『これこそリーフ トゥ ホーム?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『これこそリーフ トゥ ホーム?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信14

お気に入りに追加

標準

これこそリーフ トゥ ホーム?

2016/09/04 09:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2161件

先日、知人から突然の質問

「リーフユーザーで、毎日朝早くと夕方遅くに2度欠かさず充電に来る方が居るそうです。

何をしているのかお分かりでしょうか?」と問われ・・・

私:何?

答えを聞いてびっくり!

別件であるお宅にたまたま電気工事に行った業者さんが、毎日ディーラーで充電しているリーフのナンバーを覚えていて、ご自宅にも充電設備があるのに・・・そういう事か!と、すべてを察したそうです。

家庭の電気代を日産に払っていただく、これぞリーフ トゥ ホームなのですね。

エアコン使い放題だし、オール電家なら光熱費がかなり浮きますし・・・。

この方法の良し悪しは解りませんが、うちの嫁もリーフ購入を視野に入れ始めました。(笑)

書込番号:20169712

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/04 10:21(1年以上前)

リーフの蓄電で家庭電力を賄っているのかな?
理にかなった最高の利用方法ですね。

でも…
何かミミッチイですね。

書込番号:20169804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/04 10:26(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

そんな使い方をしていると、バッテリーの寿命が・・・。

お高いですよ、この車のバッテリーは。

書込番号:20169818

ナイスクチコミ!15


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/04 10:34(1年以上前)

賢い利用方法ですね! 暇ならば…

書込番号:20169829

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/04 10:45(1年以上前)

バッテリーに関して日産の保証は、年数と走行距離を規定しているだけかな?
充放電の回数に対して何ら制約は無いかも知れないですね。
ならば、毎日使い倒して劣化すれば保証して貰えるのでは無いかと思いますが。
満充電状態を28円/kw計算で何円位分を賄えるのかな…

書込番号:20169850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/04 11:00(1年以上前)

もっと有効的な時間の使い方をするけどなあ。
1回の充電で幾ら削減できるのやら・・・安い単価だな(笑)

書込番号:20169896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2010年モデルの満足度3

2016/09/04 11:44(1年以上前)

解を持ってるのに質問の形で会話投げかける人ってヤだな。

書込番号:20170013

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/04 11:51(1年以上前)

>麻呂犬さん

保証期間中は9セグを保証してくれるらしいけど、リーフ トゥ ホームの設置費用や車両価格の元を取るには、相当の年月と手間暇が掛かりそうですね。

車として走らせて元を取るのが、最も効率が良さそうな感じがします・・・。

書込番号:20170030

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2016/09/04 12:25(1年以上前)

ソーラーパネルマシマシ設置とホームバッテリー設置の方がとんでもなくお得なんだけどね。

書込番号:20170110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/09/07 14:04(1年以上前)

じゃんじゃん利用しましょう!
得しますよ!

書込番号:20178797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ちryoろさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2010年モデルの満足度4

2016/09/09 07:53(1年以上前)

自分も購入時営業マンから、外で充電してリーフ2ホーム使ってる方居ますよ、と言われてましたよ。
別に推奨はしてないみたいですが、そのような使い方されてる方居ますよと売りの一つにしてました。

書込番号:20183934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/09 19:50(1年以上前)

日産に無料で工事してもらって自宅に充電器があっても、外で急速充電しかしない人もいます。外充電は面倒だけど、お財布には優しい。使い放題のプランである以上、日産も文句は言えませんね。

書込番号:20185414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:129件

2016/09/11 20:01(1年以上前)

今はleaf to home補助金でないし、本体が値上がりしているので、ほとんど旨味はないと思いますが。

書込番号:20192033

ナイスクチコミ!3


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/07 14:09(1年以上前)

リーフ自体がキャンピングカーになればもっと売れそうですね

そうなると究極の車上生活!(^^)笑

リーフオーナーのみなさん、日産が青ざめるぐらい電気を搾り取ってください

書込番号:20273430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2016/10/11 03:51(1年以上前)

私もリーフ2ホームを考えてました。でもエネファームを設置しているので、高額品になり、しかもニチコンの説明がもう一つ自信無さそうだったので、設置していません。
リーフオーナーになって15ヶ月。この間、家電回数0回。全て外部充電で53000キロ走行しました。まさかこれ程走りまくるとは、想像していませんでした。(前車、CXー3 3か月、6000キロ走行でどうもフィーリングが合わず売却)
リーフとは、相性ぴったり。疲れない。タイヤもブレーキも未交換。勿論、燃料費0円でお財布に優しい。
5年後、太陽光発電の売電収入が無くなった時、リーフ2ホームを始めようかと思ってます。その頃には、安価に設置出来るのを期待してます。

書込番号:20285379

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング