり強気な姿勢は相変わらずでした。

書込番号:15779868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/17 22:22(1年以上前)

いつか私もレクサスオーナーになれたらと思います^^
GSの追加情報が有ったら教えてくださいねm(_ _)m

書込番号:15779965

ナイスクチコミ!0


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/17 22:38(1年以上前)

ダフトバンクさん

そう言えば、GS300hは今年の秋の予定と言ってましたよ。
ISがマイクロSDやブルーレイが標準に搭載されるので、秋のGS300hも一部改良される可能性が
十分にあると言ってましたね。

書込番号:15780095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/18 19:57(1年以上前)

is250ベースグレードが最安で420万です。 ディーラーの価格表をミセテモライマシタ。

書込番号:15783841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/02/21 19:54(1年以上前)

ナビの画面のサイズわかりますか?

書込番号:15797315

ナイスクチコミ!0


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/21 20:08(1年以上前)

本日IS300h契約してきました。
ナビは7インチと小さいですね。(RXは8インチ)
新型ナビシステムですが、ハードディスクではなくマイクロSDカードナビに変わりました。

書込番号:15797389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/24 12:43(1年以上前)

>まだ11ヵ月目で315万円マイナスとは... 毎回の事ですが...


すごいですね!!!
買い替えを3台すればマイナス額だけでLS460のFスポが買える!!!
事業主の方でも1年で買い替えだと売却損が出まくりでしょ。

ちなみに自分はマイチェン後のRX450h/Fスポ乗りですが、
次の代替え時の査定を考えてブラック<212>をチョイス・・・
はっきり言って後悔しています。とにかくキズと汚れが目立ちます。
4〜5年後に他色に較べて高値査定を得られることより、
せっかく新車を買うのだから仮に不人気色であっても好きな色にすべきだということを学びました。

書込番号:15810590

ナイスクチコミ!2


スレ主 patiomaxさん
クチコミ投稿数:64件

2013/02/24 13:00(1年以上前)

ヤッチマッタさん

こんにちは。
会社の経費で落としてますが、売却損でまくりで
8年間で今回のIS300hを入れると23台目の買い替えになります(笑)
税務調査が8年間入ってないので怖いですが...(汗)
税理士を入れてますが頻繁に買い替える事に対して法律では駄目とはなってなく
購入時に各種税金が発生しますが、税務調査に入った時は理由を当然聞かれるでしょうね...
例えば300万で売却し100万の領収書に書き換えていたら脱税になるので駄目ですが
税理士の先生もこんなに買い買える方は過去、例を見ないと言われました(汗)
私は会社法人ですが、私一人で仕事をしてるので会社にお金を残したくないと言うのが本音です。

ブラックは初めは凄く綺麗ですが、手入れが非常に面倒ですよね。
一雨降って翌日にはドロドロ状態で、1シーズンの夏でウォータースポットが目立ちました。
今回のIS300Hはホワイトにしようと思います。

書込番号:15810663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラウン ハイブリッドベースモデルとの比較 2 2019/12/06 14:39:39
クルーズコントロールについて 3 2016/11/14 21:18:07
中古ですがやっと買えました 15 2016/06/01 16:45:02
純正ナビの更新 2 2013/10/02 13:50:30
IS300Hvsクラウンアスリートハイブリッド 13 2013/04/29 18:43:15
HSvsIS 13 2013/04/04 21:26:23
新型IS250.350.300hの御予約の方へ 18 2013/03/13 22:26:27
新型レクサス IS300h 23 2013/02/24 13:00:04
新型is 29 2013/02/25 22:36:52
年式による違いなど。 7 2012/12/15 17:33:49

「レクサス > IS 2005年モデル」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2005年モデル
レクサス

IS 2005年モデル

新車価格:372〜541万円

中古車価格:35〜349万円

IS 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,272物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング